スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T.R.Y~NEXT~

TWO-MIXの存在を知ったきっかけは紛れもなく名探偵コナン (Volume15)なわけですが、知らないうちに配信になっていました(><)当時はピコピコのダンスミュージックが好きでしてねぇ(笑)

あいかわらずみっしり詰まったアレンジにみなみさんのお声、懐かしいやら嬉しいやらな再始動です。表題曲と「ACROSS THE END ~PLATINUM STREAM~」の2曲がまずはお披露目となりました。今回はどっちかというと2曲目の方が好みかな-。サビの「ACROSS~」がかっこいいんですよ!!

動画サイトに編集版が上がっていますが、私は完全版の方が好きですね♪
スポンサーサイト

遥かなる大陸

とあるものを意を決して発注したら、発送に3週間くらいかかるかも!ゴメンね☆的なメールが届きました…んまあ、オーストリアさんちとアメリカさんちだからね…いいんだけどね…。船便に違いありません。むしろ現地に行きてぇ。

風の海 迷宮の岸  十二国記 (新潮文庫)風の海 迷宮の岸 十二国記 (新潮文庫)
(2012/09/28)
小野 不由美

商品詳細を見る

発売されてたー!!新潮社文庫は発売カレンダーブックマークしてなかったよ…。

BGM、忍たまっていうかジャニーズ祭り…。歌のうまさよりも勢いだよね(笑)

聴きたかったあの曲

OPENEROPENER
(2012/07/25)
奥井亜紀

商品詳細を見る


私の音の半分くらいはアニソンでできていますが、人生で初めて買ったシングルはこの方でした。なっつかしいなー、「魔法陣グルグル」!!「晴れてハレルヤ」は名曲だと思うわけです。

いつかぽちっとリストに加えました。最優先はKOKIAのThe VOICE 10th anniversary concert [DVD]」ですからして。ああ~今安くなってる!!でも軍資金が足りん!

KOKIA concert tour 2012「History」

思い立って行ってきました。DVD映像に度肝を抜かれ、これは是非ともコンサートに行かねば!と思って1年くらい??いやあ、もう、とんでもない歌のお姉さんでした。ちょうど「過去を振り返る」というコンセプトだったからか、聞きたい4曲のうち3曲を聞くことができて満足でしたv

短いですが感想なぞを。

» Continue Reading

Baroque Best

Baroque BestBaroque Best
(1998/11/26)
TWO-MIX

商品詳細を見る


なっつかしー!!RimixがたくさんあるTWO-MIXの楽曲ですが、生オケなんてもう萌えるしかないよね!!という。リリース年に遠い目になりつつ(笑)他にも何曲かピアノアレンジされた曲がございますね。音の数が少ない分、みなみさんのヴォーカルがより美しく聞こえる気がします。Tさんは「TRUTH」を推されていましたが、私は「BELIEVE MY BRAVE HEART」もお気に入りです。家にあるのは簡単なアレンジ譜ですが、弾いていてうっとりします…。

ピアノアレンジが素敵と言えば、Kalafinaの「傷跡 [piano2 mix]」とか「Gloria」、FictionJunctionの「水の証」あたり…うっとりです。

Story Neverend

Story NeverendStory Neverend
(2006/10/11)
SeanNorth

商品詳細を見る


某動画サイトで耳にし、いつか聞きたいな~と思っていましたら…うっかりAmazonのマーケットプレイスで新品が750円!!思わずぽちっといきました。シンプルで懐かしい、ケルトっぽい要素もありつつな、街を歩きながら聞きたいステキな1枚です。なんといっても「あてのない世界」の掴みがガッチリ過ぎました。「final your song」も好きだなあ。いつも迫力や荘厳さで圧倒するタイプの曲が多いので、たいへんな癒しであります。

なんだか小松未歩さんやGARNET CROWが聞きたくなってきました…。だがしかし、うっかりAmazonがDVDサービス祭りをしているおかげで「戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]」とか「The VOICE 10th anniversary concert [DVD]」とかぽちっとしたいと思ってしまう!!
この振り幅がワタクシです。

「逆光のフリューゲル」到着!

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング
(2012/01/25)
ツヴァイウィング、風鳴翼(cv:水樹奈々) 他

商品詳細を見る


届きました!ホントはこの記事の前に楽しすぎたジブリ&カフェデートが入るのですが、うっかりPCにインポートしてリピートが止まらないのであります。デュエットソングは苦手なのですが、みなみさんと奈々さん、このお二人なら安心して聴けますね♪アニメは毎週唖然とする展開ですが…。
一度くらいサイリウムを振りまわしたく思います。奈々さんのライブも見てみたいけど、某王国とか…命知らずにもほどがありますが。

逆光のフリューゲル

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング
(2012/01/25)
ツヴァイウィング、風鳴翼(cv:水樹奈々) 他

商品詳細を見る


予約し損ねたので入荷待ちですが…公式がやってくれたので動画を貼っておきます。

» Continue Reading

ビリーヴ~永遠の絆+ソングス・フロム・ザ・ハート

10/20名古屋公演を控える身としてはぽちるしかなかった…!

ビリーヴ~永遠の絆+ソングス・フロム・ザ・ハート<LIVE>(DVD付)ビリーヴ~永遠の絆+ソングス・フロム・ザ・ハート(DVD付)
(2011/10/12)
ケルティック・ウーマン

商品詳細を見る


上司に可愛くおねだりしてお休みをもぎ取りましたとも!FictionJunctionのファンクラブイベントには行けないので、葉加瀬太郎さんのクリスマスコンサート(愛知公演は12/23~25)に行きたいなー。プレオーダーはいつになったら!!

それはともかくとして、きっかけはトリノ五輪の荒川静香さんのエキシビジョンでした。もちろん演技も素晴らしかったのですが、この音楽のうつくしさったら…!!音楽に燃え、声のうつくしさに燃え、歌詞と内包される歴史に萌え(戦いの歴史とか移民とか)、ライブ会場に萌え(お城!!)、PVに萌え(アイルランドー!!)、ツボが多すぎて溺れそうなのであります(笑)漢字変換は間違っちゃいませんが何か。
ちなみにワタクシ、かの有名映画「TITANIC」で一番好きな場面はジャックとローズが酒盛り場?で踊るシーンですんでね!出向の音楽も大好きですが、舞曲バンザイです。

ことごとくJ-popとは遠いところを歩いてます…

The 5th season concert KOKIA

届くまで長かった…!!もともと壮大な音楽が好きな私にしては珍しいチョイスかもしれません。一目惚れはただただ黙り込んでしまうほどの壮大な曲でしたが、このコンサートDVDはただその美しい歌声にほや~っと聞き惚れる感じです。

年明けにコンサートがあるらしいのだけれど、行きたいなあ…
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。