

イチロー!!!

…実はオリックス時代から好きです。新幹線で見ました。おめでとう!!
ちなみにイチローについては「ほぼ日刊イトイ新聞」のこのシリーズをプッシュしておきます。野球についてはこちら

2年振りにとある町に行ったのですが、その発展っぷりにしばし呆然。駅、綺麗になりましたね。建物、増えましたね。社屋、まだ工事中ですがぴかぴかです。これで関西からのアクセスが悪くなければな?(^^;)東京には近いけれど。

名古屋から乗り換えた「のぞみ(N700系!)」に座れなくて、ちょいと疲れました。

出張?

20090324081237
新幹線はうきうきします。飛行機も好きです。車は…運転できないのもあっていまいちですかね(すぐ眠くなるし)。
…今日はここでひかりに乗り換えです。やっぱりのぞみのN700系に乗りたい(笑)

お子さんのタイプ診断

教育系サイトをふらふらしていたら、そんなトピックスに出会いました。お子さんはこんなタイプです、こんな学習支援をしてみては?という診断結果が出てくるのです…生年月日で(笑)
自分としてはかなり当たっていた結果はさておき、同じタイプだという面々が楽しかったのです。文化の分野では糸井重里氏、スポーツ分野ではイチロー、原辰徳監督(WBC、ちょこちょこ見てます)などなど。政治分野に小泉純一郎元総理と麻生太郎総理が並んでいたのには何やら複雑な気持ちになりましたが…。

ちなみにサイトを主催しているのは、某基○英語(NHKラジオで放送中の中学生向け教育放送。小学生の頃、うたた寝&落書きしつつ聞き流してました。効果は推して量るべし!?)によく広告を出稿している教育関連企業。採用試験では最終段階で敗れ去ったのですが、一番楽しい試験だったと今でも思ってます。

もしや…?

今回の映画、ひょっとしたら京都のリスを連れた警部も出ますか…?(昴さんじゃないと思う)

行間を曲解することにかけては自信がありますので、間違ってたらそっとしておいて下さいね(笑)


何でそう考えたのか↓

» Continue Reading

「鋼の錬金術師 2期」

音楽が大島ミチルさんじゃない…!というところにびっくりしていたのですが、キャストを見てさらにびっくりしました。ええ、もちろん嫉妬という名の彼ですよ。
ととと、とにかく今回は大佐がへたれませんようにー!!

コナンのお引っ越し、忍たまの新シリーズと、このところホントにアニメを見ていないのですが、今春は本当にDVDレコーダを導入したい…。

たまには宇宙の話を。

最近の通勤のお供はこちら。

宇宙創成〈上〉 (新潮文庫)宇宙創成〈上〉 (新潮文庫)
(2009/01/28)
サイモン シン

商品詳細を見る


フェルマーの最終定理」はぶっちゃけよくわからないので未読なのですが、「暗号解読」は非常に面白かったんです。最新文庫が出てるな?と思ってたんですが、買ったきっかけは同僚が読んでいた「ダ・ヴィンチ・コード」。懐かしくなって同じ作家の「天使と悪魔」を読んだところ(ちなみに「ダ・ヴィンチ・コード」も読み返しました)、頭が宇宙モードになってしまったんですよ(笑)本編にはビッグ・バンがちょろりと出てくるだけなのですが…。

» Continue Reading

映画祭り

20090302192631
春にJRタイアップイベントがあるからでしょうか、駅にも車内にも映画の宣伝が!JR大阪駅ベースでは、去年の三倍というところでしょうか。

春ですね〓
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
