

音楽専科社

どうしようどうしようと思いつつ…。めぐさん…。

音楽専科社というところは、音楽関係の書籍を出しているところ…という認識でよいのでしょうか。その昔(…昔?)「THE COMPLETE TWO-MIX」(リンク先から2001/11/02を選択してください)なる本がこの会社から出されまして、その値段に泣かされつつ購入したということがあったのですが、今回はめぐさんだそうで。

めぐさんの書籍は友人のお陰でほとんど全て読んでいるはずです。自分でも3冊ほど持ってますかね。
この星 この星
林原 めぐみ (2002/04/02)
KTC中央出版

この商品の詳細を見る
明日があるさ―SWEET TIME EXPRESS ちょっトク文庫版 明日があるさ―SWEET TIME EXPRESS ちょっトク文庫版
林原 めぐみ、あさぎ 桜 他 (2002/11)
角川書店

この商品の詳細を見る
なんとかなるなる―ちょっトク文庫版 なんとかなるなる―ちょっトク文庫版
林原 めぐみ (2003/03)
角川書店

この商品の詳細を見る

メインのお仕事は声優さんであるにも関わらず、出会いはラジオと歌だったんですよね?。本当に不思議な出会い方をいたしました。

音楽専科社とは関係ないのですが、ジェイロックマガジン社から出ている
ヘンな物さし ヘンな物さし
小松 未歩 (2003/11)
ジェイロックマガジン社

この商品の詳細を見る
ヘンな物さし2。 ヘンな物さし2。
小松 未歩 (2006/11/22)
ジェイロックマガジン社

この商品の詳細を見る

こちらもなかなかステキでした(^^)

ぽちっ?
ranking

袋ふくろフクロ

書こう書こうと思って先延ばしになっていた話題をもうひとつ。

20070430214149

左はワーナーマイカルシネマズでパンフレットを買った時にパンフレットを入れてくれた袋(無料だったんですが…でもその後持ち歩くのが微妙に恥ずかしかった(^^;))、右は例のデートの時に月夜さんに頂いたコナンとブラックジャックの紙バッグでございます(ありがとうございま?す!!)。
20070430214237

ちなみに裏(?)は結界師とコナンです。あまりこの話題を他で見かけないので、もしや地域的なもの…?とも思いつつ(^^;)写真にははっきり映っていないのですが、結界師のイラストでお掃除をしている式神が可愛いのです?v

それにしても机汚いな…私。

ぽちっ?
ranking

想い出たち

想い出たち~想い出~ 想い出たち~想い出~
江戸川コナン (2005/12/28)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


友人をして車の運転ができないと言わしめた(笑)可っ愛らしいCDでございます。月夜さんに貸していただきました?(^^)

「ソロCD」だからなのか、音痴っぷりは控えめかと思われますが、それにしても可愛いですね?(笑)このCDがすごいのは、本当に「コナンくんが歌ってる!」としか思えないところでしょうか。声優さんはすごいな?と思います。
でも、どうしても新年スペシャルの振り付きで歌うコナンくんが忘れられないんですよね?(笑)

ぽちっ?
ranking

就職活動にもセンター試験があればいいのに。

一応あるんですけどね、「テストセンター」ってのが。そこで受けたテストの結果を送って下さいって企業もあるんですけどね、独自に試験するところがほとんどなんですよね。さすがにここまで続くと軽く殺意を覚えてきました…むきっ。いい加減学生の本分を忘れそうなほどに大阪に通っているのですが、明日をクリアすれば3連休は電車に乗らなくて良さそうな気がします。
もうなんか、履歴書とか自己PRとか作文とかレポートとか字ばっかり書いてますねー…得意じゃないのに(あ、でもブログでも文章は書いておくものだと思いました)。面接への道のりのなんと長いこと。そして志望業界はなぜこんなに選考が遅いんだ(私は研究がしたいんだ!!)。今日も会社説明会で隣の席だった子と駅へ向かいながらうんざりしあって来ました。楽しいけれど、重なるといろいろと削られてゆきます…。

明日一日、今週最大のヤマ。終わったら買った本を読んでたまったビデオを見るんだー!!

でも今日は問題に工藤が出てきて面白かった…
で、今TVから「コナンが探していたのはあなたですね」って声が聞こえたんですが、なんだったんでしょう(笑)


ぽちっ?
ranking

通学電車

通学だか通勤だかただの移動だかという感じですが(^^;)朝も帰りもたまたま終点だったのをいいことに、JRでがーがーと寝てしまいました。一応駅では起きるのですけれど(新快速なので停車間隔が長いのです)、睡眠不足でもう眠くて眠くて…。帰りに気がついたらシャツにメイクがついてしまっていて、寝過ぎたと反省いたしました。

早く感想を書かないと映画の内容を忘れそうなのですが…今日は寝ます。

ぽちっ?
ranking

Plain

通学中に聞き込んでしまったので、こちらの感想を先に書きますね。
Plain(期間限定盤) Plain(期間限定盤)
林原めぐみ (2007/04/21)
キングレコード

この商品の詳細を見る

» Continue Reading

紺碧の棺(感想暫定版)

私のチキンな頭では2回見ても全体の流れを把握するまでに至らず(^^;)覚えている限りを挙げてみようかと思います。間違ってるよ!ということがございましたら、是非ご指摘下さいませね。場面がコロコロ変わっていたので、流れをちょっと無視して固まりごとに纏めております。

現在本編以外は終了、本編はラストシーンから順番に執筆中です。

1回目(4/23)
2回目(4/23)

» Continue Reading

あわわわ

覚えているうちに「紺碧の棺」の感想を書いてしまいたい(既にかなり長文)、素晴らしかっためぐさんの新しいアルバム(Plain(期間限定盤) / 林原めぐみ)の感想も書きたい、コメントも書きに出掛けたいしお返事もしたい。

でもその前にエントリーシートと課題の締め切りが!!(遊びすぎた!)

ぽちっ?
ranking

幸せな一日。

11回目にして初めてコナンの初日(初回)に行ってきました。しかもいつものお友達ではなく、月夜のメモワールの月夜さんとご一緒です。ネットでお会いした方に実際に会う、というのは初めてで、会うまでは本当にどきどきしていたのですけれど、素敵な一日になりました。ご本人はとっても素敵なお姉さまでした(^^)映画もご飯もとっても美味しくて、次の約束までいただいて、縁というものの不思議さに感謝感謝です。

今年の映画は…楽しかったというか「すごかった」です。大きな画面に音響、空間が丸ごとその世界になる映画館で、是非ご覧になっていただきたいですね。
もう一度見に行く予定があるので、感想はその時に書こうかと思ってます。

帰宅してからは選挙合戦の合間を縫って(何回呼び止められたことやら…)写真屋さんへ。いつの間にか10枚あった証明写真が残り1枚…。このご時世に個人情報をばらまいているんですねえ(^^;)ポストの中に2次試験のお知らせが入っていて、一気に現実に戻されてしまいました。でも今日はたくさん「楽しい」を補給したので、来週からも頑張ろうと思います。

ぽちっ?
ranking

デートだ!

本日意外なところで中学時代の先輩に遭遇いたしました。お互い落ち着いたら遊ぶ約束をして、本日ご機嫌でございます(笑)来週怒濤の予定を控えてはおりますが、明日明後日は遊びます!レポートもエントリーシートも履歴書も…それはおいおい頑張るとして(^^;)あと、放映の前に今週のコナンの感想も書かなければ!

明日お会いする方はある意味初対面の方なので(笑)今からどきどきです。映画を見に行きますよー!!

ぽちっ?
ranking

○ニクロのトレンチコート

本日とある会社の面接会場で出会ったお嬢さんと、コートがまるっきり被ってしまいました(^^;)今日の企業は控え室から学生同士がとてもフレンドリーで、面接を受ける前から近くの2人の女の子とすっかり仲良しに。しかも書類を提出したタイミングが一緒だったので、3人とも面接が一緒。話が思いっきり盛り上がり、駅までの道のりも大阪までの移動もわいわいと賑やか。おまけに意外な共通点もあったりして(笑)今まで他の学生に挨拶することはあっても仲良くなることはなかったので、ちょっとびっくりな体験でした。名前も覚えていないけど、楽しかったよー!!こんな出会いが嬉しいです。

その後は合同説明会に顔を出して、とある映画館へメンバーズカードを作りに行きました。カードを持っていないとネット予約ができない上に、劇場窓口でしか入会受け付けしてくれないってどういうことですか(まだ新しい劇場なんですけど)!でも何とか手続きを終えて、劇場の予約に成功いたしました。折角なので使い倒しますよ?

そう、全ては土曜日のコレのためです…(笑)

ぽちっ?
ranking

腹を決めましょう

リクルートの話ばかりになりますが(^^;)結局本命と目していた2社に縁がなく、(もちろんほかの企業も受けているのですが)昨年秋に最終選考で落とされた企業に再アタックすることに決めました。だって諦めきれなかったんですよー!!なんだか結局立っている場所は変わらないんですよね。一度受験したからダメ!とか言われたらどうしよう…(データが残っていないわけがない)。

覚悟を決めた人は怖いのです(多分)。

ま、負け犬の遠吠えになりませんように…

ぽちっ?
ranking

今、一番聞かれると困ること。

ズバリ「教育」なんですよねー…。むしろ専門領域なんですが、こう大きな枠で括られてしまうとどうコメントしてよいやらな感じで。例えば「学力」なら、例えば「ゆとり教育」なら、そこそこの意見は持っているのですけれども(^^;)学部的にも「教育」=「学校でやるもの」という捉え方をしていないので、余計に視点が拡散してしまうんですよね。

ええ、今真剣に困ってるんですよ。

自由筆記の自己PRに「教育について」、なんと書けばよいのでしょうか。今まで生きてきた道筋をってことなんでしょうけど、できたら面接でお話ししたかったですよ。どうも文章だと相手の反応が見えませんから(^^;)むー、学校についての思いでも語るかな。最初に提出した文章でちょっと異端なことを書いた自信があるので(このあたり教授の影響ですが、よく真剣に読んでくださったと思います)、どうするかな?と思案中でございます。皆さんにとっての「教育」とはなんでしょう?聞いてみたいですね。のところ私は「答えが出なくて迷っている」状態なんですけど。

明日は降って湧いた面接の日。大好きな会社ですので、よい時間にしたいと思います(^^)

ぽちっ?
ranking

見逃したり見られたり

コナンの予告番組を見事に録り逃しました…がーん。例年だと再放送が変な時間にあるので、よみうりテレビ方向に念を送りつつ新聞をチェックしようと思います(泣)朝まで覚えてたのにーっ!!

一方関西では土曜の朝というお子様にはかわいそうな時間に始まったのが「鬼太郎」です。大阪遠征のために早起きしたので、新聞を見て驚いて、間一髪セーフでした!もうね、こんなにこの作品を真剣に見たのは初めてかもしれません(笑)うん、これだけ可愛かったら怖くないかも。目玉のおやじがそのまんまで楽しくて、ネズミ男が情けなくてお調子者で(高木さーん!!)、子泣きじじいがやられキャラで、そして鬼太郎が「とってもよい子なコナンくん」でした(笑)指さされたり諭されたり啖呵きられたりしたらどきどきしちゃいますよ!しっかし子どもの口から「ストレス解消」って言葉を聞くとなー(^^;)でも一番のポイントは「悪ふざけ」と「君たちが幸運だっただけさ」ですね。みなみさん素敵ー!!低いトーンが大好きなのですよ(^^)

ちなみに一番動揺するのは「はい、父さん」だったりします(笑)

…もう寝よう。

ぽちっ?
ranking

第252回「理系?文系?あなたはどっち?」

あまりにタイムリーだったので、思わず拾ってきてしまいました。
FC2トラックバックテーマ 第252回「理系?文系?あなたはどっち?」

いえね、今日面接の待機場所で出会った人が西日本の最高学府の院生(工学部)だったんですよ…。業種が業種なので私の方がむしろ異端だと思うのですが(^^;)ええ、ワタクシは文系でございます。好きな教科は国語・手こずった教科は数学と物理ですので、完全文系型人間だと思われます。でもなぜか理系の友人の方が多いですし、ひとつひとつ手順を踏んで謎を解いていく作業は(面倒くさくもありますが)好きなのです。一番の問題はセンスがないことですね。ひらめきの世界において、致命傷ですよ(^^;)かといって国語なら何でも来い!なんてこともなく、軟らかい文章は書けませんし古典は苦手です。英語は辞書があればなんとか、社会は日本史と現代社会ならなんとかというところでしょうかね。
どうも大学での文系の学びというものはこれ!という答えが出ないものばかりで、行き詰まると明確な結果が出る理系が羨ましくなったりしますよ。あとは物事をイメージで捉えることが多いです。図を書いたり、配置や形のイメージで覚えていたり…想像できないものは理解できませんね。

…私って文系人間??

ぽちっ?
ranking

時空を超えて

発売は7月なのかー…とか思っていたらAmazonでは6月!?どっちが本当なのさとつっこみたくなるのですが、今年の6月で作曲をして歌を歌うみなみさんに出会って10年になるみたいです(^^)好きになった頃は今に比べるとリリースのペースがかなり速くて、オリコンチャートを賑わし財布を泣かされていたっけな。しばらく「メジャーレーベルで発売されるマキシシングル」がなかったので、嬉しいですね。しかし1260円だと送料がかかってしまう…一緒に何買おうかな(こうして消費が増えていくんですね)。

送料がかかると言えば、先日届いた「七つの海を渡る風のように」もマキシシングルだったので、一緒に気になっていた林原めぐみさんの「A happy life」も頼んでしまいました。だって次のアルバムに収録されないって言うんですもの(^^;)この方の曲には人生の大勝負の時にいつも助けていただいているのですが、「よっし頑張るぞー!!」という高いテンションではなくて、「よし、頑張るか」という穏やかな決意をさせてくれる気がします。自分を振り返るのに向いているのかしら?
兎にも角にも明日も面接、「fine colorday」とこの曲を連れて行ってきます!

あ、履歴書まだ書いてないよ!!

ぽちっ?
ranking

七つの海を渡る風のように

七つの海を渡る風のように(初回限定盤) 七つの海を渡る風のように(初回限定盤)
愛内里菜&三枝夕夏 (2007/04/11)
GIZA

この商品の詳細を見る

歌詞にはつっこんでいないつもりなのですが、ネタバレ禁止!な方は回避して下さいませね?。

» Continue Reading

縁は異なもの

とは申せ、落ちたらへこみますし受かると嬉しいわけですよ。でも落ちると信じていた所から連絡があると度肝を抜かれるわけですな(笑)今週はまだ半ばにして「何ィ!?」なことが2回もありました。のっけから大本命に振られた就職活動ではありますが、意外な出会いもあったりするんですな。散々だった面接が通ってみたり、意外な業種に魅力を感じてみたり(でも教育が軸ではありますよ)。まあそのあたりが「味なもの」たる所以(ゆえん)でしょうか。

でも今日は今までで一番びっくりしました。

・教養試験のための勉強を全くしなかった(受験生としてそれはどうなの)
・しかも最近英語とは疎遠
・仮にもマスコミである
・作文の練習もしなかった
…なんでコレで一次試験通過したんだ私っ!!確かに志望動機書は頑張って書いたのですが、おまけに作文の題が専門ど真ん中だったのですが、ニュース番組はそこそこ見てますが、…でも本当にその業界に行きたくて行きたくて勉強している人がたくさんいたのに本当に良いんだろうか(??;)もちろん働いてみたいと思ったからこそ応募しましたし、面接で勝負するチャンスをいただいたからには全力で戦うつもりです(^^)新しいペンケースも買ったしね!(関係ない)

うー、それにしてもびっくりした…。

ぽちっ?
ranking

言っちゃいけないことですが。

とある作品の感想を書けと求められたのですが、見ている間キャストだの音楽だの画面構成だの時代&社会的背景だのにつっこみすぎて本編の感想がひっじょーに書きにくいことに…。一体私は何を見ているのでしょうか(^^;)途中までキャラクターの声が絶対聞いたことがあるのにどなたの声か思い出せなくて悶々としていたしなー(ちなみに平田広明さんと勝生真沙子さんと大塚明夫さんと納谷五郎さん…「ベイカー街」の樫村さんと服部静華お母様と横溝警部と銭形のとっつぁんですな)。おまけにBGMのオーケストレーションが好みだと思ったら天野正道氏だったしな(笑)でも社会背景がちょこっと気になったので、少々つっこんでみようかと思っています。

今日は行かなければならない場所を勘違いしたせいで30分余計に歩きました。JR大阪駅の貨物場がにくったらしいったら!!でもJR大阪駅と阪急梅田駅はようやっとマスターできた気がしますよ。でも寝不足気味なので、今墜落しそうに眠いです(^^;)

ぽちっ?
ranking

月夜さん・東山さん

胃をぎりぎりさせながら大阪を彷徨っております。

さて、「LiuHua」の六花さまからいただきました、「題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!!」でございます。ご無沙汰しておりますのにありがとうございますー(><)

?説明?
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

回ってきた文字→「えふび(ー)あい」です。

» Continue Reading

誰もいやしません。

20070408064354
日曜日の始発ってこんなもんなんでしょうか。地元線も乗り換えた電車も完全貸し切り状態です( ̄□ ̄;)真剣に生活に困りますので、廃線だけは勘弁してくださいっ!あ、今二駅目にして三人増えました。……三人…。ちなみにJRはもう少しましな感じでした。

本日は朝も早からダブルヘッダーでございます。泥仕合の県議戦にはいい加減うんざりしています。いっそ二人とも落ちてしまうがいいと思います(こら)。

外務省のパンフレット

外務省が子ども向けに作ったパンフレットがコナン仕様(毎日新聞)なんだそうですよ!今の子どもたちったら羨ましい(笑)
ちなみに実物はこちら(外務省当該ページ)なんですが、PDFファイルがやけに重く…。結局まだ読み込み中でコメントもできません(^^;)でも、絵柄は特別編を書いていらっしゃるどなたかだろうと思います。

さすが麻生大臣です。文科省も見習ってみれば楽しいと思います(笑)


そういえば昨日この本
麿の酩酊事件簿〈月に酔〉 麿の酩酊事件簿〈月に酔〉
高田 崇史 (2006/11/16)
講談社

この商品の詳細を見る

を読んでいたのですが、くりた陸さんという方が書かれていた「解説」に、コナンの影がちらちらしていて楽しかったですー。

ぽちっ?
ranking

便利カード

20070406121601
毎月20日は「ノーマイカーデー」で、公共交通機関がお得に使えるカードがある…のは神戸と大阪だけなのでしょうか?600円で市営交通機関が乗り放題なのです。が。大阪では毎週金曜日も使えるらしいですよ!お陰でいつもは歩いてしまう地下鉄の一駅分も乗ってしまいましたよ(笑)折角大阪に遠征しているので、ちょっくら門真(沼淵氏が出てくる話の運転免許試験場があるところ…のはず)に足をのばしてまいります?。しっかし乗り換えが微妙に面倒だなー…(いつも選択肢が少ない田舎者の呟き)。

傾向と対策

母が野球中継を見ながら「(小さい子が)あんなに一生懸命応援したって何にもならないのにね」と宣(のたま)いました。つっかかろうかとも思いましたがやめました…あとが面倒なんだものー。

明日は久々に面接なわけですが、いかに「熱く語らないか」が今のところ課題です。ひとつ引き出しを開けるとあとからあとから話したいことがわいてくるタイプなので、ちゃんと「相手の意図を汲み取って、退屈させない程度にアピール」せねばならんという教訓を得たのですよ(^^;)要領よく話せるようになりたいモノです、いやホントに。


コナンは読んだのですが、感想…どうしようかなーと思ってます。つっこみたいところはあったんですけれども!!

ぽちっ?
ranking

本屋さんに行ってきました。

田舎ではございますが、コミックスはたいてい1日前入荷!ということで、郵便局に荷物を出しに行ったついでに本屋さんに行ってきました。もちろん目的のモノは
名探偵コナン 57 (57) 名探偵コナン 57 (57)
青山 剛昌 (2007/04/05)
小学館

この商品の詳細を見る

コレでした。レジ前にどかんっ!と積んでございましたよ。いわゆる全国ネットの大型書店ではありませんが、成長の様子を見守り続けている書店でもあるので頑張ってほしいと思います。なるべく貢ぎますから(笑)

来週コナンは休載だそうで…くうっ、先生が憎い!!

それにしても。郵便局に行ったのはゆうパックでNTTにモデムを返却するためだったのですが、決意したのが17時を過ぎていたのでコンビニで出そうと思ったんですよ(実は郵便局は19時まで受け付けてくれるようになっていたんですが)。しかし、地元を離れているうちに近くの○ーソンがなくなりましてですね…。要するに淘汰されちゃったらしく(^^;)実家にいるとコンビニなんて皆目お世話にならないわけですが、やっぱり近くにないと不便ですね?。ちなみに調べたところ、近い順にファミ○・セ○ン・ロー○ンでした。ちなみに私は○ブン贔屓でございます。下宿の側にあって大変お世話になったのですが、「コンビニご飯は意外と美味しい」ということを知りました。お気に入りは「やきそばパン」と「ご飯の上にタレのかかった豚がのっていて400円弱のお弁当(…)」でした。

ぽちっ?
ranking

市役所に行ってきました。

身分証明書がなくて不便なため、住基カード(総務省のページに飛びます)を申請することに。期日前投票もしなければならなかったので、はじめて市役所の窓口に出向きました。
身分証明書はねー…本当にないと不便なんですよ。学生証には住所がなく、保険証は家族共通で持ち出せず、運転免許は取っていなくてパスポートを持ち歩くのはちょっとなあ…ということで(^^;)申請すれば意外と手軽にもらえるんですよ(自治体に…よるのか??)。ちなみに必要だったのは、本人確認書類と印鑑、写真でした。
期日前投票は、意外と人が多くて驚きました。投票カードを持って行って書類を書くだけなのでコレも簡単!さくっと済ませてまいりました。

明日は…「本屋さんに行ってきました」になるんでしょうか(笑)っていうか鎮魂歌が見たいー!!

ぽちっ?
ranking

京都に行ってきました。

えーっと、昨日…ですか。新大阪のテストセンター(就職活動の適性検査を受けるところ)に行かねばならんということで、ついでに桜の京都に行ってやれ!(行きたいと思いつつ、開花時期と予定が合わずに涙を飲み続けていたのです)という計画を立てました。午前はJR新大阪駅近くのビルでテスト受験、そこから新快速で京都までは30分ほど。丁度母が京都に用があると言うことで、お昼に待ち合わせて合流しようということに。

その時はナイスな計画だと思ったのです。

が。

・朝、高速バスに満員のため乗車拒否され慌てて家にUターン
・しかしテストセンターの受験取り消しは2時間前まで(しかも朝早すぎてメンテナンス中
・遅刻の場合の連絡先が載っていたため、30分あとのバスに乗るべく再びバス停へとって返す
・とにかくバスに乗り、携帯で連絡を取って平謝り。時間をずらしてもらう
・次の停留所でまたしてもバスが満員に(高速は立ち乗り厳禁)
・数々の停留所に乗客を残しつつ、渋滞にはなんとか遭わずに大阪到着
・が、新大阪駅の地下出口が工事中で迷う(また…)
・地上に出たら目的地が新御堂筋(人は渡れない)の反対側で焦る
・っていうか超黄砂!!視界が黄色い…
・時間がぎりぎりで泣きたくなりながら、横断歩道を渡り歩いてなんとか滑り込む

・メイクポーチを家にごっそり忘れたため、紙おしろいと口紅を買う
・ついでにスターバックスでテイクアウト(ホワイトチョコレートモカは美味しいですね?)

・無事京都に着くも目の前で奈良線を見送り、たった1駅のために15分待つことに
・母待ちのため東福寺を1人でふらふらする(怪しい?)
20070402130123

東福寺善慧院(尺八の道場だそうな)
・でも枯山水とか苔生した庭とか好きなんですよ?
・あまりに疲れたので京阪電車の駅で一休み。隣のJRは運転見合わせで大行列(うわあ)
・本当は東福寺からバスに乗るはずが、呆けてホームに入ってしまったためそのまま五条へ
・おかげで清水寺まで1.2km歩くことに…(既に疲れている)

・よれよれになりつつ、焼き物(安かった!)を買い込む
・肝心の清水寺は結局門の桜と三年坂で満足して帰ることに
・が、よろけてうっかり買った茶碗をこけて割る(300円でしたが…)
・重くて諦めたお皿がやっぱり気になった母に付き合って再び焼き物屋さんへ(遠い?!)
・京都駅に行くために、五条坂でバスを5本くらい見送る

焼き物は可愛かったし(京阪から歩いたからこそ見つけられたお店でした)帰りはバスで楽だったのですが、精神的にも肉体的にもすさまじく疲労した一日でございましたことよ。でもやっぱり京都は素敵な所でした。

ちなみにおみやげはイノダコーヒーの豆と八ッ橋(苺)、みぎわの抹茶プリン、焼き物各種でした。

テストは…多分何とか??グラフの読み取りは計算が面倒なので苦手です(^^;)

ぽちっ?
ranking

黄色いアイツ

エイプリルフールには大変くっだらないことをいたしました(^^;)

明日は新大阪と京都は東山に行ってまいります?。

黄砂が憎いです…。

ぽちっ?
ranking

April fool

















…ネタが浮かびませんでした(^^;)

ああっ、怒らないでください(笑)

counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
