

あいたい兵庫デスティネーションキャンペーン

…え、今度のミステリーツアーは豊岡ですか!??

何やら兵庫県が観光に頑張ることはポスターやなんかで知っていたのですが。JRが一枚噛んでいることも知っていたのですが。まさかミステリーツアーまで呼んでくるとは(笑)せっかくなら神戸も巻き込んで欲しかったのですが(コナンスタッフに是非とも六甲の夜景を書いていただきたい)、城崎も出石も良いとこですよ。怖ろしく電車の本数がないですけどね…。でも記事にひとつ言いたい、その昔兵庫県では六甲山限定でミステリーツアーありましたから!!(←参加した)
…ツアー参加にはやっぱり現地まで特急に乗らねばならんのでしょうか。


昨日、友人に漫画を文字通り山ほど借りてきました。あまりにも久し振りすぎて、途中までの話を思い出すのに一苦労(^^;)でも、読み終えても次の巻がスタンバイしているのは幸せですよねー。対価として「落第忍者乱太郎」既刊44冊を積み上げておきました。おもしろいですよ、原作も。
ちなみに別れの挨拶は「来年もきっと相変わらずだよね」でした(笑)

明日で仕事納めです。

今後のアニメ

ええ、改編期がらみのすったもんだすら知りませんでしたとも!4月までそっとしておきます…。あんまり悲しいことにならないといいなあ。
そういえば、いつの間にかワンピースが鬼太郎と一緒に(関西では)日曜日に引っ越していてびっくりしました。それにしてもみなみさん、忍たま+コナン+鬼太郎=一週間主役としてフル出場ですね!ほっとんどリアルタイムで見られないですけどね!
そういえば忍たまがいつの間にか大人気になっていてびっくりました。良く動く今年のOPにはうっとりしたのですが、上級生効果なのでしょうか?1期から見ている身としては、何やら不思議な感じです。ちなみに家には尼子先生からの年賀状があったりします。13年前の亥年のモノが(笑)

随分話が逸れましたが、今年はもう1週コナンがあるそうですね!1月のOAが遠くて泣けてきますが、それよりもショックだったのが、1月放映分のタイトルを見た時の印象だったのです(^^;) 以下、微妙にコミックスのネタバレ含みます

» Continue Reading

劇場版第13弾

お…ひさし…ぶり…です……。残業にまみれてへろへろですが、仕事してますよ(^^;)なんたってこんなに人が足りないんだー!!非正規の労働力に頼るところが大きいのと、風邪が流行る時期だからかな。このご時世、仕事が湧いてくるのはありがたいことではあるのですけれども。
でもせっかく月?金勤務で時間も固定の部署に異動したのに、オンエアの時間に仕事中なのは寂しいな…。

さてさて、今年も映画情報に踊らされる時期がやってきましたね?v

» Continue Reading

counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
