

FC2 TBテーマ:「あなたのケータイ予測変換覗かせて!」

TBテーマを拾ってまいりました。私のケータイの教育状況はいかに?

「え」→選ばせてくれたら
「ふ」→普通でも
「し」→就職
「い」→一般
「つ」→つっこみませんか。
「う」→運で

…なんだこの痛い変換は。ええ、周りが決まっていく中胃がきりきりする思いでいますが。もう運で突っ込めるならそれでいいですよ。選ばせてくれなくても普通でも一般でも!!

本命の公務員試験まで1ヶ月切りました…やだー!!

ぽちっ?
ranking


生活時間が微妙にずれているため、コナンを寝過ごし、桜蘭高校ホスト部を夢うつつで見ました。

コナンは仮面ヤイバーのテーマが流れたそうではないですか!実家に帰ったらビデオをチェックせねば(笑)あの曲は大好きです!

ホスト部…楽しみにしていたエピソードだったのですが…海へ行こう!までは起きていたんですが、次に起きたときには提供バックのカニ(抜け殻)。私も抜け殻(号泣)しかしTVをかけながら寝ていたせいか、屋内プールで環先輩が水着になぜか半そでの新撰組の羽織(黒ではなく、浅葱色の方です)を着て、監視台(監視員さんが座っているあれです)の上でふんぞりかえっていたり、プールの中では環先輩と鏡夜先輩に向かってハニー先輩が真剣を嬉々として振り回し、どうやったら二人の頬に傷をつけられるか(?)を研究し(実際斬っちゃうんですが)、ハルヒが鏡夜先輩の傷を舐めてしまう(しかも他意なく(笑))という変な夢を見てしまいました。いやー、夢って怖いですね。しかもフルアニメーションですよ。で、起きたらカニ(くどい)。

おまけ。自分の占いよりcona占いが楽しい今日この頃です。

cona占い:飼い主運良し
(コンラッドは飼い主はあっても国政の表舞台には立たない気がしていたので) ダイケンジャー様、威厳もあったもんじゃないですね。

コンラッドは飼い主なのか飼われているのか(そこなのか)。

ぽちっ?
ranking

「名探偵コナン」放送予定

5/29「極限のカースタント」
6/5 「最期のアーン」
6/12「鉄骨に阻まれた男」
6/19「迷宮への入り口・巨大神像の怒り?デジタルリマスター版?
6/26「ため息潮干狩り(前編)」

だそうです。しばらくオリジナルが続くなーと思っていたら、この時期にまたスペシャルですか。同じ再放送をやっていただけるなら、「ブラックスター(新一とKIDのファーストコンタクト)」とかやっていただけませんでしょうか…?ビデオが見つからなくて寂しいのですよー(自分勝手)せっかく今回の映画にもKIDが出ていることですし、快斗くんを出してあげても…ねぇ?
しかし、私のたいへんあてにならない記憶が確かならば、巨大神像のお話の眠りの小五郎はロープウェイだったのではなかったでしょうか。事件自体にもなんとなく覚えがなくもないのですが、確か麻酔銃を打ち込む時のみなみさんの台詞の言い方に心臓を鷲づかみにされたはずなのです!楽しみー!!(とか言って違っていたらごめんなさい)

それにしても「最期のアーン」って何でしょうね。バカップルがご飯を食べさせ合う姿か、某何様俺様跡部様(by「テニスの王子様」)しか思いつかないんですけれども(笑)
「鉄骨に阻まれた男」というのも気になりますが…私は「鉄骨」というと、OPが「TRUTH」だった時の映像を思い出します。最期あたりで疾走してたんですよ。

しかしせっかくの6月なのに、どうして52巻の「式場パニック」をやらないのでしょう?映画でデートをしたからお預けですか?(笑)かわいそうに、高木刑事。
未放映といえば、新一と平ちゃんの中学生の話やKIDの話、最近本誌で解決したばかりの東西南北の探偵大集合話がありますが、さて、お正月にはどれがどかんとやってくるのでしょうか(笑)希望としては探偵大集合なのですが、時期的には中学生話でしょうかね。特に組織がらみで大きく話が動いている、とかもありませんし。でも探偵大集合は来月発売の54巻にも途中までしか入らないようなので、とても残念です。

名探偵コナン 54 (54) / 青山 剛昌

ぽちっ?
ranking

cona&juli

blogのプロフィール欄で愛想を振りまいてくれている(?)ブログペットのconaとjuli。お友達が増えるといいなーvvとFC2に引っ越してきたときに飼いはじめました。
ネーミングは呼びやすく、あからさまにキャラクターの名前ではなく、ということでこうなっております。conaはコナンくんから、juli(独語)は「まるマ」の陛下からです(笑)
特にconaは私のblogから言葉を覚えてくれるので、クリックしてうろたえる事もしばしば。や、私の教育のせいなんですが(笑)

そんなconaの本日の占いがこちら。

cona占い:コナン運停滞中
そのせいなのか、黒い3人と白い怪盗さんがコナンでした。

コナン運が停滞するのは辛い…というかコメントが!コナンが本物も合わせて5人ですか?
白い怪盗さんは子どもにも変装できたんですね!!(笑)

こんなおかしな飼い主の教育を受けている2匹ではありますが、お友達募集中です(笑)

ぽちっ?
ranking

名探偵コナン「そして誰もいなくなればいい」

すっきりとまとまったお話という印象でした。絵も安定していて良いですね?♪依頼を受けているとき、おっちゃんを見上げるコナン君がそりゃあもう可愛かったです(笑)

コナンとは関係ないのですが、今日のブラック・ジャックは「銀翼の奇術師」を思い出して仕方がありませんでした。最後、着陸して岩壁にぶつかるー!!という場面なんて特に。皆様の評価がどうかはわかりませんが、私はこの作品が大好きです。

「100もの扉」、先週はちょっと微妙かも??みたいな事を書いておりましたが、今では結構気に入っております(気になるところはなくもないのですが)。
それにしても相変わらず、連想してしまうのが「帝丹小学校校歌」と「ラジオ体操」なのです。特に「ラジオ体操」のイメージは強烈で、いっそ体操ができるんじゃないかと思ったり(笑)どうしてなんでしょうね??
そういえば、6/16発売の54巻にこの曲のチラシが入るらしいですよ。楽しみです。

100もの扉(初回限定盤)(DVD付) / 愛内里菜&三枝夕夏

ぽちっ?
ranking

見た人は強制的にやらなければいけないバトン

『見た人は強制的にやらなければいけないバトン』…えらいものを見てしまった(笑)


» Continue Reading

The Phantom of the Opera

今日のBGMは映画「オペラ座の怪人」のサウンドトラックです。大好きなんですよ、この映画。どうしても劇場で観たくて、友達と行った後一人でもう一度見に行ったくらいです。煌びやかな衣装や雰囲気のあるセット、ストーリーももちろん魅力的だと思うのですが、私が好きなのは音楽です。重厚で、美しくて、聴いているだけで体力をごっそり持っていかれるほどの迫力。上映後はぐったりしていました(笑)
ちなみに一番好きなのは「Masquerade」です。ほかの曲は「聴かせる」音楽が多いのですが、この曲はとっても賑やかで楽しくて派手で(笑)「Overture」よりもこの曲が好きですね?。でもこの作品に出てくる曲は本当にどれも好きな曲ばかりです。「All I Ask of You」とか。

ちなみに吹奏楽で「Overture」を吹いたのですが、何せもとの曲がパイプオルガンなので、全てテヌートで!と言われて疲れ果てた覚えがあります(笑)

あー本場でミュージカルを見たいー!!

ぽちっ?
ranking

ハリーポッターと謎のプリンス

amazonに予約していたがために、ついうっかり手を出してしまいました。…トータル8時間?文字通り寝食を忘れ(途中今日からマ王!を見ましたが)ぶっ通して完読。
ハリーポッターはすべて所有していますが、あまり読み返していないので、実はあらすじがきっちりと掴めているわけではありません。シリウスが死んだことも忘れていたくらい…。発売期間が開いているので、端から忘れていってしまうのですよ(泣)巷で騒がれているほどに思い入れがあるわけでもなく、映画も最初の一本を見たきりだったのですが、今回の話は読んでいて本当に「おもしろい」と思いました。

» Continue Reading

BEFORE THE IGNITION

先日TWO-MIXのミニアルバムについて書きましたが、思い立って久しぶりにiTunesでTWO-MIXをローテーション中です。私はある曲やアルバムを聴き倒してはしばらく放置?というサイクルで音楽を聴くタイプなので(部活の演奏会の練習中はプログラムがヘビーローテーションされます)、しばらく聴かなかったものは忘れていたりするのです。

本日発掘したのが「BEFORE THE IGNITION」。2003年にリリースされたマキシシングルです。インディーズレーベル、店頭ではなく通信販売のみでの発売だったので、世間的にはあまり認知されていないのではないかと思うのですが、私はこのシングルがとても気に入っています。

試聴はこちら(Release Info)からどうぞ。3曲ともとにかくCoolです!

簡単に収録曲をご紹介いたしましょう?♪

・BEFORE THE IGNITION
立ち上がって、さあいくぞ!という元気な曲。ガツン!と始まるサビがかっこいいのです。

・DO THAT DANCE
どことなく異国の雰囲気が漂う一曲。サビに入る前の最後の言葉の歌い方が好きです!(…って聴いたことない人には伝わらないですよね)

・AT END OF JOURNEY
アップテンポなのですが、メロディーはゆったりしていて、どことなく哀愁が漂っています。あてにならない私のイメージとしては、荒涼とした風の吹く砂漠を見つめている感じです(笑)

私は感情を表現するボキャブラリーが貧困なことこの上ないので(評論家にはなれませんね)、芸術に対する感想を書くのがとても苦手なのです。…といいわけしてみたり。素晴らしさのかけらも伝えられた気はしないのですが、このBlogを読んで下さったついでにぜひ聴いてみてください。

ぽちっ?
ranking

今日からマ王!「逆襲!大シマロン」

オリジナル展開なので、毎週が新鮮です(笑)えーっと眞魔国同盟?ってなんでしょう?
あんまり言いたいことはないのですが、つっこみをいくつか。
・ヒスクライフさんを迎える3人。コンラッドがいるのがとっても違和感…
 (コンラッドは知識はあっても国政の表舞台には立たない気がしていたので)
・ダイケンジャー様、威厳もあったもんじゃないですね。
・っていうかコンラッド、ちゃんと護衛しろー!!火が何だー!!

陛下をあっさりさっぱり目の前で誘拐されたところに怒りがこみ上げて終わりました。
コンラッドのばかー!!
あと本編には関係ないのですが、アニシナ様がもう大好きです。素敵だー!!

ぽちっ?
ranking

今日からマ王!「許婚VS婚約者」 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

きのう、keiが扱いしなかった。
そしてここに嬢へ扱いされた!
そしてここまで嬢とか扱いしないです。

高山みなみさん、お誕生日&結婚記念日おめでとうございます☆ぽちっ?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「cona」が書きました。

DELTA TWO -UNIVERSE-

1年ぶりの音沙汰です。?MIX?DELTAのNEWミニアルバム!!待ってました?♪
アルバムの間にシングルの発売がなかったので、この一年は本当に長かったです。

ぽちっ?
ranking

基本的な100の質問

「基本的な100の質問」を拾ってきました。配布元は100の質問屋さん様。

» Continue Reading

名探偵コナン「お魚メールの追跡」

アニメの感想というよりはほとんど曲の感想になります(笑)

祝・新OP !聞いているときになぜか「帝丹小学校校歌」を思い出してしまったのですが、大野さんの作曲だったのですね!!本当になんて素敵な企画なのでしょう?♪メロディーの感想としては、「なんだか不思議な感じ」というのが正直なところです。特にラスト、まだもうひとフレーズ来そうだな?と思ったのは私だけでしょうか。フルコーラス聞いてみないとなんともいえませんが、「帝丹小学校に全員集合!!」を聞いたときも同じようなことを思ったので、これが大野さんの曲の味なのかもしれません。あ、サビは好きです?。
歌については、お二人の歌い方の違いが気になるところもあったのですが、それは気になる私のせいなので(笑)普段部活で音の処理をどうこう言ってるので仕方がないんですよー。SMAPくらいの人数になると気にならないんですけれどね…。
さて、絵ですよ絵!!あまりに雰囲気と色彩がデジタルで、ちょっとイメージが違うかな?とも思ったのですが(コナンはクラシックな色調のイメージなんですよね)、とっても楽しい映像でした。是非ノンクレジットで、大画面で見てみたいです♪全体を通して、キャラクターのいい表情がたくさん見られたなーという感じです。曲の明るい雰囲気そのままに、暗さやシリアスな部分があまり表に出てこなかったですよね。そのせいなのか、黒い方たちと白い怪盗さんが不在でした。でもキールはいるんですよねー…。まさか、このOPに出演している人は全て味方ということでしょうか。…瑛祐くんも?「チカラを合わせて開く扉!」ですからねー。そっか、KIDは味方に入らないんだね…。とここまで考えてしまった自分の思考回路は結構好きです(笑)

・みなみさんによるタイトルコール
  青いコナンくんがちょっと怖い…なんでだ(笑)
・主役2人(本当は同一人物)
  きょとんとした表情が可愛い!バックに書かれた二人の名前の間にAPTX4869があるのが
  さすが!手前の画像を引っぺがして書いてあることを全部読んでみたいです(笑)
・蘭ちゃんとおっちゃん
  蘭ちゃんが可愛い?vv
・少年探偵団+博士
  バックに書かれたキャンプ好き?に思わず笑ってしまいました。画像が真ん中に集まって
  来たところ、どうして女の子が残ったんでしょうね?(笑)
・園子+大阪組
  背景が込み入りすぎていて読めません…
・警視庁組
  佐藤刑事は高木刑事を見てますよね(笑)皆さん、笑顔が素敵。
・24人の皆さん
  歌も演出もここが一番好きです!しかし並び順がどうもよくわからないのですよね。
  ご夫婦や兄弟は隣同士ですけれども、大阪組もFBIもひっついているようで離れていて。
  なぜだろう…。最下段は組織関係の人が多いですが、どうしてそこにヨーコちゃんが!?
  白馬くんと栗山さん、新キャラかと悩んでしまってすみませんでした。
  京極さんのメガネが怖い?(笑)
  横溝(兄)さん、笑顔が素敵です。お隣の弟さんが仏頂面なだけに(笑)
  山村刑事!あなたの揺れ方が大好きです。可愛い…。
  瑛祐くん…あなたの存在を映画のせいできれいさっぱり忘れていました。で、黒いの?
・コナンくん12人
  好きなコナンくん1人お持ち帰り可ですか?(こら)それにしても表情豊かですね?。
  今にも声が聞こえてきそうです。お気に入りは3段目右の2人です。ぎゅってしたい!!
  1段目左から2番目も可愛くって好きです!
・タイトル
  …の後ろにあるタイトル設計図のようなものがすごく見たい(笑)
・アイキャッチ
  さすが扉(笑)  

新EDは蘭ちゃんが大好きなコナンくん、ということでよろしいでしょうか(笑)
・哀ちゃんに何突っ込まれたんでしょう。照れた顔が可愛い?vv
・蘭ちゃんに何言われたんでしょう。真っ赤ですよ(笑)
・曲が転調するところ、いいなあ
・そんなに急いでどうしたの?
…このED、画像のストーリーが是非とも知りたいです。気になるー!!

本編
・コナンくんのシャツがピンク…
・「んじゃ、俺は吹流しでいいや」(笑)どういう意味ですかコナンくん?
映画予告
・KIDにどきどき。大滝さんに合掌。いい加減前売り使わないと…。

ぽちっ?
ranking

今日からマ王!「許婚VS婚約者」 (BlogPet) (BlogPet)

きょうkeiで、嬢扱いされた
そしてきょうkeiで、嬢扱いされた


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「cona」が書きました。

吹奏楽をたしなむ方へ100の質問

吹奏楽100質第2弾・吹奏楽をたしなむ方へ100の質問!提供はPlaying The Hypocrite様。

» Continue Reading

恋愛ニート

恋愛することをあきらめている人の意。

…さいですか。かくいう私は、よくわからないから?と逃げまくっている人種です。…ニート?確かに雇われてもおりませんし、教育も訓練も受けておりませんけれども(どんな状況だ)!ちなみに「NEET=Not in Employment,Education or Training」の略ですよ。若年無業者とも。
諦めているーというか人に頼れないワタクシ、恋人という定義がよくわかっておりません。そばにいて楽しい人、一緒にいたいなと思える人ならいいんじゃないかと思うのですが。そうじゃなければ一緒にいてもしんどいだけですし。そんなに私の価値観は特殊なんでしょうか。基本的に他人に興味がない…ってのが敗因ですかね。にーがーてー。友達はいるんですけどね。性別問わず…って問わないのがもしかして問題なのか。

うわーん、よくわからんー!!

ぽちっ?
ranking

桜蘭高校ホスト部「女子マネージャー現る(だっけ?)」

なかなかに濃いお話でしたね…。ちょこちょこ演出が変わっていましたが、いい感じで。原作を読んだときの違和感を、うまく処理してくださっている感じでした。
・れんげちゃんのお父様、ちょっとお説教したくなりました。そりゃあ娘がああ育つでしょうよ。
・おお、鏡夜が接客している。ってかあの盗撮は誰が!?橘さんとか?(ありそうだ)
・やっぱりハニー先輩の声に違和感が…
・上手いことゲーム画面を持ってきましたね?ステキ演出。
・あのゲームをやったとしたら、きっと私も雅くんとやらに入れ込むに違いない(笑)
・「千年の雪」!

さてと。れんげちゃんのおかげで頭がビバ!鏡夜モードになっておりますので、少々脱線。ハルヒは思いを寄せられていることに無自覚ですが、みんなにどう想われているのでしょう?原作を読んでのワタクシの適当な推理。

環先輩  →大事にしたいんだけど方法がわからない上に不器用
鏡夜先輩 →読めないげどおもしろい。
馨    →かわいい&おもしろい。大事にしたい感じ。
光    →おもしろい&かわいい。「楽しい」が勝っている。
ハニー先輩→かわいいな?とほのぼの思っている。この人が一番冷静。
モリ先輩 →かわいいと思っている。小さいもの好きそうだなあ(笑)

というわけで。
鏡夜にとってハルヒは得がたい存在なんじゃないかと思っています。一位は環でしょうが。計算どおりには動かないし、彼の知っている人間の枠にははまらないタイプ。細かいところをちゃんと見ていて、いい意味でペースを乱されているんじゃないでしょうか。一緒にいて楽だと思っているに違いない。

ちなみに私の中では、一番精神的に大人なのはハニー先輩で、安定しているのはモリ先輩だと。


ぽちっ?
ranking

名探偵コナン「上戸彩と新一4年目の約束」

やっぱりレモンパイ事件(笑)の印象が抜けきらなかった今回。いいお話ではありました。
・原作・お父様。有希子さんのドラマはどんなのだったんでしょうね(笑)
・あのお屋敷に住みたい…書庫ー!!
・「設楽」と聞いてストラディヴァリの事件を思い出し(鎮魂歌つながり?)
・モーツァルトは今年話題だよなー(先日の公務員試験にも出ましたし)
・ドラマの犯人の先生が意外と美人(笑)
・おお、アドリブがきくとはさすが女優さんだ
・ピアノで流れていた曲、モーツァルトのソナタだったかソナチネだったか…弾いたなあ。
・最後の新一の台詞は彩さんへのメッセージでしょうか?
・里菜に夕夏!!来週からのOPの複線でしょうか(笑)ナイス!!
・蘭ちゃんには教えてあげてもいいんじゃない?疚しいことないんだし。

という感じでした。たまにはこんなほのぼのも。って来週もほのぼの路線ですか。とにかくOP&EDがたまらなく楽しみです。今度は絵がつくといいなあ…(今のEDも好きですが)。

里菜さんの「MIRACLE」、いい曲だなあ…

ぽちっ?
ranking

演奏会

…楽しみにしてたんですが、正直微妙でちょっと(だいぶ)へこみました。でも出演者には内緒。選曲が悪かったーってことにしておきましょうか、ねえ。でも懐かしい子に会えて嬉しかったです♪是非お友達になりたいものだ。

ぽちっ?
ranking

Happy Birthday and 1st Anniversary!

高山みなみさん、お誕生日&結婚記念日おめでとうございます☆

ぽちっ?
ranking

HAPPY BIRTHDAY

名探偵さん、○回目の(笑)お誕生日おめでとう!大好きです!

というわけで。「時計じかけの摩天楼」を見返したい気分ですが、鎮魂歌を観に行きます。明日は高山みなみさんのお誕生日ですね。おめでたいことです♪

そうそう、5月に出ないな?と思っていた54巻は6/16に発売だそうです。

ぽちっ?
ranking

吹奏楽人へ100の質問♪

「吹奏楽人へ100の質問♪」に答えてみました。配布元Like Like Town様。

» Continue Reading

THE YEAR OF THE DRAGON

プロフィールで吹奏楽人?とか言ってますが、その手の話題が少なすぎるなあ、と。さっきお客様の履歴をたどったら、とある有名な団体のプレーヤーの方がいらしていたんです。すみません!確かにランキングのカテゴリー登録の一つに「吹奏楽」って入れているんですよね。ちょっと(かなり)反省いたしました…。誇大広告したら怒られますよね。

さて。タイトルの「THE YEAR OF THE DRAGON(ドラゴンの年)/P.スパーク」は、近々ある演奏会のメイン曲です。私自身も3年ほど前に演奏しました。ブリティッシュ・ブラスバンドにお詳しい方なら、EUROPEAN BRASS BAND CHANPIONSHIPS 1992でのBritannia Building Society Bandの演奏をご存知でしょう(もう鳥肌ものです)。トータル15分ほど、3部構成の曲です。私は特に2部のINTERLUDEの盛り上がるところが好きで、合奏中に感極まって泣きかけたこともあります。3部では早すぎてスライドが回らない、ラストが高い音の連続で口が持たないと力不足をこれでもかとつきつけられました(泣)ゆえにこの曲を会場で聴く時は「あ?大変そうだな?」と失礼ながら思ってしまいます(笑)
ちなみに酸素が足りなくて死にかけたNo.1はかの有名な「白鳥の湖」です。出番が極端すぎて…。

もうちょっと読んでみる?

» Continue Reading

箱はマのつく水の中!?つっこみ

未読の方や感想のみを求められる方には大変思いやりのないものになっております。いずれまとめる気なのですが…すみません。つっこみ+ちょこっと考察です。私は何分鳥頭なもので、勘違い、忘れ等多々あると思われます。ご指摘・反論大募集です!

…では、覚悟はよろしいですか?(ちなみに私はガンダムネタはさっぱりぽんです)

『』でくくった文章は、「箱はマのつく水の中!/喬林知(2006)」よりの引用です。執筆者keiは作者様・出版社様他オフィシャルには全く関係がないことを明記しておきます。

ちなみに全編(本編)通した感想は↓こんな感じです。

ビバダイケンジャー、コンラッドー!!サラ黒(ゆがみ)すぎ…ヴォルフラム!?親馬鹿保護者万歳。

» Continue Reading

桜蘭高校ホスト部「身体検査に御用心」

相も変わらず箇条書きでGO!

時計台がビッグ・ベンにしか見えなくてですね…(笑)
私はウェッジウッドのカップがいいですね?。あーコヴェントガーデン(英国)行きたいー!!
女生徒用の制服着たハルヒかわいい?vv
ほぼずっとメモをとってる鏡夜先輩が乾先輩に見えてきた…。
ほんっとにこの学校の女子は…
ふたーつ不敵の大富豪…怖っっ!私ならもうこの時点で白状します…

来週はれんげちゃんなのですねー!ブラックハニー!!(そこか)

ぽちっ?
ranking

名探偵コナン「コナンVS怪盗キッド」

・「謎」だー!!うわあ、懐かしいvvそしてコナンくんの顔が丸い(笑)アイチャッチも懐かしい!
・快斗の顔がお仕事モードだ(笑)そういえばあとで風邪ひいて出てくるんですよねー。
・…もしかして、高木刑事って茶木警視に話しかけた人だったんですか?
・戸締りしましょうよ毛利探偵事務所…。
・ちゃんと予告状が解けている中森警部が有能そうだわーvvしかもパイプ使用!
・携帯のサイズに時代を感じるなあ。
・KID登場♪デジタル版のせいなのか夜空がとっても綺麗ですね。
・「30代…20代?」の言い方が好きーvv
・ホテル内にいた刑事、現在の高木刑事もいましたね♪
・閃光弾のシーン、なんか違和感がありました。ポケモンのせいかしら…
・真田さんの声かっこいいなーvvって置鮎さんでしたか!!(ED見てびっくり)
・売れっ子マジシャンに気づかれないようにカードをすり替えるテクニックはさすがですね☆
・漆黒の星が奪われたと知ったときのコナンくんがちょっと怖いぞー(笑)
・「わかったんだよ、怪盗キッドの正体が」が可愛い可愛いーvvでも演技(笑)
・小松未歩さんのCMも流してよーぅ。
・映画館がジェットコースターになったら困るなー(笑)ほとんど最後まで出てこないのに…
・いきなり正体を暴くのではなくて、いちいち子どもの振りして説明してるのが面白いです。
・最近は開口一番ケンカ売ってますものね(笑)KIDもはぐらかそうとしてるし(笑)
・KID相手だとコナンくんが素のまま推理を披露してくれるので嬉しいです。
・対決シーンはどきどきしっぱなしでした。コナンくんもみなみさんもかっこいいったら!!
・「君がいない夏」も大好きな曲です。たとえ髪がワカメでも(笑)DEENも好きですーvv
・そうそう、快斗ってこんな感じ?♪お茶目なところも魅力。

・次回予告。上戸彩さんが麻美先輩に見えて仕方がないのですが…。むう。
・シャーロックホームズは日本人じゃないでしょ!(笑)なんでコナンで番宣を?

だいぶ関係ないですが、後番組のまる見え!のオープニング音楽、「ハリウッド万歳」という曲なのですが、本当の曲を聴くたびにこの番組が思い出されて仕方がありません(笑)

ぽちっ?
ranking
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
