

よいしょっと

前回更新日に遠い目になりつつ、来月初めましてのイベントに参加するためプロフィールを更新しにやってきました。見事に2016年の記事がすっこぬけてますね(^^;)けっこう遊んだりもしてたんですけどね。

そんなこんなでただいま関西、4月から新職場です。blogを書くのは体力も時間もいるのでついついTwitterで呟いてしまいますが、今年は自分の考えと向き合う時間が持てますように!

2015年も暮れようとしておりますが。

ちっともブログが書けないまま、新しい年を迎えようとしております。新しい仕事を始めるということ、誰かと2人でいるということは本当にままならないもので、怒濤の1年が暮れようとしております。思えば国家試験の受験だけではなく、もう絶対に取ることはないと思っていた車の免許まで取得しようとしておりまして、人って変わるモノだな~と。こんな危険物を路上に放って良いのだろうか…。

» Continue Reading

目下修行中

怒濤の実習に国家試験、無事入職の他諸々人生の転機を一気に迎えすぎていっぱいいっぱいな毎日です。劇場版とか、ライブとかで浮上…できるといいなぁ(^^;)

FJC New Year Special LIVE 2015

印象に残ったことがあったので少しだけ感想を。

ギリギリのタイミングで日帰りを宿泊+朝イチ飛行機に変更したんですが、まさかのその飛行機が資材繰りで欠航になり振り替えるはめになるというなんともドタバタな旅でした。でもオフ会にも参加できて楽しかったのですよ。

さて、1/23・1/31と連続でファンクラブライブに参加したわけですが、どちらのライブともちょっとリラックスしたメンバーの表情が見られて、とても幸せな気持ちになりました。舞台用の表情だけじゃなくて、良い感じに力の抜けた姿というのかな。中でも一番嬉しかったのは、1/31のライブでHIKARUちゃんがとても自然にFJメンバーの隣に並んでいたことでした。随分前の話になりますが、vol.4のアンコールで歌姫6人の「angel gate」の時、おそらくコーラスのみでの参加だからという理由だとは思うのですが彼女だけ列を外れていて。その後も仲が悪いわけじゃないんですがなんだか少し距離を置いているような、そんな印象を持っていたのです。そんな彼女が年末のある雑誌のインタビューで、FJYのライブを経て2014年6月29日のライブでやっと2人に追いつけた気がするというようなことを話していたんですよね。そんなことをつらつらと思いつつ、6人の「everlasting song」を聴いていたのでした。
あと梶浦さんが最後の挨拶で「神様が見守っていてくれる存在であるというのなら、皆さんは神様のような存在なのかなと思います」というようなお話をしてくださいました。「メンバー皆それぞれに頑張っています。そしてどんな感想を持っても良いから、私達の音楽を聴いて下さい。聴いてもらえているということが、何よりもありがたい(嬉しいだったかも?)」とも。今回梶浦さんとWAKANAの間くらいのポジションから結構な割合で梶浦さんをガン見していたわけですが、それはもう幸せそうにキーボードを弾いたりCD発売や追加公演の情報に湧くファンをとっても嬉しそうに見ていらしたりしていて、ここにいることを楽しんでいらっしゃるんだなということが伝わってきました。梶浦さんの作られる世界が好きで、歌姫ズが好きで、FBMの演奏が好きで、ライブに通い詰めておりますが、やっぱり一番好きなのは梶浦さんだなぁと思った次第であります(笑)

さて、貢ぐモノも増えたし頑張って働きましょうかね!

» Continue Reading

Kalafina 7th Anniversary LIVE 2015

とりあえずセットリストだけでも…備忘録代わりに。行きも帰りも移動がギリギリだったんですが、いやーもう行って良かった楽しかった!久々のライブハウスで、ファンクラブライブということもあって3人とものびのびしていた気がします。がっつり「厚い」武道館ライブを本当に楽しみにしているのですが、こんな「熱い」ライブもたまには楽しいですよね♪

» Continue Reading

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE [Blu-ray]

事情があって観に行けず(と言うかたぶん学校でいっぱいいっぱいすぎたのだと思われ)、結局OAで見るはめになりました(^^;)もったいないことをしたな~と思います…だってたぶんカットのせいで話がうまく入ってこなかったんですもん。ちゃんとフルサイズでドキドキしたかったです。でもTwitterやりながら観るのは楽しかったんですけどね♪
とりあえず感想を書いているヒマがないので一つだけ。

» Continue Reading

本好きへの100の質問  

カッとなったので書いてみました。途中で記事が吹っ飛んで涙目です。せっかく作品に全部リンクはったのにー!!

» Continue Reading

眠れない冬

ストレスがたまると寝付けない→現実逃避でまとまった冊数の漫画を読みたくなるループはホントどうにかならんもんでしょうかね…と言いつつまたこの症状に襲われてます。受験というわかりやすいハードルと、身辺が一気に変わることへの不安…でしょうか?セルフコントロールがあまり上手ではないので、追い詰められるとなかなか浮上できない困ったヒトであります。
というわけで、わかりやすい現実逃避として一人ポチ祭りを繰り広げてみました。ほぼ年に1冊というちんたらした刊行ペース、既刊は9巻。しかもアニメであらかた話の筋はわかっているので、読んで存分に砂糖を吐いたら通常営業に戻れないかな、と淡い期待を抱いております。ええ、一度ハマると原作→アニメ(あれば)→二次創作…あたりを一通り読み漁るというデスマーチを繰り広げるので、睡眠時間がごりごりと削られるわけですね☆

ライブは楽しかったのにそこで復活できなかったので、少々姑息な手段を使っても早いこと復活したいと思います。

そろそろ正念場。

3ヶ月半に渡る実習が(何とか無事に、ええ、たぶん)終了し、国家試験まで3ヶ月を切りました。
春先に向けてあいかわらずバタバタします。しかしなぜか手元にライブのチケットが…枚。

萌えも忘れず、完走したいと思います!

Kalafina LIVE Tour 2014@グランキューブ大阪

実習も一段落し(まだあるけど)、2ヶ月ぶりに会う人もあり、半年ぶりに会う方もあり、で会場に行く前から盛り上がった今回のライブ。Kalafina単独では去年のクリスマスのアコースティックを除くと実に1年2ヶ月ぶりのライブでした。もちろんアルバムをひっさげてのツアーも楽しいのですが、セトリ的に面白いのはシングル発のライブだと思っておりまして(しかも東京の1Dayだけだったりする)。しかも今回はアルバム名もシングル名も冠さないライブ、間に3枚シングルも出ているし、来月も1枚出るし、新曲いっぱい聴けるかな~とそれなりにうきうきして向かったわけです。

そうしたらまあ、史上最大級に燃えるセットリスト(注:keiさんはドン暗い曲もたいへん美味しくいただけます)だしWAKANA嬢はフルスロットルだしバンメンは豪華だしでたいっっっへん幸せな一夜となりました。梶浦さんもTwitterで手放しで褒めていらっしゃいましたね。東京のチケットもポチっておいて、GJ私な感じです。以下ネタバレしてます。

» Continue Reading

counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
