

Webラジオ「今日からマ王!眞魔国放送協会(SHK)」第4回「リ、リーチ!?」

最終回だけ見られました。猊下最強…でした。

で。ラジオの方はまたみなみさんがゲストに?!!今回は実生活のお話が結構あったので、にまにましながら聞いていました。やー、タクシーの運転手さんナイス!是非ともお友達になりたいです(笑)

» Continue Reading


今日からマ王!眞魔国放送協会(SHK)

みなみさん情報を追いかけてお邪魔しているHPで知って、早速聞きに行ってまいりました!Webラジオなんですけどね。

眞魔国放送協会(SHK)

わたくしアニメでは断然アニシナファンでございます(原作でも好きですけどね!)。んもうステキー!!みなみさんのお声もお姉様な感じでv

では感想をば。

» Continue Reading

今日からマ王!?

今日からマ王!? 今日からマ王!?
喬林 知 (2006/11/30)
角川書店

この商品の詳細を見る


クマハチは可愛いと思うのですが、実物はいらんなあ…ということで、通常版を買いました。おまけ小説と毒がある登場人物紹介と「ひらけ!ムラケンズ」はひっじょーに気になるところなのですけれども…(どなたか教えて下さいませんか?)

では感想を。

» Continue Reading

今日からマのつく自由業!2巻

そういえば感想を書いていなかったなー、と。
今日からマのつく自由業! (2) 今日からマのつく自由業! (2)
喬林 知、松本 テマリ 他 (2006/07/21)
角川書店

この商品の詳細を見る

どちらかというと小説の勢いのある作者の文章が好きで読んでいるのですが、松本さんの絵もやっぱり好きなので(笑)購入。ところどころちょーっと(いろいろ)怪しかったりするのは気にしない方向で。

内容は小説まんまなので特につっこむところもなかったのですが、某保護者の「おかえりなさい」の笑顔が素敵すぎて心を持っていかれました。この後シマロンにいっちゃうくせにー!!とか腹黒いくせにー!!とか思うところはあるのですが、やっぱりこの人に一目ぼれだったんですよねぇ、私。くそう、かっこいーぞー!!陛下も三男も犠牲になりかけた子猫もそれはそれは可愛らしかったのですが、2巻はもう全てあの笑顔に持っていかれました。

「蓋もない。」のあなたも素敵でした…。(もうだめだめ)

いや、身分だとか階層だとか平和だとか考えさせられるものも多いのですよ?

ぽちっ?
ranking

今日からマ王!「逆襲!大シマロン」

オリジナル展開なので、毎週が新鮮です(笑)えーっと眞魔国同盟?ってなんでしょう?
あんまり言いたいことはないのですが、つっこみをいくつか。
・ヒスクライフさんを迎える3人。コンラッドがいるのがとっても違和感…
 (コンラッドは知識はあっても国政の表舞台には立たない気がしていたので)
・ダイケンジャー様、威厳もあったもんじゃないですね。
・っていうかコンラッド、ちゃんと護衛しろー!!火が何だー!!

陛下をあっさりさっぱり目の前で誘拐されたところに怒りがこみ上げて終わりました。
コンラッドのばかー!!
あと本編には関係ないのですが、アニシナ様がもう大好きです。素敵だー!!

ぽちっ?
ranking

箱はマのつく水の中!?つっこみ

未読の方や感想のみを求められる方には大変思いやりのないものになっております。いずれまとめる気なのですが…すみません。つっこみ+ちょこっと考察です。私は何分鳥頭なもので、勘違い、忘れ等多々あると思われます。ご指摘・反論大募集です!

…では、覚悟はよろしいですか?(ちなみに私はガンダムネタはさっぱりぽんです)

『』でくくった文章は、「箱はマのつく水の中!/喬林知(2006)」よりの引用です。執筆者keiは作者様・出版社様他オフィシャルには全く関係がないことを明記しておきます。

ちなみに全編(本編)通した感想は↓こんな感じです。

ビバダイケンジャー、コンラッドー!!サラ黒(ゆがみ)すぎ…ヴォルフラム!?親馬鹿保護者万歳。

» Continue Reading

今日からマ王!「許婚VS婚約者」

エリザベート(?)嬢が某「月に代わっておしおきよ!」のヒロインと、らんま1/2の黒薔薇を撒き散らす人に見えて仕方がなかった回でした。いや?…平和ですね。
完全にどうでもよさそうなコンラッドがおかしくて。さすが黒い人(笑)それだけシュトッフェルが小物扱いされているということかもしれませんけれども。そして未だに(ってそう何回も見たわけではないのですが)マニメな上様に慣れません。これは原作の方がいいな?。

来週は一気にシリアスなのか?

ぽちっ?
ranking

箱はマのつく水の底!(表紙)

「箱はマのつく水の底!」の表紙ビジュアルが公開になりましたー!!
陛下・勝利兄ちゃん・サラ・コンラッド?やっぱりボーデン湖なのかしら。それにしてもサラ、悪そうですね(笑)ギュンターは今回もいない、と。サイズモア艦は合流しないのでしょうか?永遠の被害者具・上樽は!?(笑)
そうそう、まるマシリーズ外伝4『今日からマ王!?』12/1発売ですって。嬉しいけれど遠いですね…。それまでにもう一冊、本編をお願いしますよ先生!!

情報提供元:「CROVER」様。まるマ関係の情報はこちらにお世話になっています。

「今日からマのつく自由業!2」が来月出ないかとこっそり願ってみたり。1巻の発売スケジュールからするとそろそろなのですが…。

ぽちっ?
ranking

今日からマ王PS2「はじマりの旅」 予告

ゲームの予告にはまりました(笑)
まるマに関しては原作派な上にファミコン時代でゲームをあきらめた人なので製品にまったく興味はないのですが、予告を見たいがためにブックマーク(笑)音楽も好きなのですが、演出がニクイ。私は映画も予告で転ぶタイプです。船が出てきてユーリが名乗っているところが一番好きです。わくわくしますね!「俺様は、魔王だったのです」の言い方とか!ホルンが高らかに鳴るのがいいんですよね?。ああ、本当にサントラ出ないかな。コンラッドの声がなぜだか某大佐に聞こえるとか、教育係がグラビアのようだとかつっこみどころは満載なんですが、ちびゆーちゃんが可愛かった(そこか)!!

サラが出てくるそうですね。声は石田彰さんだそうで。…どんななんでしょう。石田さんといえばお声はすぐにわかるのですが、固定のキャラクターのイメージが今までなかったのです。が。先日白馬くんでがっちり固まりました(笑)確かに二人とも17歳ですが…。言動を見ていると、もう少し高くて幼い声なイメージだったのですよ。しかし彼はどのような扱いをされているのやら。原作も完結していないというのに。私は勝手にまだ何か黒いものを隠していると勝手に思っているのですけれども(笑)ヨザックの生死もユーリの失明疑惑もサラの思惑もボーデン湖も気になるのですが、やはり気になるのはコンラッドの今後の動き。思惑についても考えるヒントが出ればいいな、と思いつつ(解決するとは思っていない)。あと一週間ですね。ちなみに余程の作戦とそれを貫き通すだけの意思と頭がなければ、評価下げますよ?早く帰って来いとは思いますが、あっさり帰ってきてほしくもない私のファン心理。やっぱりただの親馬鹿じゃなくて、自分を省みない策士でいてほしいんだろうなあ…。

私の好みポイントの一つとして「自分で抱え込むが、どうにかできるだけの実力もある」というものがあります。見ていて胃にきりきりと来るのですが、それでも好き(笑)たいていが物語を見渡す位置にいて、見守る系のキャラであることが多いかな?オプションで「それでも非情になりきれずに身内に甘い」がついてくるともうダメ。でも周りに愛され、理解されている人物であると救いです。大抵のことに器用でね。このツボにぐりぐりとはまったのがコナン・大佐・コンラッドのお三方だったりします。さらに男前な思考(女の子でも全然OK)の持ち主で、不器用ながらも一生懸命なキャラも好きなのです。ただ、悩んだりぶつかったりする過程が描かれていないとちょっと辛いので、大体が主役・それに準じる位置にいる人に限られてしまうのですけれども。陛下・エドがこれに当たりますね。保護者(?)に騙されきらない所もポイント高し!頭が回らないとね、やはり。ちなみにちまちましているものにはほぼ理屈ぬきですっころびます。

ぽちっ?
ranking

まるマスキーに50の質問

まるマスキーに50の質問拾ってきました。

» Continue Reading

counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
