

本への散財

楽天で本を注文するタイミングを間違え(発売日1時間前くらいだった)、今はがっつり在庫があるはずの本がなかなか発送してもらえません…。本屋には平積みしてあるだけに、かなり悔しいです(泣)某楽○ブックスは、キャンセルができないところと予約の締め切りが早いところが使いづらいです。ポイントは貯まりやすいんですがー。

と思ったら、今ナイスタイミングでクロ○コさんから発送のお知らせが。○天からは発送のお知らせ来てませんよ(笑)一人暮らし時代に導入したのですが、配達お知らせメールは便利です。たいてい留守でしたからね?。

ちなみに注文品のうち一冊は「貴方に捧げるありがとう」。野梨原花南さんの「ちょー」シリーズは、中学生からのお付き合いです。大学生になると同時に完結したのですが、復活した時はほんっとうに嬉しかったです。復活シリーズも今回で最終巻とのこと、さ、さみしい…。
あとは「黒執事 6」。ご無体な時間過ぎて全くアニメは見ていなかったのですが、先日初めて目にしました。…なんだろう、このオリジナル展開は(笑)EDが素敵だな?と思って聞いていたのですが、なんとまあ梶浦由記さんではありませんか!坂本真綾さん信者の友人に薦められて見たアニメ「ツバサ・クロニクル」の音楽を担当していた方です。「blieve」という曲があまりにも好みで、思わずサントラを借りに走りました。サントラで開眼したと言えば「鋼の錬金術師」でお馴染みの大島ミチルさん。NHK大河の「天地人」でも音楽を担当していらっしゃいます(^^)
さらに脱線しますと、黒執事アニメの考証協力が村上リコさんだった!イギリス大好きな私は「エマヴィクトリアンガイド(エマという漫画の派生本)」なんて本を持っているのですが、ヴィクトリア朝にかける情熱が素晴らしい方だな、と…。

収拾がつかなくなるので本を整理しつつあるのですが、どうも出費が減りませんな(笑)小説は文庫になるまで我慢していますが…。母が預金だの証書だのの整理をはじめたので、便乗して掃除週間になってます。

対決・競演・共闘?

巨大掲示板のお陰で一足先に知ってはいたのですけれど。
確かに制作会社は一緒ですよね!(そこか)
ってなわけで、たった1ページの特集ページにつっこんでみます。

» Continue Reading

衝撃ニュース

鳥取のスキー場で仮装スキーのイベント開催(@NHK21時前の全国ニュース)…まじっく快斗ですか!??ありましたよね、スキー合宿かなんかで仮装スキー大会。即作品を思い出した自分の偏った記憶力にびっくりです。

うっかり拾った改編のニュースやら(ソースが新聞記事ってことで、私は信用することにします)。

» Continue Reading

さよならお正月休み…

「お受験」とは全く関係ない人生を歩んでおりますが(高校・大学「受験」はしましたが)、番組開始当初から「平成教育委員会」が好きです。逸見さんがいる時から見てます。問題を提供している日○研も日本漢○能力検定協会の採用試験も受けました(笑)どちらにも行きませんでしたが一勝一敗でした。や、それはどうでもいいんですよ。今科学戦隊なるものが登場しているんですが、登場のBGMがウサミミ仮面のテーマで一人大爆笑でした。番組を観たことはないのですが、あのキャラのインパクトは強烈なモノがありました。ええ、歌付きの破壊力も満点です。

…問題はそこでもなく。

明日から忍たまが16期再放送ですよ!あんまりに外野が賑やかなので、ワンセグで追いかけてみる所存です(笑)

ごあいさつ2009

年賀2009

2008年は不義理をいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。春から新社会人になり、それはもう、濃い1年でした(^^;)とはいえ私は相変わらず、漫画と活字と音楽に首ったけな日々です。お世話になっている皆様に個別にご挨拶申し上げることができず心苦しいのですが、関西の隅っこから思いっきり愛を叫ばせて頂きます。
よろしければ、今年もよろしくお願いいたします。

年末はONE PIECEに感動して過ごしました。ラブーン!!!
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
