

@携帯「イヴの時間」待ち

大阪はキタエリアとは申しましても、ワタクシの守備範囲はJR周辺。茶屋町界隈はほぼ未開拓なのです。ゆえに、若干迷いつつうろうろなうです。だって映画が始まるの20時半からなんですもの(笑)小さい映画館&ネット予約ができなかったので、早めに席を押さえに行ったわけです。案の定空席が少なかった…。
kalafina@黒執事との出会いから、思えば遠くへ来たものです(笑)アンドロイドとか、人間らしさとかいったテーマにはもともと関心があったので、いい縁だったなと思います。主題歌の「I have a dream」、ホントいい曲ですよ(*^^*)

ついでにLOFTでリゾートのくま(小)に負けました。フェルトに代わるものが欲しかったのでほくほくしてます。ほぼ日OHTO出張ストア@梅田LOFT、脳内をぐるぐる回る曲とともに営業中です。

散策難波

仮住まいのため、ネットショップが使いづらい今日この頃です。会社近くにはアニメイトもそこそこの規模の本屋もあるにはあるのですが、退社時間にはもちろん閉まっておりますし…。そしてこの1週間ちょっとというもの、体調が悪かったこともあり、駅出口とウイークリーマンションと24時間スーパーという徒歩5分圏内くらいでうろうろしていたわけです。一応ね、住んでいるところはマンションばっかりなので閑静なところな訳ですよ(ラ○ホとかその隣に予備校とか見えるけれども←何かが間違っている)。が、大阪のいわゆるミナミ、なんばは栄えておる所な訳でして(^^;)やっとこ探検に行ってきました。ええ、楽天ブックスで頼んだ「鋼の錬金術師25」のコンビニ受け取りが今日まででしたしね…!(←今まで迷って&界隈が怖くてたどり着けなかった)

今日のスーパー素晴らしい発見は、申し分のない広さのジュンク堂が徒歩10分圏内にあったということでしょう!本屋大好き!!んまあモノの捜しやすさでいえば紀伊国屋書店に軍配が上がるわけですが(ポイント貯まるし)、正しく座り読みができるところはジュンク堂を愛してます。有名どころの新刊を買うなら駅のbook KIOSK&Book 1stが一番楽ですけどね…ちっちゃくて。このところはちゃんと断ってますが、袋のデザインがシックなのは大阪駅のbook studioだなあv(脱線)先日と今日とで仕事に必要な本を買いだめしたので、エコポイントでもらった図書券がほぼ吹っ飛びました。しかし運良く500円キャッシュバックの予定です♪
次に喜んだのはUNIQLO&無印の店舗もそう遠くないこと。近くにTOHOシネマズもございますよ。休日(夕方でしたが)だったので人が多かったのですが、歩けないほどではないかと。無印(メンバー10%OFF中!)はちょっと巡りづらいフロア配置だったかも…。が、何よりのネックはたどり着くまでの道のりが繁華街だっつーことでしょうか。裏路地的で、暗くてちょっと歩きづらいかも。同じフロアにタワレコもありましたが、基本ワタクシCDはネット買いですのでね。
というわけで、ちょっとうろうろ(しかも超適当な服装で)しただけでも相当便利な街なのです。これでますますキタ(大阪駅&梅田駅周辺)に行く意味がなくなり…(^^;)ですが、困ったことが二つほど。

・自転車が欲しい(行きたい場所が微妙に散っている)
神戸に帰りたい…

特に2番目。結構重症。大阪はモノが多くて交通機関もたくさんあって便利は便利なのですが、私にとってはちょっとうるさい街なのですね。特に梅田駅周辺にはホントなんでもあるんですが、それぞれの距離が遠すぎだろオマエ!なところもあり。住んだら住んだで慣れてしまう気もしますが、今のところホームシックにかかってます。ホントの「実家」は神戸ではないわけですが(笑)

明日は余裕があれば梅田に繰り出す予定です。イヴの時間が終わってしまう…!!5/1は仕事でまたもや片道2時間のプチ出張です。

実家帰還中

ええと、4週間ぶり??土曜に実家近く(と言っても電車で1時間はかかる)にぷち出張があったので、そのまま直帰してきました。業務には1時間の予定が2時間半もの時間を費やし、ええと、まだ「慣れてない」で許せる時期ですか違いますか(^^;)話は乗っかって広げるタイプですよ?(話に花が咲きすぎた)

来月末にまた引っ越さねばならんので、極力荷物は増やせません。が、さすがにないと不便な食器(100均プラ製)やらをふらりと買出しに。明日は眼科とひょっとしたら内科へも行ってきます。熱はほぼ下がったけど喉と鼻づまりが治らなくて電話応対がツライとですよ。いえ、大阪のほうがむしろ何でもあるはずなんですけどね…?



梶浦さんがついったーを始めたと知ってうきうきです。アルバムも予約したしライブ楽しみ!

喉にきた…

大阪に帰還しております。なぜかB型大集合な3人暮らしも終わり、1人暮らし開始です。とりあえず徒歩3分のところに24時間営業のマックスバリューがあるので、うきうきと通う所存であります(笑)さすが大阪は(東京のビジネス街と違って)物価が安いな?v駅から歩くのがネックではありますが。なんばの駅広すぎ!!
本日正式に通天閣近くの部署に異動したわけですが、東京での乾燥+疲れ+寒さが祟って喉+熱がきてしまいました…。重症ではないはず。だって体温計ないんだもんv明後日は休みなので寝ます。ええ、ちゃんと休みます。イヴの時間もコナンも見に行きたいけれども…!!

先週はQきちさんにお誘いいただいて東京珍道中を繰り広げて参りました。初めましてな方もお久しぶりですの方もいらっしゃってとても楽しかったです(^^)6月以降の動きが全くわからないのですが、うっかり東京配属になったあかつきにはまた遊んでくださいねっ♪(と、ここで言ってどうする)

@Tokyo

2週間以上3人暮らしとか…同期とはいえ勘弁してー!今夜は1人ですが。
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
