

名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~

そういえば「るろうに剣心 Complete Collection」が聞きたいんですよねー…「1/3の純情な感情」とか大好きでした。

名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~(初回限定盤)(DVD付)名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~(初回限定盤)(DVD付)
(2011/12/14)
TVサントラ

商品詳細を見る


なんてのっけから話がずれましたが、発売が楽しみ↑なのであります。最近とんとアニメはご無沙汰ですが、どれも何となくは歌えるはずだ…たぶん。一番記憶が鮮明なのは主題歌集「1」の頃ですかね。「謎」から始まるあの1枚も名盤だと思う次第です。私のPopsはGIZAで始まりましたからね♪昔は主題歌はフルコーラスで歌詞を覚えていたものです…。
それにしても「いつかすべてがわかっても あなたをすきでいられること(by「光と影のロマン」再生中)」って凄い歌詞だよなあ…と思います。テーマソングたるものその作品に沿った物であって然るべき派!なワタクシですが、コナンに関してはそうそう我が儘を言っていられないので、それっぽい歌詞を拾っては勝手に切なくなり、にまにましている怪しいイキモノと化しております。

ぼろぼろ

明日から上司がこぞって研修に行ってしまいます。すでに胃液を吐きそうです…。がふっっ。

でもこれだけは!

名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~(初回限定盤)(DVD付)名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~(初回限定盤)(DVD付)
(2011/12/14)
オムニバス

商品詳細を見る


DVDって過去のノンクレジットOP&EDかなあ。どうして3の時にしてくれなかったんだろう(泣)100もの扉見たかったのにー!!でもMAGICは幸せだな~vとか言って、全然別の物だったら…

Now loading...

6連勤+久々の外出で、現在くしゃみが止まりません(^^;)今の仕事はやりがいはあるけれど、やっぱりペースは考えた方がよいのかも…っと思った連休でした。帰宅してから慌てて洗濯物を入れて、めろめろだった睡眠を取って、買い出しに行って今に至ります。関係者の皆様、お渡ししたお土産のトラックリストはこちらです♪
というわけで、以前から構って頂いているONの皆様と名古屋オフに行って参りました。初めましての方もお久しぶりですの方も、綺麗なお姉様方と可愛らしいお嬢様方+ラブリーなお子様に囲まれて幸せでした~v世界にこれだけの人があふれている中で、同じ物が好きで、尚且つステキな方と時間を共有できることが今でも不思議でなりません。高校卒業時点で好きなモノを好きなときに語りたいだけ語れる環境ではなくなってしまいましたし、普段はついつい仕事を言い訳にしてしまうので、こんな時間を持てることは本当に幸せなことだなと思います。
コナン熱はもちろん高まったのですが、某お姉様の影響で浮いた噂がほしいな~と思ってしまいました(笑)実は某お方に春が来ていたとか、最近買った文庫本がどツボにはまったとか、やっぱりコナンはラブコメだとか、たぶんそんな理由(笑)とりあえず私のために、来週母とお洋服屋さん探訪の旅に出てきます(お世話になっている兵庫の病院で半年に1度の定期検診があるのです)。クローゼットの信頼のユニクロ率にもほどがあるので。

今回のOFF会については語りたいことはたくさんあるのですが、23日には中学校の同級生が高知から遊びに来るのです!熱田神宮以外と仕事に関わる施設以外行きたいところがないのでお前の家に行かせろとぬかしたものですから、引っ越してそのままになっている段ボール2箱をどうにかせねば…。今年のお正月に8年ぶりの再会をして以来、梶浦音楽と本を語れる貴重な友人です。ライブDVD漬けにしてやる所存です。「Kalafina Record」とKOKIAのDVDの発送のお知らせがこないのはなんのイジメかと思いますが、クロネコさんによると「After Eden」が明日到着のご様子。残念なことにメール便ではなく宅急便なので、出社時間前に届けに来てくださることを祈るのみです…!!

絶賛あたふた中

告知から一週間で引っ越しとはなんという鬼。会社のお休みはカレンダー通りなので、明日も2日もお仕事です。着任は6日!引っ越し先は捜索中です。先週がTさんお2人とのデートでホントに良かった…。

オトナファミはありがたいことに頂きましたので、ミステリマガジンはおとなしく自分で買うことにしました。ネット書店が全滅でも版元にはまだありますよ!

最近レポート提出やら降ってわいた転勤やらまさかの8時出勤やらで超寝不足だったのですが、その原因の一端は文庫化された「図書館戦争」にもあります。タイトルを見たときからそんな予感はしてたんだ…というか、有川さんだったんですね~。

TRUTH ?A Great Detective of Love?キャンペーン



microSDカードのデータをアップロードする練習。1998年のOP、TWO-MIXの「TRUTH ?A Great Detective of Love?」のCD(8cmシングル3枚)と収納ケースです。CDの中身は一緒なんですが、買わずにはいられなかったの図(^^;)イラスト自体は「名探偵コナンカラーイラスト全集―The complete color works」に収録されていた…気が。この時CDを3枚買って応募券を送ると、コナンくんが大いに歌う「TRUTH 歌:江戸川コナン(永野さん・みなみさん・コナンくんによる小芝居つき)」がもらえたのでした。この収納ケースは応募者の中から1000人(確か)に当たったモノです。ちなみに「RHYTHM FORMULA」のDisc2のシークレットトラックにはコナンくんとみなみさんのデュエットバージョンが収録されておりまして、蘭ちゃんまでもが小芝居に参加しております(笑)蘭ちゃんも応募券を送ったらしいんですが、届いたブツは誰かさんに隠蔽されて手元には届かなかったそうですよ?

名探偵コナン67

2/18 名探偵コナン67

赤井さん?な5話連続のお話が収録予定なんですよね!楽しみーv計算通りにいけば、桜のオチ白いあの人がばっちり4月に来ると思うのですがいかがでしょう。
ワタシが大学受験生の頃は、コミックスは1月発売でした。折しもセンター試験直前。発売日に自重したのはあの時だけだったんじゃないだろうか(笑)ただでさえ不得意だった数学B(全国平均が20点台)に泣き、日本史と化学の難易度がそこそこ軽くてラッキー!と思いましたねぇ。今の子はリスニングはあるわ5教科7科目だわで大変ですねー。ちなみに私は2年間かなり頑張った日本史と、ついでに受けた現代社会が3点差しかなくて泣けました。受験なんて結果オーライですけれども。第一志望は数学の先生に止められたので受験しませんでしたが、第二志望だった大学に入ってみたら、むしろ自分の関心領域ばっちりで幸せでしたv途中で目指す道も変わったし、望みのゼミも勝ち取ったし、超結果オーライ!

OAは冒頭とエンディングだけ見ました。ゴメラの絵が古ーい!新年のご挨拶で新おっちゃんの声初めて聞いたかもです。それにしても蘭ちゃんとコナンくんの辛そうな表情は、こっちまで胸がえぐられます…。ときめきもしますが。最後の蘭ちゃんの携帯画面には俄然テンションが上がりましたけどね!探偵KIDなっつかしー!!

ええと、MUSIC JAPANは完全版が2010年2月13日(土)23:30?25:00(90分)[BS2]だそうです。結局録画はあきらめてリアルタイムで拝んだのですが、間奏がばっさりなくなっててとても悲しかった…。梶浦語コーラスとライブの勢いはどこへ。ほっちゃんは可愛かった!あと妖精のお姉様、予想外の声でとても「ごめんなさい」という気持ちになりました。先入観って怖い。

そういえば2/12の金曜ロードショーにルパンが…って、来週「プラダを着た悪魔」じゃないですか!お洋服見たかったのよ?♪ポニョもあるみたいですね。「天使にラブソングを」は「2」ならみなみさんいたのになー…。


今年のテレビは私に優しい?

ついったーらいふ

PCがお逝きになられた際に緊急導入したtwitterですが、使用方法にまだ悩んでます。が、誰かをフォローする面白さに最近気づきまして。私のブラウザはfirefoxなので、Echofonを設定しております。いちいちついったーのページを開かなくても投稿できたりできるので便利!とか思ってたんです。が、フォローしている人の新着つぶやきも表示してくれるのねキミ…。なんてできるコナンだ子なんだ(←ATOKのダメ調教っぷりがよくわかりますね☆)。

コナンのOP2月から変わるんですね。しかも買おうと思ってたGARNET CROW新曲(「As the Dew」)なんですね?うわぁいvちなみに公式情報はこちら。でもこのタイトル、どういう意味なんだろ…。「here we stand in the morning dew」の「dew」?定冠詞ついてるし、「さわやかさ」じゃないよなー??ところで発売日がずれたのってまさかこのためじゃないよね…げふんげふん。

以下、ネタバレを気にしない方へ。

» Continue Reading

名探偵コナン66巻

コナンとワンピースの発売日はJR車内が面白いことになります(笑)

名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 66 (少年サンデーコミックス)
(2009/11/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


肝心の中身はと言うと寝ちゃったのでちゃんと読めていないのですが(^^;)ほっこりする話が多かったように思います。

…そろそろ本棚に入らなくなってきました。

神谷さんについて、ちょっとだけ。

報道を見てから書こうかどうしようか悩んでたんですが…ちょっとだけ。

» Continue Reading

お誕生日おめでとうございます!

青山先生&快斗くんおめでとうございます(^^)

counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
