

試験終了。

もうほとんど記念受験のつもりで、国家?種試験を受けてきました。…頭使ってらりらりです。勉強が足りなさすぎですね(泣)

さて、のちほど金曜日にフライングゲットした「箱はマのつく水の中!」について片っ端から突っ込んでいきたいと思います。感想書くほどまとまらないので…

ぽちっ?
ranking

今日からマ王!「許婚VS婚約者」

エリザベート(?)嬢が某「月に代わっておしおきよ!」のヒロインと、らんま1/2の黒薔薇を撒き散らす人に見えて仕方がなかった回でした。いや?…平和ですね。
完全にどうでもよさそうなコンラッドがおかしくて。さすが黒い人(笑)それだけシュトッフェルが小物扱いされているということかもしれませんけれども。そして未だに(ってそう何回も見たわけではないのですが)マニメな上様に慣れません。これは原作の方がいいな?。

来週は一気にシリアスなのか?

ぽちっ?
ranking

a piece of cake

「箱マ」と小松未歩さんのCDを探して歩いたお店は計6店。紀伊国屋・ジュンク堂×2、TUTAYA×2・HMVったら大型店舗なのにひどいじゃないですか。「箱マ」に関しては、フライングゲットの皆様の叫びを聞くにつけ涙に暮れております。関西では5月を待たねばならないのでしょうか?明日リベンジして来ますー!!

さて。本日手に入れたCDというのは、4/26に発売になった小松未歩さんのアルバムです。年にほぼ一枚のペースで、もう8枚目なんですね?。未歩さんを知ったのは、コナンの最長OPでもあった「謎」でした。デビューシングルですね。なんかいいなあ?と思いつつ、2ndシングルの「輝ける星」も通り過ぎて、本当の意味で撃沈したのは3rdシングルの「願い事ひとつだけ(コナンED)」でした。確かそれと前後して、アルバム「謎」が出たんですよね?。それからずっとFanであります。

未歩さんは全曲の作詞・作曲をされていて、全編恋に溢れた優しい曲ばかりです。私のオススメは、「小松未歩?A Thousand Feelings?」です。好きな曲が多くって。「君の瞳には映らない」「あなたがいるから」etc.シングルからの曲もとっても素敵ですが、個人的に「at him!」がいい感じです。とっても可愛い恋の曲なのですよ?vv

「8?a piece of cake?」は今聞いているところなのですが、「蒼い夏」「あなた色」「不機嫌になる私」あたりが気に入りそうな感じです。

是非、聞いてみてください♪

ぽちっ?
ranking

イベントDAYS(BlogPet)

conaは解散したかった。
keiがここまでこも解散された。
keiとタカを解散♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「cona」が++自分で自分の観察日記++を読んで書きました。

獣王星 2話

WEBサンデーにてコナンの壁紙が配信中です。これ、何に使われた絵だろう?ちなみに私のPCの壁紙は某王国の国会議事堂です(笑)

先週寝過ごしたので、獣王星初見でございます。
コナンくん…じゃなくてみなみさん@トール可愛い!!素直そうだなあ(笑)と思ったら、CM明けに大きくなっててびっくりしました。どっちも素敵ですvああ、それにしてもトールとラーイの2人共の声をあててらしたのですね。それぞれの人格がたっているところはさすが。先週見逃したことが本当に残念です。
小栗さんのお声も良い感じですね。
先週見逃したせいで話がよくわからないのですが、5話までは見ますよ!!


ぽちっ?
ranking

桜蘭高校ホスト部

7巻までたどり着きました。や?面白かったです、文化祭編に庶民デパート!!確か前回までこのお話の良いところはテンション!とか言ってたのですが(笑)、キャラクターの過去が書かれだし、陰の面も出てきてかなり良い感じです。財力に物を言わせて遊びまわってたらそりゃあ腹が立つのですが、上流階級ならではの教養や人間関係、策略の嵐なんてものが楽しくって仕方がないのですよ♪
よって、やっぱり鏡夜先輩が好きです(笑)策略家万歳。そう思ってしまうのは、やっぱり私が「自分を演じる」人間だからでしょうね。自然に外面よく振舞えてしまう人に憧れるのです。とてもくだらないことにこだわって、勝手に身動きがとれなくなってしまっていることは自分でもわかっています。それを壊すだけの勇気がまだないんですよね。周りの人を信じきれていないんだろうなー…。ビバ環。あなたは素晴らしい人間だ。なのでハニー先輩の弟、靖睦くんもとっても愛しいのでした。

話は吹っ飛びますが、珍しくドラマなんてものを見ております。
上戸彩さん主演の「アテンションプリーズ」。フライトアテンダントのようなお仕事にはとっても憧れます。他にも一流ホテルのホテルマンとか、そういう類のサービス業。確か前にも「お嬢様よりも執事」と書いた気がするのですが(笑)言葉遣いに笑顔、思いやりにスマートな心配り。かくありたいものだと思いますね。あの研修受けたいです(笑)

ぽちっ?
ranking

桜蘭高校ホスト部「高校生ホストのお仕事」

アニメになると吹っ飛びっぷりが三割増しですね(笑)鏡夜先輩とハニー先輩と馨の声のイメージがあわない気もしますが、これはこれで面白いかも♪(ハルヒのキャラもなんかコミカル?(笑))
春日崎さんかーわーいーいー!!環がおばかだー!!(←褒めてます)ラブレターも馬鹿すぎる…(笑)珠洲島くん、かっこいいぞー!!でもダンスクイーンの展開はだめだと思いますよ…。

ぽちっ?
ranking

伝統の一戦

先程巨人阪神戦の中継にコナンくんがゲスト出演していました。なぜにー!?別に何のイベントでもありませんし、事前にニュースもなかったですよね?解説の方が映画の予告を紹介されたのにもびっくりしたのですが、コナンくんが電話でコメントをはじめたのでもうびっくり。リアルタイムでのコメントでしたから、みなみさんが直接お話されたのですね。「いい場所」で4回裏からご覧になっているそうですが、ご自宅でしょうか?

あまりに突発的だったので、内容はよく覚えていないのですが(笑)映画についての説明のあと、試合についてのコメントがありました。
・今回の映画は野球で言うオールスター戦のようなものだそうな
・野球好きなんだそうです。解説の方にいつもより声が高いよと突っ込まれ、「興奮してるんです」と(笑)声のトーンがわかるなんてやるな、解説者。
・巨人ファン…まんまみなみさんじゃないですか(笑)

コナンくんというかみなみさんのコメントというか。それにしてもびっくりしました。
今は阪神がリードしていますが、このままでは終わらないよとコナンくん。でも関西人な私といたしましては、それほど野球Fanではなくとも虎の方が愛しいわけで。巨人に負けるのが一番腹立つんですよ!それにやっぱり伝統の一戦は甲子園でなくては。

…何を主張したかったのかわからなくなりました(笑)

ぽちっ?
ranking

ライトノベル

先程まるマの記事を書いていて思ったのですが、このシリーズも結構長いですよね。次に出る箱マ!で16冊目(内本編13冊)ですものね?。あれこれ考えながら読むので、1冊あたりの読破にちょっと時間がかかります。ちなみに漫画で一番時間がかかるのは、言わずもがな「コナン」です(笑)

私が最初にはまったライトノベルは、野梨原花南さんの「ちょー」シリーズでした。21冊(内本編18冊)。こちらも結構長いお話です。作品のハイテンションさと先生の文章(描写の文章がとっても綺麗なのですよ?♪)、挿絵の宮城とおこさんの絵が大好きなのです。好きなキャラクターはタロットワークとダイヤモンド。オニキス&宝珠コンビも好き!
登場人物&ロイヤル(王族)な人々・貴族が多いところが共通点かも(笑)あと登場人物がほとんど横文字(私は覚えるのが大変…)。

現在は「よかったり悪かったりする魔女」シリーズを刊行中です。あと1冊で完結とのこと。

こんなのも出てたんですね…「マルタ・サギーは探偵ですか?」。知りませんでした。

その他には「マリアさまが見てる」と「少年陰陽師」、「十二国記」を読んでいます。貸してくれる友人たちに心から感謝。気が向いたらレビューを書きますね。ちなみに好きなキャラクターは、それぞれ祐巳ちゃん・もっくん・延王&台補です。

ぽちっ?
ranking

箱はマのつく水の底!(表紙)

「箱はマのつく水の底!」の表紙ビジュアルが公開になりましたー!!
陛下・勝利兄ちゃん・サラ・コンラッド?やっぱりボーデン湖なのかしら。それにしてもサラ、悪そうですね(笑)ギュンターは今回もいない、と。サイズモア艦は合流しないのでしょうか?永遠の被害者具・上樽は!?(笑)
そうそう、まるマシリーズ外伝4『今日からマ王!?』12/1発売ですって。嬉しいけれど遠いですね…。それまでにもう一冊、本編をお願いしますよ先生!!

情報提供元:「CROVER」様。まるマ関係の情報はこちらにお世話になっています。

「今日からマのつく自由業!2」が来月出ないかとこっそり願ってみたり。1巻の発売スケジュールからするとそろそろなのですが…。

ぽちっ?
ranking

桜蘭高校ホスト部

今週頭に見たアニメに引き寄せられ、2巻ぐらいまで友達に借りて読んでいたはずのコミックスを、4冊ほど買ってしまいました。最近衝動買い多いぞー!!
惹かれたのは「ホスト」よりも、きらきらゴージャスなお金持ちの世界。私は根っからの庶民ですが、「ごきげんよう」な世界は嫌いではありません。吹っ飛んだ金銭感覚と選民意識は殴りたい衝動に駆られるのですけれども(笑)むしろ「お嬢様」よりも執事やら付き人になりたい願望の持ち主です。豪遊生活よりも憧れるのは、ちゃんとした場に出ても恥ずかしくない言葉遣いとマナー。文化階層が違うのですよね?…ああ、あやかりたい。

この作品の楽しいところは、吹っ飛んだテンション。美形でお金持ちな男性に囲まれた女の子1人、というともの凄くおいしいはずなのに、ヒロインのハルヒが全く淡白なところがいいな?と思います。
詳しくはこちらを見ていただくとして。

もうちょっと読んでみる?↓

» Continue Reading

ファン心理見守る系って言ってたよ♪

私の教育が悪いのですが、こなが話す言葉はとても偏っています。

ファン心理見守る系って言ってたよ♪

誰が言ってたの??(笑)ファン心理を見守ってくれるとは…。ファン心理を掻き乱して下さるタイプの作者様は大好きですが、あまりがっくりと落ち込む事態にはならないで欲しいものです。

ぽちっ?
ranking



オプションを 貫き通す もう少し

こな語録。

オプションを 貫き通す もう少し

何のオプションなんでしょうね(笑)

ぽちっ?
ranking

日本人に100の質問

「日本人に100の質問」に答えてみました。配布元:Just100%様。

» Continue Reading

白馬よ…聞こえとるかー?

本日のcona語録。

白馬よ…聞こえとるかー?

白馬くん(名探偵コナン)に対して関西弁で呼びかけてくれました。
平ちゃんですか、あなたは(笑)

一応東の名探偵から名前もらったんだけどな…(注:keiは関西人です)

ぽちっ?
ranking

この模様 曲解すれば 鎮魂歌

この模様 曲解すれば 鎮魂歌

conaよ…。あなた一体何を見て曲解したの(笑)模様って何ー!!


ぽちっ?
ranking

今日からマ王PS2「はじマりの旅」 予告

ゲームの予告にはまりました(笑)
まるマに関しては原作派な上にファミコン時代でゲームをあきらめた人なので製品にまったく興味はないのですが、予告を見たいがためにブックマーク(笑)音楽も好きなのですが、演出がニクイ。私は映画も予告で転ぶタイプです。船が出てきてユーリが名乗っているところが一番好きです。わくわくしますね!「俺様は、魔王だったのです」の言い方とか!ホルンが高らかに鳴るのがいいんですよね?。ああ、本当にサントラ出ないかな。コンラッドの声がなぜだか某大佐に聞こえるとか、教育係がグラビアのようだとかつっこみどころは満載なんですが、ちびゆーちゃんが可愛かった(そこか)!!

サラが出てくるそうですね。声は石田彰さんだそうで。…どんななんでしょう。石田さんといえばお声はすぐにわかるのですが、固定のキャラクターのイメージが今までなかったのです。が。先日白馬くんでがっちり固まりました(笑)確かに二人とも17歳ですが…。言動を見ていると、もう少し高くて幼い声なイメージだったのですよ。しかし彼はどのような扱いをされているのやら。原作も完結していないというのに。私は勝手にまだ何か黒いものを隠していると勝手に思っているのですけれども(笑)ヨザックの生死もユーリの失明疑惑もサラの思惑もボーデン湖も気になるのですが、やはり気になるのはコンラッドの今後の動き。思惑についても考えるヒントが出ればいいな、と思いつつ(解決するとは思っていない)。あと一週間ですね。ちなみに余程の作戦とそれを貫き通すだけの意思と頭がなければ、評価下げますよ?早く帰って来いとは思いますが、あっさり帰ってきてほしくもない私のファン心理。やっぱりただの親馬鹿じゃなくて、自分を省みない策士でいてほしいんだろうなあ…。

私の好みポイントの一つとして「自分で抱え込むが、どうにかできるだけの実力もある」というものがあります。見ていて胃にきりきりと来るのですが、それでも好き(笑)たいていが物語を見渡す位置にいて、見守る系のキャラであることが多いかな?オプションで「それでも非情になりきれずに身内に甘い」がついてくるともうダメ。でも周りに愛され、理解されている人物であると救いです。大抵のことに器用でね。このツボにぐりぐりとはまったのがコナン・大佐・コンラッドのお三方だったりします。さらに男前な思考(女の子でも全然OK)の持ち主で、不器用ながらも一生懸命なキャラも好きなのです。ただ、悩んだりぶつかったりする過程が描かれていないとちょっと辛いので、大体が主役・それに準じる位置にいる人に限られてしまうのですけれども。陛下・エドがこれに当たりますね。保護者(?)に騙されきらない所もポイント高し!頭が回らないとね、やはり。ちなみにちまちましているものにはほぼ理屈ぬきですっころびます。

ぽちっ?
ranking

鎮魂歌追記。

今回のお話は人を選ぶと思います。10周年に相応しい、ファンのための作品だから。積み重ねられてきた世界観とキャラクターを生かした作品だからこそ、それを知らない人にはちょっと辛いかな?と思うのです。逆にFanにとってはおいしい作品です。コナンをよく知らない方はぜひ、予習をしていくことをお勧めします。掘り下げるほど楽しめますよ。

逆にいい作品だけれどコナンが好きだからこそ不満が残ったのがベイカー街でした。世界観とキャラクターを知るからこそ許容できないところがあったので…。

コナンは様々な要素を含んでいるがゆえに、色々な見方ができる作品だと思っています。劇場版に求めるものも人それぞれでしょう。私が求めるのは原作に沿ったキャラクターと破綻のないサスペンス・人間業の範囲のアクション・ドキドキするような展開。そして何よりも蘭ちゃんとのラブストーリーに人間ドラマ。そう、あまりにも盛りだくさんすぎてとても二時間には収まらないんですよね。だからこそある意味とってもシンプルな「摩天楼」が特別なのかもしれません。初心者にもオススメです!

ぽちっ?
ranking

探偵たちの鎮魂歌 感想

行ってまいりました鎮魂歌。友達と語りすぎてすっかり満足…すみません。もう一度行く予定なので、とりあえず初見感想をば。

» Continue Reading

名探偵コナン「探偵団に注目取材(前編)」

今日の脚本はよかったと思います。尺伸ばしも嫌な感じではありませんでしたし。キャラクターのことをきちんとわかってくれている方なのですね。

原作つきの話なので、箇条書きでGO!
・冒頭の面会シーンがきちんと書かれていて好印象。
・猫探し。めぐみにみなみにあい、私も探したいー!!
・コナンくんによるわかりやすい花粉症講座。絵がつくとなおおかしい(笑)
・「なんか一雨来そうだな」
・前の日のエピソードがついて、服装騒動がさらに印象的に。
・お天気を印象付けるいい演出でした!
・「硬直、死後半日…?」普通の人の反応はこうだよなー。こんな児童がいたら私だってびっくりしますよ。
・子どもに死体を見せるなよ警察ー!!
・コナンくんと警部のやり取りが好き。
・高木刑事との推理も小気味よくて♪留守電のやり取りもキャラクターならではですね。
・哀ちゃん百面相、素敵。事件と見ると暴走する探偵さんのサポートは大変だよね。
・「言われてやるのってなんか恥ずかしい」のコナンくんが可愛い。
「あれれ?」と指差す前の動作も笑えます。みなみさんの演技も素敵。 

事件は起これど、事件はそっちのけの回でした(笑)大人たちの前では子どもの演技、探偵団の前では素の自分。その両者が揃い踏みするとこんなに厄介なことになるんですね。この状況、おいしいかも。

ぽちっ?
ranking

まるマスキーに50の質問

まるマスキーに50の質問拾ってきました。

» Continue Reading

コンラッドの目的は?

やっと発刊ペースに追いつきましたので、まるマ!について少々考察をば。

ウェラー卿が大シマロン側にいる理由…「ただ寝返った説」は大却下です。

» Continue Reading

quantity of Love !?

『コナン』バトン 拾ってきました。

?PCまたは本棚に入っている『コナン』に関するものは?
 PC →iTunesにテーマソング集とキャラソン、ブックマークは16件(え、違う?)
 本棚→コミックス全巻・SDB4冊・小説2冊・コナンドリル・画集・映画ムック本2冊
    コナンからの挑戦状!・推理クイズブック5冊・アニメムック本5冊(?)
    関連本4冊・映画パンフ全部      …本当にこれで全部??(疑わしい)
    ビジュアルセレクションは売ってしまいましたので今はありません。
    テーマソング集3枚・サントラ2枚・キャラクターソング集2枚・CD13枚?
    ビデオテープは数える気にもなりません。
    
?今、妄想している『コナン』に関することは?
 もう公開になる「探偵たちの鎮魂歌」の内容。待ちきれない?!!

?最初に出会った『コナン』は?
 アニメ2話…のはずです。たぶん。

?特別な思い入れのある『コナン』に関するものは?
 関して、ということは作品そのものではないんですね。高山みなみさん・TWO-MIXですかね。

?『コナン』についてどう思いますか?
 どう…どうって好きですが…?

?『コナン』のいい所
 推理ものとしても面白いけれど、キャラクターのドラマがきっちり描かれているところ。
 話がしっかりしてるんですよね?。

?『コナン』の悪い所
 長い…とは思います。でもリアルタイムで追いかけてますから、なんてことはないです(笑)

?作者・青山剛昌に一言
 もう少しヒントくださいー!ロンドン編まだですかー?

?『コナン』についてお題が出されたことをどうお考えですか?
 ?どういう意味でしょう。

私の本棚の三分の一近くはコナンでできています。おそらく。

ぽちっ?
ranking

キャラクターを考える。(鋼編)

語り・第2弾ですよ?。

「鋼の錬金術師」ロイ・マスタング大佐

本当はエドも同じくらい好きなのですが、第1位はこの方、ロイ・マスタング地位は大佐。
申し訳ないのですが、原作のキャラクター限定でお願いいたします。アニメと映画はそれはもう悲しかったので…。へたれてるのは…へたれてるのは!!
一番好きなところは、いったん内側に入れると何があっても守ろうとするところです。地位も実力もあって、有能(だと信じています!(笑))で、策士で容赦がありませんが、その一方で不器用さもあるから好きなのですよね。特に兄弟には甘いよな?と思うのですが、1人の人間としてちゃんと見ているところもポイント高し。あ、でもわたくし腹黒・策士上等!でございます。人を手の上で転がしてナンボです(笑)エドから見たら納得のいかないことに従って、汚かったりするところもたくさんありますが、綺麗事だけでは生きていけないことを知っていて、なおかつ譲れないものはきっちり持っている彼が好きです。あと頭脳派なのに武闘もきっちりOKなところ。
ちなみに上司にしたい人No.1です。肩が凝らなくて、でも頼りになって尊敬できる人。「?たまえ」が違和感ないところもすごいなあ、と思います。
ビジュアル的には時々「ぎゃっ」となりますね。小説のあとがきには卒倒しかけました(笑)や、かっこいいと思いますよ。普通に。

ロス少尉疑惑・vsラストの時はほんとに胃をぎりぎりとやられました…。

 
おまけ。

*小梅(シャオメイ)
こんなに可愛くて最強なパンダがいていいものか(笑)画面にいるだけでもう幸せです。

*フリッツ・ラング
私の劇場版・鋼の錬金術師は彼とジプシーの舞曲に持っていかれたといっても過言ではありません。「科学も平気も等しく科学技術の賜物だ、ならば私は映画を作り続けよう絢爛たる白昼夢を」という彼の言葉がぐっさりと突き刺さりました。 

Thanks BGM:「RYHTHM GENERATION/TWO-MIX」  

ぽちっ?
ranking

キャラクターを考える。(コナン編)

突発企画・好きなキャラクターは誰?

「名探偵コナン」 江戸川コナン
 
どれだけ好きかと問われれば、「人生を狂わせられたくらい」と即答できます(笑)私が主人公を飛びぬけて好きになることは珍しいのですが、彼は本当に特別です。容姿も声(これはアニメ化しているからこそですね(笑))も大好きなのですが、やっぱり一番は彼の内面でしょうか。ちょっと人を見下しているようなところがあったり、恋愛にはこと不器用でニブイところがありますが、関わる人全てに優しくて、精一杯
守ろうとするところが大好きなのです。犯罪の只中にいても人を信じることや命の重さ、尊さをきちんと知っていて、敵でさえも「どうなってもいい」と思わない。もちろん蘭ちゃんが一番で、彼女のためなら何をほったらかしても駆けつけますが、彼女だけが助かればいい、と思っていないところが好きなのです。ああ、でも蘭ちゃんのために一生懸命なところは好きだけど、見ていて痛いよなあ…。抱えなくていいことまで抱え込んでいるところは見ていて辛いな、と思うこともあるのですが、たいていどうにかできてしまう実力を持っているところも実はポイントだったり。ほっとけなくて心を痛めてしまう彼だから大好きなのです。だからこそ人にも恵まれて。
 
「可愛くってかっこいい」のは私にとって反則技です(笑)あえて言うならば強気に笑う彼が好きですが「あれれ??」なところも可愛いくて好き。さらに高山みなみさんの声と演技が言う事なし!という感じですね。もちろん新一&勝平さんコンビも大好きなのですが、1位はやはりコナン&みなみさん。コナンのみで新一込みでないのは、単に「新一」として活躍している場面が少ないからかも。でも子どもの姿で奮闘しているところが好きなあたりやっぱり「コナン」が好きなのかな。個人的には上流階級のマナーと知識、ヴァイオリンの腕を持っていること希望!

Thanks BGM:「勇姿/新日本フィル」またです(笑)

ぽちっ?
ranking

今日からマ王! 「遠い約束」 and more

「今日からマ王!」が再放送開始です。本日は42話「遠い約束」でした。

ちびユーリがかわいい。それはもう可愛い!!もう服装にもつっこまないよ(笑)子どもというだけで破壊力が2倍位になるのですが、彼も犯罪的でしたね?vv「しょーり?」と言ったところで撃沈いたしました。お兄ちゃんも可愛かったな。是非ボストンでのコンビニ強盗の話も見たかった!!赤ちゃんですよ赤ちゃん。
どうも勝利のビジュアルに違和感があるのですが、これはごねても仕方ないですからね。
それにしても第一クールをまともに見ていなかったせいで、アニメオリジナルの展開にさっぱりぽん、とついていけません。何がどうして「お帰りコンラッド」に??
今読んでいる(「これがマのつく第一歩!」は地元では在庫切れでした…ひどいわ)ところがひたすら痛い展開なので、彼が微笑んでいるだけでも痛かったりして。

ちなみに。
  
「Juli」とはドイツ語で「7月」のこと。ドイツ語では「J」の発音は「Y」なのですよ。また、子音にはさまれた母音が一つだった場合、伸ばして発音するので「ユーリ」。「ジュリア」はドイツ語の女名で「Julia」。発音はもちろん「ユーリア」です。ちなみにドイツ語では「Romeo und Julia」で「ロミオとジュリエット」なんですって。さすが「ロメロとアルジェント」における生けるアルジェント、ジュリアさん。もちろん「ユーリ」の名前の由来は7月生まれだからなのでしょうが(お母様が暑くてやんなっちゃうと言っておられましたし)、なんだ、この字面のそっくり具合は。
主従関係として出会うことにこだわったり、「陛下」と呼ぶことにこだわったり、その意図が知りたいところであります…。ちなみにコンラッドは「Konrad(独)」です。王様とか詩人とかいらっしゃるみたいですよ。

何のかんのと言っておりますが、最初はビジュアルにすっころびました(笑)もう一目惚れ。アニメの前髪が長めな彼が好きです。原作の彼も好きです。ナチスなご先祖様も大好きです!当初の予定通りさっぱりぽんと消されてたら号泣してましたよ先生…。
逆のはまり方をしたのがアニシナです。最初は声が好きというだけだったのですが、原作を読んでそのあまりに素敵な男前っぷりに株が急上昇。暴走気味なところもまた一興!

Thanks BGM:「勇姿/新日本フィルハーモニー交響楽団」サントラ出たら欲しい…!!

ぽちっ?
ranking

non stop , can't stop

先日も叫んでみましたが、現在「まるマ」シリーズにはまっております。世の中のビーンズ文庫は「彩雲国物語」と「少年陰陽師(読んでます)」。ゆえに地方書店では上の二つは平積みなのですが、まるマは棚にちょこっと。あのあと無事に「地にはマのつく?」を並べていただけたのですが、今度は前並んでいたはずの「第一歩」がありません!それ以降はあるのですが…。本日リベンジに向かいますよ、ええ、読みきってとっとと勉強しなければ!!うわぁんコンラッドー!!!

まさかここまではまるとは…。どこで道を間違ったのかしら???

ぽちっ?
ranking
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
