

対決、新しいおもちゃ。

2年半使った携帯を買い換えました。起動が危うくなってきた…というのもあるのですが、家族間通話無料の為に料金プランを変更したかったのです。来月から基本使用料も安くなるって言ってるし!
決して機械に強いわけではないのですが電子機器は好きなワタクシ、パソコンだろうが携帯だろうが感覚は「オモチャ」なのですよ(笑)当然のことですが、5回のモデルチェンジは伊達ではありませんでした。ワンセグ!500万画素(myデジカメは300万)!GPS!!…もうね、浦島太郎?基本的に携帯はメールと電話とカメラと電卓があればOK!なのですが、ワンセグが入った瞬間はちょっと感動しました(笑)ちなみにお迎えしたのはdocomoのN906i。そういえばアンテナがついてる携帯は初めてです(笑)以後、少しずつ制覇する予定。
それにしても、オフィスは携帯持ち込み禁止の上に、外では音が鳴っても気づかないために常にマナーモード。電話だって帰るコールと緊急連絡にしか使わないし、メールもあんまり多くない。iモードだって乗り換え案内とWebメールチェックくらいにしか使わない…なんて、ほんっとに企業に優しくないユーザーですね(笑)着メロなんていらないですしね?。

THE BEST OF DETECTIVE CONAN 3

出ないの?ねえ出ないの??と思っていた「THE BEST OF DETECTIVE CONAN 3」がいつの間にか発売決定(笑)もう懐かしいやら記憶が薄いやら(おかしいな…)。なかなかリアルタイムでオンエアを見られなくなって寂しいのですが、お気に入りの曲も何曲かあるので非常に楽しみにしております(^^)そういやCDを買うのも久しぶりだな?♪
ライブには「おお!」と思ったのですが、チケットの予約開始日もライブの日も仕事なんじゃなかろうか…(月の半分は不定休)。そういえば愛内里菜さんやGARNET CROWは、大学祭のライブに出演して下さったことがあるのですよ。里菜さんの時は後夜祭のお手伝いをしていて気配だけ(笑)、GARNET CROWに至っては入学すらしていなかったという体たらくですが、全力で羨ましがったことは言うまでもありません。

本日の一言
「死ぬ気でやれ、死なないから」 by林原めぐみのHeartful Station

Happy Birthday!

青山先生&白い怪盗さん、お誕生日おめでとうございます♪

だからというわけではありませんが、携帯が白くなりました(笑)

ライトノベル二種

本日の金曜ロードショーは「風の谷のナウシカ」でしたね。この作品が公開された年に、私は生まれました。24年経っても愛される作品の力は凄いですよね。…個人的には今でもオウムと巨神兵が恐いのですが(^^;)そういえば部活でジブリメドレーを練習して、ナウシカ部分のあまりの寂しさに却下になったこともあったっけ。あ、新しい劇場作品の「ポニョ」は、テーマソングがずるいと思います(笑)頭の中を回るったらないですよ。
そう言えば古畑も演奏したっけな…イチローの話がもう一度見たい?。

でも、本日の話題はこちら、「首領に捧げる子守歌」と「故郷へマのつく舵をとれ!」です。
  


» Continue Reading

この曲がぐっときたら。

ちょいと心が疲れてるな、と思います(^^;)新事業所の立ち上げに関わっている&メンバーの半分が新卒なおかげでライフワークバランスってなんだっけ?な生活を送っております。忙しいほどむしろ活き活きするタイプではあるのですが、忙しすぎるのはもちろん良くないですよね。そしてよく怒られる(笑)もともと要領がよい方ではなく、物事の理解にも時間がかかるタイプの私にとっては、かなりストレスフルな日々です。楽しいんですけどね♪
ちなみにその曲というのは、「Fine colorday」「A Happy Life」「Get U're Dream」、そして「負けないで」。頑張る気持ちはあるけれど、疲れた時に聞いていることが多い気がします。で、元気を出すために聞くのが「Meet again」あたりでしょうか。なんかめぐさんの曲が多いなぁ(笑)
長距離通勤をしだしてから、熟睡防止のためにiPodが大活躍しております。新しくて軽いのが欲しいなと思いつつ、お金がないので当分「待ち」。ほっといたらまたすぐに上位機種が出そうなのも、躊躇している原因です。そろそろバッテリーの持ちが不安ではあるのですが。

そうそう、めぐさんといえば「スレイヤーズ MEGUMIX」が発売になりますね!テレビ東京の映らない私にとって、めぐさんの印象は「歌を歌う人」「ラジオで喋る人」でした(原因:NHKの「トップランナー」)。中学生の時に複数の友人から「Give a reason」を薦められ、どさどさとCDを借りこみ、今に至ります。ラジオのために、終電帰宅はやめたいところ…。

還ってくるとはわかっていても。

…お金がない。


なんでこんな話になったかというと、カードの使用限度額と戦うことになったからなのです。無理して実家から通勤しているおかげで、定期代が会社の交通費支給限度額を超えてしまい…。最初に1ヶ月定期のコピーを提出すれば、あとは自己責任(転勤がないとも言えないので)で定期の種類を選んでいいとのことだったので、今月3ヶ月定期を購入しようと思ったのです…が。もちろんそれには元手がいるわけで。一応口座に残高はあるものの、月給の半分以上が吹っ飛ぶ計算。3ヶ月かければ回収できるとはいえ、この先行投資はかなりのダメージです。今回こそ携帯を変えようと思っていたのに?!!
さて、どうしたものやら…。

それはそうと、7月の新刊予定にコナンがないことにへこんでます。今のサンデーの展開が気になって気になって気になって仕方がないコミックス派になんて仕打ち!確かに話数のストックが微妙?なんですが(^^;)それにしても寂しいです。どんな展開になっているのかはよくわからないのですが、むしろ小さい方が好き&下手に「新一」が出てくると微妙な気持ちになるな私にとっては、別の意味でもどきどきしそうな気がしています(笑)

…買い物を控えろってこと??
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
