スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず月末の出費など

いやあ、専門学校って忙しいですね~。感想まだ途中ですみません(^^;)

さて、今月の出費予定
・6/21 特等添乗員αの難事件 IV (角川文庫)
・6/22 Kalafina「consolation」@名古屋
・6/25 テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)
・6/26 キケン (新潮文庫)丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)

睡眠時間が危険だ…。
スポンサーサイト

物欲覚え書き 10月版

ちょっと今月の出費を見直してみようじゃないかフェア実施中

Book
10/16 カンナ 奥州の覇者/高田崇史(講談社文庫) 鉄板!
10/18 銀の匙 Silver Spoon5/荒川 弘(少年サンデーコミックス) 秋編ですかね~
10/25 万能鑑定士Qの短編集Ⅰ/松岡圭祐(角川文庫) 公式HPに載っていないのはなぜ?
10/27 黒執事15/枢 やな(Gファンタジーコミックス) パブリックスクールは萌えであります!(えばるな)
10/31 落第忍者乱太郎52/尼子騒兵衛(ASAHI COMICSファンタジー) 発売日がころころ変わる…なぜ。
最近「神様のカルテ」が気になってるんですよ…相変わらずブームからは一周遅れてるんですが(^^;)

CD
10/03 忍たま乱太郎ファミリー 20th アニバーサリーアルバム いえあの旧音源はあるんですが…そろそろ年貢を。
10/10 ね語男子・其の十一/cv高山みなみ いまいちコンセプトを理解していないんですが、みなみさんは治外法権
10/24 ひかりふる/Kalafina 2枚買いそうな勢い

ちなみに私、手帳はずいぶん前に持ち歩くのあきらめました。下調べや備忘録はグーグルカレンダー。
衝動買いの本以外は、もっぱら通販です。楽天の良いカモお客さんです…。

せっせと貢いでます

祝☆出版祭り!!

名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)
(2012/06/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
(2012/06/21)
三上延

商品詳細を見る


再生 (角川文庫)再生 (角川文庫)
(2012/06/22)
石田 衣良

商品詳細を見る


ラブコメ今昔 (角川文庫)ラブコメ今昔 (角川文庫)
(2012/06/22)
有川 浩

商品詳細を見る


特等添乗員αの難事件II (角川文庫)特等添乗員αの難事件II (角川文庫)
(2012/06/22)
松岡 圭祐

商品詳細を見る


カドカワキャラクターズ ノベルアクト2カドカワキャラクターズ ノベルアクト2
(2012/06/23)
有川 浩、神永 学 他

商品詳細を見る


足し算すると負けです。今月は各通販サイトがちやほやしてくれるので、がっつり貢いでます(笑)

図書館戦争(文庫版)完結

別冊図書館戦争)ローマ数字2)  図書館戦争シリーズ(6) (角川文庫)別冊図書館戦争Ⅱ 図書館戦争シリーズ(6) (角川文庫)
(2011/08/25)
有川 浩

商品詳細を見る


読み切ってとても幸せな気持ちになれるシリーズでした。大切な誰かが隣にいるっていいなあ、と素直に思えました。出会いに感謝。布教したい物が増えちゃった(笑)

現在絶賛布教中
・「moment/KOKIA
・「symphonia/kalafina

現在絶賛恋は盲目中
・「黒執事/枢 やな」のリジーと田中さん

読書な波

生きてますー。

ストレスが溜まると本を読みたくなるようで…。現在タイトルに惹かれて↓のシリーズを読破中です
万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)
(2010/04/24)
松岡 圭祐

商品詳細を見る

出版サイクルが早いのはスバラシイですね(笑)???あたりが面白かったです。

後は何買ったっけ…ああ、忍たまも新刊が出ましたね↓
落第忍者乱太郎48 (あさひコミックス)落第忍者乱太郎48 (あさひコミックス)
(2010/10/29)
尼子騒兵衛

商品詳細を見る

伝子さんの跳び蹴りが素晴らしかった…!コナンも今月ついに70巻の大台突破ですが、ワタクシ忍たま歴の方が長いもので、単行本が出るたびに遠い目になります(笑)映画の予告編には笑い転げましたが、「勇気100%」は相変わらず盛り上がりますね!保健委員長は目立ちすぎですね!「絶対に迎えに行くからね」のみなみさんはステキすぎますね!!

最近ケルティック・ウーマンのDVDが気になってます。美し?。

散策難波

仮住まいのため、ネットショップが使いづらい今日この頃です。会社近くにはアニメイトもそこそこの規模の本屋もあるにはあるのですが、退社時間にはもちろん閉まっておりますし…。そしてこの1週間ちょっとというもの、体調が悪かったこともあり、駅出口とウイークリーマンションと24時間スーパーという徒歩5分圏内くらいでうろうろしていたわけです。一応ね、住んでいるところはマンションばっかりなので閑静なところな訳ですよ(ラ○ホとかその隣に予備校とか見えるけれども←何かが間違っている)。が、大阪のいわゆるミナミ、なんばは栄えておる所な訳でして(^^;)やっとこ探検に行ってきました。ええ、楽天ブックスで頼んだ「鋼の錬金術師25」のコンビニ受け取りが今日まででしたしね…!(←今まで迷って&界隈が怖くてたどり着けなかった)

今日のスーパー素晴らしい発見は、申し分のない広さのジュンク堂が徒歩10分圏内にあったということでしょう!本屋大好き!!んまあモノの捜しやすさでいえば紀伊国屋書店に軍配が上がるわけですが(ポイント貯まるし)、正しく座り読みができるところはジュンク堂を愛してます。有名どころの新刊を買うなら駅のbook KIOSK&Book 1stが一番楽ですけどね…ちっちゃくて。このところはちゃんと断ってますが、袋のデザインがシックなのは大阪駅のbook studioだなあv(脱線)先日と今日とで仕事に必要な本を買いだめしたので、エコポイントでもらった図書券がほぼ吹っ飛びました。しかし運良く500円キャッシュバックの予定です♪
次に喜んだのはUNIQLO&無印の店舗もそう遠くないこと。近くにTOHOシネマズもございますよ。休日(夕方でしたが)だったので人が多かったのですが、歩けないほどではないかと。無印(メンバー10%OFF中!)はちょっと巡りづらいフロア配置だったかも…。が、何よりのネックはたどり着くまでの道のりが繁華街だっつーことでしょうか。裏路地的で、暗くてちょっと歩きづらいかも。同じフロアにタワレコもありましたが、基本ワタクシCDはネット買いですのでね。
というわけで、ちょっとうろうろ(しかも超適当な服装で)しただけでも相当便利な街なのです。これでますますキタ(大阪駅&梅田駅周辺)に行く意味がなくなり…(^^;)ですが、困ったことが二つほど。

・自転車が欲しい(行きたい場所が微妙に散っている)
神戸に帰りたい…

特に2番目。結構重症。大阪はモノが多くて交通機関もたくさんあって便利は便利なのですが、私にとってはちょっとうるさい街なのですね。特に梅田駅周辺にはホントなんでもあるんですが、それぞれの距離が遠すぎだろオマエ!なところもあり。住んだら住んだで慣れてしまう気もしますが、今のところホームシックにかかってます。ホントの「実家」は神戸ではないわけですが(笑)

明日は余裕があれば梅田に繰り出す予定です。イヴの時間が終わってしまう…!!5/1は仕事でまたもや片道2時間のプチ出張です。

世界史

バレンタインですね。我が家はみんなでお菓子を食べる日なので、終電と戦いつつ大阪からロールケーキをお持ち帰りしました。うまし。
駅からぷち出張中の事業所へ歩く途中に通天閣が見えるのですが、見るたびに新OPと「世紀末」が頭をよぎります(笑)本日で3回目。しかも帰りにうっかり環状線の逆回り(ほぼ正反対の位置にある駅まで乗るので一駅しか変わりませんが)に乗ってしまったため、大阪城@ライトアップとよみうりテレビ社屋を拝むことになりました。行きには大阪ドームも見えたし、あとは大阪府警が見えてたら完璧でしたかね(笑)

全然関係ないのですが、友人の誕生日プレゼントに大変困っておりました。「相手のツボをえぐる程度にパンチが効いていて、なおかつ使えるモノ(価格は学生仕様)」という条件は譲れないのですが、何分忙しかったのと自分の物欲がマイナスの方向に突っ走っていたモノで。新書でも見繕うかと仕事前に本屋をうろついていたら、棚に↓が!

もういちど読む山川世界史もういちど読む山川世界史
(2009/09)
「世界の歴史」編集委員会

商品詳細を見る


私も彼女も高校では日本史専攻で(世界履修漏れが話題になった次の年度に高3だったので、世界史Aは申し訳程度に(一学期間だけ)やりました)、世界史の知識はぼんやり。が、「ヘタリア」にどっぷりはまっている今ならモチベーションも高かろうと思って(笑)手元にある世界史Aの教科書と資料集がイマイチなので、そのうち自分用にもGetするつもりです。科学史とか個人史とかには首を突っ込んでますが、全体の流れを把握してないとやっぱりつまんないですしね。

開会式、明日には見たいです。

後はマのつく石の壁!

待ちわびること1年。誤報に泣くこと半年。やっと新刊「後はマのつく石の壁!」が!話が終わってなくても全然いいですが、その後放置だけはやめていただきたい…。

鋼の錬金術師 24は、楽天ポイントで予約済み。各所のサイト管理人さんが展開に対して叫んでいらしたので、たいへん楽しみにしております。あ、最近OA見てないや…。

ちなみに鋼既刊をコンプリートした現在は、エマを集めてます。作者のイギリスに対する愛が半端ないところを愛しています。「エマヴィクトリアンガイド」はすでに持ってたんですよ(笑)「黒執事」の時代考証にもあたられた村上リコさんとの共著です。アニメのサントラもよかった…。

紀伊國屋書店がポイントサービス始めるとか!売り場の作りはジュンク堂の方が好みですが。

もやしもんがドラマ化!?

え、「PEACE MAKER」も!?休刊してたんじゃ…

そうそう、公式ページFictionJunction~Yuki Kajiura LIVE vol.#4 PART 2~ [DVD]の予告動画が。それにしても不思議な切り取り方だなー(^^;)梶浦さんはかっこいいけれども。

「光の旋律」も試聴できるようになりましたね(正しくは番組紹介映像が見られるようになった、のですが)。モチーフがトランペットとか、音楽が大島ミチルさんだとか、なんでテレビ東京系なんだろう(号泣)CD初回版のジャケットが可愛いです。衣装も表情も小道具の楽器も!

年末を前にして煩悩増殖中です。

はらぺこあおむし

のしかけ絵本がかわいかったので、まだ1歳半ですがいとこの子のクリスマスプレゼントにすることにしました。おもちゃはじいじ&ばあばの管轄かな?と思って…。いろいろと口の中に入れたいお年頃ですしね。IKEAの鉄道セットとかかわいかったなーvプレゼント選びはto知っている人になら大好きです。

ポップアップ はらぺこあおむしポップアップ はらぺこあおむし
(2009/03/01)
エリック・カール

商品詳細を見る

うちにはありませんが、色彩がキレイですよね(^^)ちなみに私がぼろぼろになるまで読んだのは
エルマーのぼうけん 3冊セットエルマーのぼうけん 3冊セット
(1993/12)
ルース・スタイルス・ガネット

商品詳細を見る

でした。幼稚園の年中さんくらいから?収納ケースがぼこぼこになってます。今でも大事にしているのは魔女の宅急便ですけどね!

魔女の宅急便

ようやっと読み終えました。

魔女の宅急便 〈その6〉それぞれの旅立ち (福音館創作童話シリーズ)魔女の宅急便 〈その6〉それぞれの旅立ち (福音館創作童話シリーズ)
(2009/10/07)
角野 栄子

商品詳細を見る


ジブリの映画が公開された当時、私は幼稚園児でした。おそらく本屋さんにたくさん積んであったのでしょう、1巻を買ってもらったのは幼稚園の時だったはず。そのあと2巻も買ってもらったらしく、小学校中学年くらいの時には読んでいたと思われます。表紙が黄色いもので、ひどい色褪せようです(^^;)3・4・5巻はまとめて大学時代に本屋で見つけました。授業の関係もあって、結構児童書の棚に通ってましたから…。映画版への思い入れは決してみなみさんが!という理由だけではなく(笑)それは深いものがあるのですが、私が生まれて育つのとほぼ同じ時間をかけて語られたキキの物語にも、不思議な力を感じます。

小学校高学年対象らしいのですが、人生に迷う女の子には是非読んでいただきたいですね(^^)

「わたしが、自分に、『いいよ』って言えるものになるの。(6巻p390)」

私も頑張らなくては。
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。