

2010年・ありがとうございました!

年賀状を完全放棄し、ぼへーっと年末を過ごしております。ただでさえ実家は寒いのに、なんだって今年はこんなに寒いのー!!いえ、今回の帰省ではちゃんとお部屋のものを減らそうと決意しているのでありますよ。歴代のコナンなOAビデオ、再生機器がなくなってしまいましたのでね…。忘れられない話や劇場版はそのうちDVDを買おうと思います。うん、そのうち。なんかどんどんぶるーれいになってますし。魔女の宅急便もぶるーれいになるまで待つ所存であります。

ありがたいことにお誘いをいただいたので、お正月休みはちゃんと(笑)地元の友人に会いに行きます。来年は仕事にかまけて引きこもらず、いろんなものや人へちゃんと足であいにゆく年にしたいなと思います。

最近コナンの話題が少ないですが、今年も一年ありがとうございましたv

FJC会員が選ぶ”もう一度聴きたいBEST 20” ?まだまだ3rd Anniversary、LIVE&トークSpecial?

奇跡的に終電に間に合いましたよ!幸せな一日でした。年末に向けて心がかなり荒んでたんですが、救われましたね!

» Continue Reading

新しいハマリモノ

ええと…KOKIA嬢であります。きっかけは「The Works for Soundtrack」だったわけですが、梶浦さんがそこまでプッシュなさるなら!!と検索の旅に出たのが運の尽きでした。オリンピック放送のテーマソングもスルー、学園祭ライブもスルーだったので今更感満載なのですが、某サイトで見た「il mare dei suoni」と「調和」のライブ映像が唖然とするほど凄かったんです…。イタリア語の発音もしっかりなさってますし、何より発声が美しい!民族調な曲調もストライクだったわけで。早速CDを借りてきたのですが、これはライブDVD買わねば!と思いました。CD&DVDが幸せなカオスに(笑)
そういえば、音楽を讃える曲は個人的にアタリが多い気がします。FictionJunction KAORI「dream scape」、KOKIA「祈りにも似た美しい世界」、茅原実里「詩人の旅」あたりかな。歌詞が沁みるー。

今年はやたらライブ!ライブ!言ってた気がしますが(計4回参戦)、生音に飢えているとしか思えません。来年こそは第九を歌いに行きたいです。その前に怒涛のお休みぶっちぎりウイークに突入いたします…。

年始のNHK 
1月3日(月)21:00 歴史秘話ヒストリアスペシャル
1月10日(月・祝)10:00 映画「忍たま乱太郎」(1996年公開)

耳が幸せ

みなみさんがレコーディングをなさったそうですし、「Kalafina LIVE 2010 “Red Moon” at JCB HALL [Blu-ray]」はエンドレスおうちライブ状態ですし、新曲のリリースも決まったし、ライブもあるし、「The Works for Soundtrack」も届くし!で耳が幸せです。

ところでコナンは15周年のお祭りですが、そろそろ主題歌集4が出ないかと…足りないかなぁ。そろそろお祭りついでにみなみさんが歌ってくれないかなぁ…とこれはいつも思ってますが。なんにせよ楽しみなことには変わりありません!

映画第15弾

ツッコミに元気がなくてすみません…

» Continue Reading

A quarter past twelve.

フランス語でなく英語での会話、しかもTwelve fifteenではなくA quarter past twelveという言いまわし。夫婦はイギリス人だ。 by「万能鑑定士Qの事件簿V (角川文庫)

いえね、それだけの話なんですけど…(笑)
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
