

絶賛あたふた中

告知から一週間で引っ越しとはなんという鬼。会社のお休みはカレンダー通りなので、明日も2日もお仕事です。着任は6日!引っ越し先は捜索中です。先週がTさんお2人とのデートでホントに良かった…。

オトナファミはありがたいことに頂きましたので、ミステリマガジンはおとなしく自分で買うことにしました。ネット書店が全滅でも版元にはまだありますよ!

最近レポート提出やら降ってわいた転勤やらまさかの8時出勤やらで超寝不足だったのですが、その原因の一端は文庫化された「図書館戦争」にもあります。タイトルを見たときからそんな予感はしてたんだ…というか、有川さんだったんですね~。

moment/KOKIA

公式映像が素晴らしかったので布教布教。

» Continue Reading

名探偵コナン「沈黙の15分」

なんだかあまり書くことがありません。今年はもう一回行くことが決まっておりますので、またその時に。
メイン・テーマのギターがかっこよかった!!!(←そこなのか)

予告編へのツッコミ
「わんこの島」、予告編だけで泣かされた…
「プリンセス・トヨトミ」、何となく気になってたけど、文庫買うぜー!!!
「パイレーツ・オブ・カリビアン」、やっぱりイギリス海軍かなあ、制服赤いし…と言ったら友人にあきれられました。ヘタリアを貸してくれたのはアナタですが?

小父のことを少し。

余震が続いておりますね。この度の震災では、岩手の親戚も福島のいとこも無事でした。関東在住のいとこたちも含め、家の中がしっちゃかめっちゃかになった程度で済んだのです。福島のいとこ(原発から50km)は二歳にもならない双子のベビーがいたので、実家(神戸)へ疎開してきていましたが…。

そう、震災の被災者はいませんでしたが、岩手から宮城へ単身赴任をしていた小父が、先日心筋梗塞で亡くなりました。お仕事は建設業。過労だろうということでした。この時期に、あの土地で、ちゃんと見送れることは幸せなのかもしれません(飛行機がとれないので、親戚2名が代表して参列)。

震災から立ち直るため、たくさんの人が力一杯働いていらっしゃるんですね。どうかこれ以上命だけは、なくさないでいただきたいと願わずにはいられません。
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
