

ある日のTSUTAYA帰り。

アップロード練習をもういっちょ。



全部梶浦さんの図(笑)

TRUTH ?A Great Detective of Love?キャンペーン



microSDカードのデータをアップロードする練習。1998年のOP、TWO-MIXの「TRUTH ?A Great Detective of Love?」のCD(8cmシングル3枚)と収納ケースです。CDの中身は一緒なんですが、買わずにはいられなかったの図(^^;)イラスト自体は「名探偵コナンカラーイラスト全集―The complete color works」に収録されていた…気が。この時CDを3枚買って応募券を送ると、コナンくんが大いに歌う「TRUTH 歌:江戸川コナン(永野さん・みなみさん・コナンくんによる小芝居つき)」がもらえたのでした。この収納ケースは応募者の中から1000人(確か)に当たったモノです。ちなみに「RHYTHM FORMULA」のDisc2のシークレットトラックにはコナンくんとみなみさんのデュエットバージョンが収録されておりまして、蘭ちゃんまでもが小芝居に参加しております(笑)蘭ちゃんも応募券を送ったらしいんですが、届いたブツは誰かさんに隠蔽されて手元には届かなかったそうですよ?

わたわたと

やはし映画公開日まで東京、翌日帰阪して更に次の日から大阪勤務…むう、家に帰って荷物を補充するのは無理そうか…ちっっ。事件と一緒に移動するのよーvとか言ってみたり。縁起でもないですが(笑)やっぱり今年は舞台挨拶無理そうかな…確か梅田TOHOでもお昼頃だった気が。みなみさーん!!
とりあえず5月末までは家具家電つきワンルームマンションを転々といたします。電磁ヒータは使いにくいから嫌いだ(泣)それにしても笑えるのは、会社が用意してくれた社宅@大阪が5/16の梶浦さんライブの会場まで徒歩で行ける距離だってこと。うわあ、楽ちん(笑)東京本社の所在地も6/13ライブ会場の隣の駅なので、6月以降東京勤務になったら本当にもう笑うしか…!!

引っ越すまでにしたいこと
・荷造り
・足りない物の買い出し(むしろ現地調達?)
・本の引き取り(のための段ボール見繕って来なきゃ)
・高校の同級生と遊んでおく
・髪を切る
・ホームズの映画を見ておく
・PiTaPaカード作ろうかな、どうしようかな…
・テレビ雑誌購入の上、ビデオ予約…って、4/2の金曜ロードショーみなみさんじゃん!!
・実家の各種手続きが残っていないか確認

東京でやりたいこと
・東京在住の友人と遊ぶ
・むしろコメントをくださったあの方にもお会いしたい
・遊ぶ暇…あるって信じてる!
・宴会はいらないけどお花見もしたい!

今日までにやったこと
・母の携帯電話を機種変更&プラン変更=やっと家族間通話が無料に!
・イーモバイルのデータプラン申し込み(外回り対策込み。ネット環境もなくなるし)
・ゆうちょ銀行の引き出し用カード申し込み(2週間かかるらしい…そんな)
・今年は全く症状が出ない花粉症&黄砂対策のため耳鼻咽喉科へ
・手帳をようやく購入。notほぼ日。

くらい?あ、4月中にコンタクトも買わないと。もちろん映画にも行かないと。
今月は本当に財布が寒いです。今日は外も寒いけど!ぶるぶる。

田舎をめぐる冒険

5月6月のFictionJunctionライブのチケット抽選が当たって喜んだのはいいのですが、最寄りのローソンがチャリで10分くらいのところ(普段スーパーにしか行かないので知らなかった)。まあいいかと引き取りに出かけたのは良かったのですが、折からの強風・黄砂・強い日差し。加えて割と交通量のある県道(しかも小中通学路)のくせに歩道はないわ、途中から田んぼしかなくなって風が通り放題だわ、側溝(しかもかなり深い)に蓋はないわ眩しいわでかなり怖い思いをしました。お、落ちる&轢かれるかと思った…怖かった!!田舎は車に限るのか、やはり。
肝心のチケットは、まあ、そこそこいい席だと思われます。楽しみーvこれは何が何でも休みを確保しなくては!

4月から東京のち大阪勤務になりそうなんですが、期間と住む場所(会社手配)がまるで謎で困ってます。2年前も入社早々南へ1ヶ月盛大に飛ばされましたが、どうなることやら。家具家電付きなのがせめてもの救い?コナンの映画の放映日ってもう決まっているんでしょうか。録画予約して行けるかな…。そして舞台挨拶に行けるのかどうなのか?

春からよくわからないことになってます。広島にも行きたいのにー!(と、ここで叫んでみる)

Red Moon 4 感想

Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付)Red Moon(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/03/17)
Kalafina

商品詳細を見る


買いました。今日は仕事でものすごくてんぱってしまい、変に疲れました…精進せねば。

統一感&一枚のアルバムとしての流れは「Seventh Heaven」が上だと思います。んまあ同じ作品のための曲が7曲ありましたからね。今回は梶浦さんやりたい放題というか、短編映画をたくさん見ているような、多国籍で盛りだくさん!な感じでした。引き出しがたくさんあるところがさすが梶浦さん!というか。TWO-MIXもシベリアだの中近東?だの民族チックな表情のある曲がちょいちょいありましたが、このアルバムは一枚にぎっしり!!でした。

» Continue Reading

空も飛べるはず

本日の某吹奏楽団体演奏会プログラムにおける誤植:「天地人メイン・テーマ」/大ミチル

そりゃないぜ…(笑)正解は大「島」さんですよ

久々に生演奏を聴いてきました。いいなあ、舞台…というか、サイズ大きめの曲吹きたいなあ。それにしてもスピッツの「空も飛べるはず」以外のアンコール曲(2曲あった、たぶんJ-pop)がタイトルを聞いてもぴんとこなかったのはちょっとショックでした。確かに音楽番組全然見てないけれども!吹奏楽の楽譜が出るくらいなんだからそこそこ売れた曲なんだろうに…。それにしても「空も飛べるはず」は名曲だと思いますよ。

Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR ?FictionJunction/Yuki Kajiura LIVE vol.#6?

タイトル長っっ(笑)先行予約に申し込んでみました。オペラ好きの同級生を唆して東京公演(Guest Vocal:笠原由里さん)へ、吹奏楽仲間な同級生を唆して大阪公演(Guest Flutist:赤木りえさん)へ行けるといいなあと思ってます。DVDだのCDだの関係者ブログだの持ち込んで布教した甲斐があったというものです。今回はゲストが豪華にもほどがあるので、せめてゲストパートだけでも全公演収録してDVD出してくれないかなーとか思ってます。Kalafinaライブの時は終電の関係で終演前に飛んで帰ったので無理でしたが、今度はアンケート書いて帰りたい(^^)

ひょんなことでコナン冊子を手にしました…

天空の難破船 予告編

…を、見ました。うろたえて直視できませんでした(笑)ゆえにツッコミに力がありませぬ。

» Continue Reading

Sing All Love

鋼アニメが深夜に再放送してました@関西。ぼけっと眺めていたTV欄で発見し、慌てて予約しましたよ。アレですね、津波の影響ですね。再放送の要望があったのかなあ。「錬金術師」としか書いてなかったけど。見た瞬間まさか1期の再放送!?と思った私はいい加減影響されすぎでしょうかそうですねきっと。

さて、先日うっかりぽちったCDの話でも。

» Continue Reading

映画「シャーロック・ホームズ」

先日「世界ふしぎ発見」をワンセグで見つつ(セブンシスターズいいなあ、緑の草地からいきなり岸壁ってところが)、そういえばもうすぐ公開だよな、と。正直殺人シーンが苦手でサスペンスドラマも見ない私ですが、コナンが始まる前からドイルとクリスティは読んでましたからねーv
というわけで公式HPを見たわけですが、ええと、アクションですか?んまあ舞台が彼の地であるというだけでトキメキを覚えてしまうくらいなのでまあいいか…と思っていたのですが、音楽がHans Zimmerでファイナルアンサーでした。

たぶん行くと思います。

Selfconsciousness -岩崎琢 劇伴音楽集-

仕方ないこととはいえ、半年に一度の検査+薬代(保険適用外)で万単位吹っ飛びました…。くっ(泣)

Selfconsciousness-岩崎琢 劇伴音楽集-Selfconsciousness-岩崎琢 劇伴音楽集-
(2008/04/02)
岩崎琢笠原由里

商品詳細を見る


TSUTAYAにおけるジャンルは何なの!?と探し回ることしばし。アニメのコンピレーションのコーナーにいらっしゃいました…。このところ音楽の話ばっかりですが、本も読んでいないことはないんですよ一応。「QED 出雲神伝説」とか「6TEEN」とか、借りましたし。3月には以下の本購入予定ですし。

0310 目覚めよと彼の呼ぶ声がする/石田衣良
0312 QED 河童伝説/高田崇史
0319 ベリーベリー/日高万里
0324 マ本 Maru-ma Series Official Fan Book

おおう、半分漫画だ(笑)でもね、今日勢いでアルバム1枚ぽちっちゃったんですよ…。初回限定生産DVDつき!とかいうやつに。一年前にKalafinaで同じことをやらかしたのですが、気がついたら在庫切れててしばらくして見直したら在庫復活してて18%offでしかも最後の1枚とか負けますよね(@楽天ブックス)!むしろDVDが見たくて。Amazonの欲しいものリストが減りやしません(^^;)レンタルで一応音源を確保済みなのも悪いのか…。

ちょろりと感想(雑感)を。

» Continue Reading

あの頃の空気

高校時代の友人2人(部活が一緒)とゴハンを食べてきました。1人はちょくちょく遊んでいるのですが、もう1人は1年ぶり。仕事の話にも花が咲きつつ、くっだらない思い出話にも花が咲きつつ(笑)特に一人は薬剤師なので、調剤の話を聞いてみたり。私の大学はいわゆる総合大学で、部活にも入っていたので分野違いの友人はいるにはいます。が、高校のつながりってまた違ったモノである気がします。言葉にはできませんが。いろんな人がいたな?という感じ??
信号トラブルで終電につながる電車が20分も遅れてひやひやしたりもしましたが、無事におうちに帰ることができました。

梶浦さんライブ、ゲストが豪華すぎてどうしようかと。これは東京にも行きたい…!
とある漫画がアニメ化?の噂を聞いて動揺中なのですが、2chが繋がらないもので、追加情報が得られません。
コナン検定には興味がある、が、劇場に行く時間がとれるだろうか…ネットでチケットとるから前売り買わないしなぁ。
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
