

風っぴき週間?

花粉症?ということでアレルギーの薬を飲み始めてからというもの、アレルギー性鼻炎は治まっていた…のですが。連日の無理が祟ったか、ばっちり風邪をひいています(^^;)今新事業所の立ち上げに関わっているのですが、この2ヶ月ずっと突っ走っているような感じです。忙しいのは性に合っているのですけれど、立ち止まった時が一番危険。しゃべり続けて喉が痛いな?と思っていたら、ばっちりやられてしまいました。幸いシフトの都合で連休だったので家でぼへっとしていたのですが、もったいない時間の使い方をしてしまったな?と。放送お休みなのにビデオ予約もしっぱなしだ、サンデーの話題は単行本化まで我慢だし(笑)

折角毎日大阪にいるのになと思いつつ、通勤電車に泣かされる日々です。

でも明日は本屋さんに行くぞ?!!
落第忍者乱太郎 43 (あさひコミックス)落第忍者乱太郎 43 (あさひコミックス)
(2008/05/30)
尼子 騒兵衛

商品詳細を見る

オノ・ナツメ短編集TESORO~テゾーロ (IKKI COMICS) (IKKI COMICS) (IKKI COMICS)オノ・ナツメ短編集TESORO~テゾーロ (IKKI COMICS) (IKKI COMICS) (IKKI COMICS)
(2008/05/30)
オノ ナツメ

商品詳細を見る

それも仕事?

関西に帰ってから初出勤でした、が…。今日やったことといえばデスクトップパソコンの設置・ケーブルの整理・パソコンの設定・なぜかお菓子16箱分の開封・引っ越し荷物の片付け…。1日が指先ががっさがさになりました(^^;)とっても肉体労働でした。

コナン…コナン…ああ、今日は赤井さん!?(って、「紺碧」もまだ見てないです?)

帰国(!?)してます

友人に「帰国はいつ?」と聞かれて思わずつっこみました。うん、確かに関西からは相当遠いけど、一応国内だからね?ということで、一昨日の夜に帰ってきました。向こうではすこぶる元気だったのですが、やはり疲れが出たのか鼻風邪でダウン。今日も微熱が残っていますが、ほそぼそと浦島太郎期間の穴埋めをしています(笑)
流石に1ヶ月近くも滞在していると愛着が湧くもので、現地の方とのお別れが寂しいやら何やら。現状の把握ができないくらいいっぱいいっぱいだったのですが、仕事自体は楽しくて、出張のチャンスをもらえてラッキーでした。大変なのはむしろこれから。倒れない程度に頑張ります(^^)

ちょろりちょろりと皆様のサイトは見ていたのですけれど、本当にコナン抜きな1ヶ月でした。ただいま?!!

Happy Birthday!

ガンダムの大佐役がたいそうステキらしい高山みなみさん、Happy Birthday!愛が冷める気配がまったくありません(笑)

休日出勤してきました。人のいない(と言っても同期は全員集合)オフィスはなんだか新鮮でした。明日は出張先で同期全員が揃う最後の休み。ガラス細工をしに行きます?♪通勤にもだいぶ慣れて、ご近所をうろうろしてます。家の近くに祈りの場(…でいいんだよな??)があるので、このあたりの信仰について、ちょっと勉強してみようかな?なんて思ってます。
ところで。今日仕事用に?と蓋を取らずに使えるタイプのシャチハタを探していたのですが…私の名字がな…ないよ!?そうでした、出張先で出会う方々は珍しいお名前が大半。本州ではそこそこポピュラーな名字でも、所変われば需要がないということで。印鑑売り場で固まることしばし(笑)あいうえお順に並んでいても、読めない名字があっておもしろかったですが。折角なので楽天でぽちっとオーダーしました。

シャチハタ キャップレス9?浸透ネーム印
折角いとこに就職祝いでシャチハタ付きのボールペンをもらったのですが、ばたばた動き回る&頻繁に判子がいる職場なので、使えなさそうです(^^;)

Happy Birthday!

危うく忘れるところでした。名探偵さんHappy Birthday!

映画を見に行ったことも忘れるくらい、出張先でぱたぱたしてます。GWに入ってからこっち、観光客にまみれて通勤…う、羨ましい(泣)ですが、以前観光に来た時には行けなかった離島に行ってみたりして、ぼちぼち観光もしてます。今日は初めてのなんの予定もないオフだったので、体調の悪さも手伝ってごろごろしてました。この土地の方々は宵っ張りのようで、夜シフトの勤務が終わってから、深夜1時頃まで飲んでました(ウーロン茶でしたが)。明日も休日出勤なのでなかなかゆっくりはできませんが、ぼちぼちお土産を仕入れに行こうかと。

日差しの強さと湿度の高さにびっくりです。日本ってホントに縦に長いな?。でも、実際は地元近畿より涼しかったりして(^^;)
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
