

いのちあるもの

絶賛ほったらかし中ですね…ううっ。

昨日今日と、お別れに行ってきました。世界は広いのだと、どこへでも行って、いろんなものを見ておいでといってくれるような人でした。

闘病、お疲れさま。

私にとっては一世代下の、従兄弟の子どもたちに遊んでもらいました。1歳と2歳と4歳、本当に可愛くって幸せでした?(笑)いいなあ、子ども…v

ぽちっ?
ranking

まだ東京

20070811123629
おそるべし帰省ラッシュ

国会議事堂

20070810170637
警視庁は近すぎて撮影できず(>_<)

本日の目的地でした

20070810165318
さよなら、ニュースでしか見ない街。

行ってきます

20070810075717
本日は「のぞみ」の旅です。

お盆前のお上りさん

20070809004859
東京といえば、本当に中学の修学旅行でしか行ったことがありません(ディズニーランドは千葉だし…)。あまりに慣れないモノで、「東京都区内」の文字にうっかりときめいてしまいましたよ。帰りは自由席でひたすら耐えます。
その前に集中講義欠席分のレポートを…出さないとっ(>_<)すでに手元が怪しいほど寝不足です。

東の都

何も帰省ラッシュのど真ん中に呼び出さなくても…と思いますが、就職活動生に拒否権はありません。そんなわけで、急遽東京行きが決まりました。あまりに突然だったので東京にいる友人とも都合がつかず、空きの新幹線を必死に探して何もせずに帰ってくることになりそうです。実は学割よりも飛行機(神戸→羽田)の方が安い、とか高速バスが安い、とかはあるのですが、そうそう贅沢を言ってられないのがこの時期。いざとなったら隣県のいとこたちの家に転がり込む算段です。

しかし場所は永田町(近辺)。なんとしても警視庁は見たい…!

容姿では全く勝てる気がしませんが(よく応募したな…)、2回目呼んでもらえるように頑張りますー。あとはどう、集中講義の先生を説得して休みをもらうか。教員免許必須科目なんですよね?。

ぽちっ?
ranking

非日常空間へ

月夜さんのお誘いで、3日4日と大阪・京都を巡ってきました。月夜さんとは2回ほどお会いしていたのですが、他の4人の方は全くの「はじめまして」。人見知りする方ではありませんが、ちょっと緊張しつつ当日を迎えました。行ったところをざっくり纏めてみますと

・国立国際美術館
・通天閣
・大阪城
・貴船&鞍馬
・鴨川

です。鴨川はともかく、関西に住んでいる割には行ったことのない場所ばかりで、おまけにコナンが好きな方々がご一緒ということで、本当に新鮮な旅でした。コナンの話題を共有できる友人がいるにはいるのですが、何か言うと「ああ、あの話ね」と繋がる辺りはさすがファン。他にもそれぞれの持っていらっしゃる世界があって、お話もとっても楽しかったです。

» Continue Reading

counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
