

図書館戦争 革命のつばさ ちょびっと感想

公式サイトはこちら

お誘いいただいたmandarinaさま、ありがとうございました!鑑賞後のトークも本屋さんデートも楽しかったです!


以下ネタバレ要注意!観た人にしかわからない不親切設計です。

» Continue Reading


非常用砂糖吐き袋の準備はいいか!?

図書館戦争 革命のつばさ」みーてーきーまーしーたーよー!!

そして折しもYoutubeでは全話配信中でございます。

とんでもなくごちそうさまだったのですが、語っていると睡眠時間がやばいので後回し(^^;)
とりあえずコミックスと↓は手に入れようと思います。

カドカワキャラクターズ  ノベルアクト2カドカワキャラクターズ ノベルアクト2
(2012/06/23)
有川 浩、佐藤 友哉 他

商品詳細を見る


ちなみに私の初代砂糖吐き&萌え転がり漫画はこちらです
聖(セント)・はいぱあ警備隊 (第1巻) (白泉社文庫)聖(セント)・はいぱあ警備隊 (第1巻) (白泉社文庫)
(2004/05)
森生 まさみ

商品詳細を見る

元気で一生懸命でちゃんと戦力になれる女の子はいいですねぇv

鋼の錬金術師劇場版 嘆きの丘の聖なる星

また鋼が映画になるそうで…。ミロスって何語??
前の映画はロマの音楽と舞台の時代と「Steam boy」のそっくりさんでぎゃあぎゃあ言ってたなー(笑)

何はともあれ面白ければ嬉しいことです。今月は最終巻も出ますしね!

@携帯「イヴの時間」待ち

大阪はキタエリアとは申しましても、ワタクシの守備範囲はJR周辺。茶屋町界隈はほぼ未開拓なのです。ゆえに、若干迷いつつうろうろなうです。だって映画が始まるの20時半からなんですもの(笑)小さい映画館&ネット予約ができなかったので、早めに席を押さえに行ったわけです。案の定空席が少なかった…。
kalafina@黒執事との出会いから、思えば遠くへ来たものです(笑)アンドロイドとか、人間らしさとかいったテーマにはもともと関心があったので、いい縁だったなと思います。主題歌の「I have a dream」、ホントいい曲ですよ(*^^*)

ついでにLOFTでリゾートのくま(小)に負けました。フェルトに代わるものが欲しかったのでほくほくしてます。ほぼ日OHTO出張ストア@梅田LOFT、脳内をぐるぐる回る曲とともに営業中です。

映画「シャーロック・ホームズ」

先日「世界ふしぎ発見」をワンセグで見つつ(セブンシスターズいいなあ、緑の草地からいきなり岸壁ってところが)、そういえばもうすぐ公開だよな、と。正直殺人シーンが苦手でサスペンスドラマも見ない私ですが、コナンが始まる前からドイルとクリスティは読んでましたからねーv
というわけで公式HPを見たわけですが、ええと、アクションですか?んまあ舞台が彼の地であるというだけでトキメキを覚えてしまうくらいなのでまあいいか…と思っていたのですが、音楽がHans Zimmerでファイナルアンサーでした。

たぶん行くと思います。

頑張れHDDレコーダ!

0124 24:20? BS2 アニメギガ梶浦由記さん特集
0127 10:55? BS2 クラシック倶楽部東京佼成ウインドオーケストラ 演奏会
0127 26:30? 毎日放送 刀語
0213 23:00? BS2 MUSIC JAPANアニソンSP2完全版

なんていうか、まさにkeiさんの作り方的な(笑)ちなみに1/27の「刀語」はアニメです。原作は西尾維新氏。「クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い 」は買って読んだんですが、いまいちピンとこなくて放置してました。週刊少年ジャンプにも縁のある作家さんのようですね。や、音楽が岩崎琢氏でね。黒執事の音楽が気に入りましたのでね。
サントラつながりで気になっているのが、春から放送予定の「閃光のナイトレイド(※トップページで音付きムービーが出ます)」。今の「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」枠(音楽が大島ミチルさんで超羨ましい)ですね。音楽そのものもとってもかっこいいんですが、担当が葉加瀬太郎さんなんですよ!ファイナルファンタジーXIIのテーマ、交響曲「希望」がとても良い曲だったので期待してます(ゲームやったことないですが)。それまでに映る地域に引っ越してたらいいけど…。
今までアニメを見る動機は、みなみさんが出てるか原作が気になってるものかよっぽど話題になってるものだったんですが、今は+音楽担当者にチェックが入ってますね!見続けるかどうかは内容によりますが(映像作品をを毎週ちまちま追い続けるのは苦手)。こうして音楽ファイルのアニメ度が更に高まってゆくのです(笑)

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 [Blu-ray]プラダを着た悪魔 [Blu-ray]
(2008/10/16)
メリル・ストリープアン・ハサウェイ

商品詳細を見る


ミランダを見て今の上司を思い出すのはなぜ(笑)最初は勝手がつかめなくてぶつかりましたっけねー。気っぷのいいお姉様なんですよ。仕事ができる女性ってかっこいいですよね?vというか、ナイジェルのような上司もほしいー。ちゃんと新人が育つのを見守ってくれるなんていい職場!それにしてもお洋服可愛かったなー…(実はあまり感想がない)。

池上彰さん

尊敬している人を挙げろと言われたら、筆頭にくるのが池上彰氏です。NHKの週刊こどもニュースの初代お父さん。今はフリーでご活躍中。今日は3時間半の特番を担当されていました。わかりやすい解説とやわらかい語り口をこよなく愛しています。

それはそうと、BGMが「舞-HiME」。一発でわかってしまった私は、来年も池上さんと梶浦さんに首ったけです。


今日はBS2 24:00?の平原綾香さんのライブを観るのです♪

爆笑問題のニッポンの教養

@NHK。週末に放送してくれればいいのにと思いつつ、眠気と戦いながら毎週見てます。で、先週は坂本龍一さんだったんですよ。丁度出張だったので、録画して今日見たんです。なんというか、もう、大学の授業みたいでね(笑)サウンドスケープ(学会があるんですね)とかジョン・ケージの音のない音楽とか、民族音楽とか、懐かしいな?と思いつつ。美しいと感じるかどうかは別として、面白いなとは思います。古代の教会音楽とかね、絶対好みなんですよ(笑)歌詞が記号に聞こえる感覚にも納得です。私、油断すると言語も音楽に聞こえるんです。だってリズムと抑揚があるんだもの。だもので、歌詞を味わうためには、歌詞カードを持って「ちゃんと」向き合うしかありません。要するに言語を捉える感覚がザルなんですな。ごめんなさい、世界中の作詞家さん…。
おかげで梶浦さんの「梶浦語」作品はとても楽です(笑)

話は脱線しますが、生演奏のあった「Merry Christmas Mr. Lawrence」、やっと曲名と曲が一致しました。「キス」というマツモトトモさんの作品でちょろりと出てきて、でも「戦場のメリークリスマス」も見たことないし…程度のお付き合いでした。良い曲ですね(笑)坂本さんが演奏される時に纏われている空気も好きです。
あと、少しだけ流れていたYMOの「TECHNOPOLICE」。TWO-MIXが「RHYTHM FORMULA」でカバーしていたので。こんな感じのサウンドも好きな方向ではあります。

スウィング・ガールズ

が、やっていたので。実写版のだめにはまった母が見ています。そういや感想書いてましたね(笑)今日神戸は元町に行ったのですが、楽しそうなイベントをやってました♪いいなあ、生音(や、リズム感が微妙なので(←えぇ!?)ジャズの演奏は苦手なんですが…)。

好きな曲は数あれど、やっぱり青春ど真ん中だったのは1999年のマーチ…v映画に出たのは「K点を超えて」でしたが、今でも暗譜している自信があるのは「グリーン・フォレスト」だなあ。
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
