

1年と6ヶ月前から愛してる

菅野よう子さんの天才っぷりにうっとりです。借りたのは「COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!」なのですが、私、「Tank!」演奏したことありました。冒頭だけ(笑)アニメは例によって見たことないんですけどね?。

コナン関連(?)では、諏訪プロデューサーの日記
(7/30)の復活記事にびっくりし(どの枠で放映するんでしょうか、主役はやっぱり勝平さんなんですよね、音楽の和田薫さんも好きだー!)、「ブラック・ジャック」の音楽が松本晃彦さん(「踊る大捜査線」の方)だったことにもびっくりし、制作ブログの放送予定にもびっくりしました。「闇の男爵」って人が降ってくるアレですよね…。そういやリゾートの話でしたっけ。

今日はずーっと使っていたボディケアアイテムがなくなったので、百貨店(ハウスカードで割引がきく)までのこのこ買いに行ってきました。前回訪れたのは1年半前(会員カードは1年で期限切れ)。まあ、よく持った方じゃないでしょうか。リピートしようと思えるほどにはよい製品でしたし。で。利用が1年半ぶりであることを伝えると、美容部員のおばさまが「帰ってきて下さったんですね!嬉しい!!」と喜んで下さったのですが、帰ってきたも何も一度だって浮気してないんですよー(笑)
ちなみに私、スキンケアに関してはかなり保守的です。顔につけるものはORBIS、体の保湿はTHE BODY SHOPのボディバター(これも百貨店で割引がきく!)です。メイクアップに関してはふらふらと模索中ですが、自分に似合う色や素材を探すのって本当に難しいですね(^^;)長らく顔のトラブルに悩まされ、ちゃんとメイクをしだしたのは就職活動に入ってから。内定者研修の時に「メイクもマナーのうち」と言われて今に至るのですが、本当にまだ未知の世界です。色遊びは楽しいんだけどな?。目下の悩みは、奥二重のためアイカラーが意味をなさないことと、アイライナーが入れられないこと。アイテム的には見ていて一番楽しいのにー!

と、たまには女の子らしい記事を書いてみたり。

エヴァンゲリオン劇場版・破

「吹奏楽のための序・破・急」なんて課題曲があったよな…なんて思いつつ(笑)シリーズものだというのに「」(金曜ロードショーは予約録画したものの…)も見ず、行ってきました「」。ブームはもちろん覚えているんですが、何しろTV東京系は映らないわ、戦い系アニメに興味はないわでスルーしてたんですよ。なぜか主題歌は歌えるし、キャラクターの名前はなんとなくわかるんですが…。一人なら行かなかったと思いますが、この度友人に誘われ&林原めぐみさんがラジオで「前作見てなくても大丈夫」「とにかくすごい」とコメントされていたので、うっかり乗っかってきました。

…ええと、とりあえず凄いことはわかりました。めぐさんは偉大でした。音響監督とはあまり仲良くなれない気がします。大人になってから出会って良かったとは思います(小学生の時より得るものはきっと多かった)。使徒からジブリ臭を感じました。あと、錬金術に出てくる何とかの木みたいな模様があったような…(あやふやすぎる)。でも、夢に見そうな映像だった…(血しぶきがダメ)。

以上!とりあえずレコーダに待機中の「序」は見てみようと思います。

鑑賞後は
・デパートの化粧品売り場をうろうろし(一人では勇気がなくて行けないエリア(笑))
・アニメイトやらフィギュア屋さんを連れ回され(知らない世界が広がってました)
・書道用品店を見学し(彼女は師範の免許を持っているらしい。私も書道は好き)
・本屋をうろうろし(友達と遊ぶとたいてい本屋にたどり着くのはなぜ)
菅野よう子さんを布教され
梶浦由記さんを布教して
帰宅しました。楽しかった?!

彼女は高校時代のクラスメイトなのですが(その後同じ大学の別学部に進み、関東と関西に別れて今に至る)、趣味の方向が似ているようで微妙に噛み合っていない面白い存在です。
・クラシックは好きだけど、彼女は声楽で私は器楽、とか。
・ヨーロッパが好きだけど、彼女はイタリア狂で私はイギリス好き、とか。
・本が好きだけど、彼女は古典文学で私は現代文学、とか。
・漫画は好きだけど、読んでるものはほとんど被ってないし。
滅多に会うわけではないけれど、帰ってくる度に「遊ぼ!」と言ってくれるありがたい友人です。

Dream Field

本日のTSUTAYA(皆既日食中はがっつりお仕事でしたとも、ええ)。

Dream FieldDream Field
(2003/02/21)
See-Saw

商品詳細を見る


他、「ステファニー(プロデューサーのジョー・リノイエ氏はみなみさんとプロジェクトを組まれていたこともあります)」やら「FictionJunction YUUKA」やらゲームのサントラやら。梶浦氏ブームにどっぷりです。さすが有名な方、神戸のTSUTAYAにもちゃんとありました!
てか、全部アニメ関係(主にガンダムSEED)なんじゃ…本編ほとんど見てないってのに…。

「あんなに一緒だったのに」は知っていたのですが、現在他の曲にもうっとり中です。借りてよかったー!!梶浦氏の音の作り方がどうしようもなくツボだったので、外れなく幸せになれます(^^)

「ツバサ・クロニクル」 オリジナルサウンドトラック Future Soundscape I

友人の結婚式用BGMに私が推したうちの1枚。この中の「Believe」という曲がCDを探し回ったくらいお気に入りなのです。一時期他の番組のBGMによく使われていて、「ツバサ」だと判明した時は「これか!!!」と思いました。その瞬間はハンターの目をしていたに違いない(笑)アニメはちゃんと見ていないのですが、原作はおもしろいですよ!

NHKアニメーション 「ツバサ・クロニクル」 オリジナルサウンドトラック Future Soundscape I (通常盤)NHKアニメーション 「ツバサ・クロニクル」 オリジナルサウンドトラック Future Soundscape I (通常盤)
(2005/07/06)
TVサントラ梶浦由記 feat.伊東恵里

商品詳細を見る


ちなみに友人に貸したのはこのCDを丸ごとコピーしたモノでして、他の大量のCDと一緒に「通勤中にカーステレオで選曲してね♪」と押しつけたのですが、このサントラは結構再生頻度が高いと聞いてほくそ笑んでおります(笑)この曲自体は爽やかなオケ曲なのですが、他の収録曲はけっこう民族ちっくで不思議な感じです。

ちなみに8月末まで放送お休み中ですが、作曲家の梶浦由記さんはNHK総合の「歴史秘話ヒストリア」の音楽も担当なさってます。ちなみにこの枠では「堂々日本史」のテーマも好きでした(^^)

二次会打ち合わせ

友人の結婚式(二次会)の打ち合わせに行ってきました。メンバーは新郎新婦&二次会の幹事2名。新郎と相手方の幹事ははじめましてだったのですが、どちらも気さくなお兄さん(7歳違い)で楽しかったです。私以外全員市役所職員なので、仕事の話やら(頭が下がりました)仕事の話やら(私の友人は保健師のため、保育園や産婦人科の状況やら発達障害の話やら)一応打ち合わせも…と、1日放浪して暮れました(笑)特に私と新郎と相手方の幹事は同じ高校出身で、それがまあ、世間的には相当珍しいタイプの校則と勉強にうるさい学校だったため、学校生活の話を聞き&卒業アルバムをめくる新婦がドン引きしていたのが印象的でした…。ま、中にいたらわかんないもんだよ。また、思いがけず相手方の幹事が部活の先輩だったため、顧問の話でひとしきり盛り上がったりもして(OB会が存在しないので、繋がりが全くない)。

幸せになってね!ということで、9月末まで喜んで使いっぱしられます。

本日の借り物

や、だってTSUTAYAがアルバム4枚で1000円だって言うからさ…。梅田のTSUTAYAはいい感じにセレクトが偏っていてステキだと思います。

面白そうな人が絶賛しているモノにはとりあえず乗っかってみる主義(店頭でもプッシュされてたし)
TIME NOTETIME NOTE
(2007/03/21)
奥華子

商品詳細を見る

とってもシンプル。聞いていて気持ちいいです(^^)最近凝った音ばっかり聞いていたので、余計にすとん、ときました。人気があるのもわかるかも。

友人が「エヴァ観に行くぜ!!」と言うもので(二人揃ってTV版も前作も見たことないのに)。思い立って借りてきました。これで前持ってたMD捨てられるぞー(笑)
IravatiIravati
(1997/08/06)
林原めぐみ

商品詳細を見る

「Deja Vu」が大変可愛らしかった。そして「Thirty」が突き刺さった。うん、5年後の私はもうちょっと楽に生きられると良いな…。

梶浦氏ブームが加速中。試聴して、買うかどうか迷ってたら…さすが梅田のTSUTAYAでした。あと、誰か知らないけど早く「Re/oblivious」返してください。廃盤で買えなくて…。
      
FICTIONFICTION
(2003/07/09)
梶浦由記Emily Bindiger

商品詳細を見る

…なんて語学が堪能でいらっしゃる!!英語?ラテン語?イタリア語?今のところうっとりなのは、「Salva Nos」「Zodiacal Sign」「Vanity」あたりです。

カウンターに差し出すのを一瞬ためらいました(笑)
            
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章/ユリア伝 オリジナルサウンドトラック(初回限定盤)(DVD付)真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章/ユリア伝 オリジナルサウンドトラック(初回限定盤)(DVD付)
(2007/02/21)
サントラFictionJunktion WAKANA

商品詳細を見る

梶浦ファミリーの中でも、WAKANAさんの歌声がとっても好きです。それ目当てに借りてきました!心洗われます…

iPod本当に買い換えたい。

森ブーム復活

森博嗣氏の創るキャラクターは面白いな?と思います。とっつきにくいけど(笑)ブログ本を読む限りでは、森氏もユニークな方です。私は数字で割り切った考え方がどうも苦手みたいなので、余計そう感じるのかも知れません。ただいま
四季 春 (講談社ノベルス)四季 春 (講談社ノベルス)
(2003/09)
森 博嗣

商品詳細を見る

を再読中。

気温が上がってくると途端に外出が面倒になるのですが、昨日は電車を乗り継いで病院(血液検査の看護師さんの手際がよくて感動←血管が細い&見つかりにくい)へ、今日は棚のペンキ塗りを手伝いました。どっちかと言わなくても金槌振り回してる方が好きです。電子工作も好きです。原理がよくわかってないので、設計はできませんが。

今月は消耗品の出費多し。でもそれより辛いのは、保険適用外の薬代半年分である(号泣)女性の7人に1人が持ってるリスクなんだから、医療目的に使う分だけでも保険を適用してくれないものか…。

梶浦由記氏に関する記事を書いているのですが、なかなか終わらない(^^;)

ふらり

本当に久々に貧血になりました。目の前が白黒テレビになる、耳が聞こえにくくなるなどの予兆があるので、気付いた時点でしゃがむなりトイレに逃げるなりすれば倒れることからは免れるのですが。
今日は復活に時間がかかりました。仕事中に…。

ここのところ、体調があまりよくなかったから?
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
