

秋深し?

暑かったり寒かったりで社内に風邪引きさんが増殖しております。も、もらわないようにしないと…。

最近の電車は爆睡しているのであまり音楽は聴かないのですが。秋になると小松未歩さんが聴きたくなる不思議。というかしっとりした曲が耳恋しくなる季節。林原めぐみさんの「ふわり」もこの季節かな。

今更仕方のないことですが、音楽ファイルのアニメ関係率がハンパない件。見直す気はさらさらありませんが、ホントカラオケのレパートリーは作らないと会社づきあい的に微妙で困ってます…。ノリの良い曲でないと盛り上がらないしな?。はてさて。

ところで本屋さんに「大人になるということ (PHP文芸文庫)」が全く見当たらないのはなんのイジメでしょうか。ネット書店に浮気しちゃうぞ!!

2連休でした

初夏にあまりに慌てて引っ越したため、かなり切実だった秋物をとりに実家に帰省しとりました。まあ、時刻表の調整が巧くいけば1時間ちょっとしかかからないんですけどね!それにしても連休なんて久々じゃないだろうか…。

とはいえ本を読んでひたすら寝て買い物に行って、概ね 超 ぐ う た ら してたんですが。一泊旅行とか行けばよかったかな。上司歓迎会で徹夜したのと(そもそも終業が遅いため、飲むと終電がなくなり、朝までカラオケというパターンに)風邪を引いていたせいだと言い張ってみる。ひさびさにマトモに3食いただきました。うおー、明日会社に行くのメンドクサイ(^^;)
とはいえ下宿も模様替えにようやっと取り掛かりましたし、そろそろ新しいお勉強の教材も届くころだし、CDにDVDにと幸せにお財布が痛い&仕事は超繁忙期らしい年末に向けて頑張ります。寒くはなりますが、コートにブーツにマフラーと、冬物アイテムは大好きなのですよ。クローゼットに入りきらないけれども…。

それにしてもワタクシ、カラオケで歌える持ち曲がほんっとーうにないのですが、ある程度の年代までのコナンソングならばっちり歌えると思うのです。そのうち楽しく歌う会でも開きたいですね?>皆様

祭りだ!

トップの上司が替わり、ついでに担当業務も替わり、ナニゴト??とまだ呆然としている今日この頃です。えーと、今までのストレスはどうすれば…

ナニゴトついでに驚愕したニュースを二つほど。

劇場版アニメ「忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段」2011年3月公開
実写映画についてはまあミュージカルやってたしね…と遠い目で眺めていたのですが、長編アニメは嬉しいです。今年に入ってからは見ていませんが、10分はやっぱり短いですよねー。ちなみに前作の公開はきゅうじゅうろくねんだそうで。コナンが始まったのもこの年でしたよね??今でも前作は名作だと思ってます。それにしても恐るべしお姉様パワー…。

「The Works for Soundtrack/梶浦由記」2010年12月8日発売
嗚呼TSUTAYAをさまよった日々。諦めてAmazonを覗いても、廃盤のため入手不可。そもそも音源化されていなかったり…ありがとう企画してくださった方!!!「経済羅針盤」と「世界里山紀行」が楽しみです。ポーランドが特に良いのですよ。ちなみに年末に横浜でファンクラブイベントがあるのですが、関東方面の友人を巻き込むべく説得中です。横浜に行ったことがないので、ついでに遊んでこようかと。

秋ですし、新しいお勉強も初めてみますかね。
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
