

The 5th season concert KOKIA

届くまで長かった…!!もともと壮大な音楽が好きな私にしては珍しいチョイスかもしれません。一目惚れはただただ黙り込んでしまうほどの壮大な曲でしたが、このコンサートDVDはただその美しい歌声にほや~っと聞き惚れる感じです。

年明けにコンサートがあるらしいのだけれど、行きたいなあ…

熱田神宮に行ってきました

両手に歴史オタクの同級生ととボランティアガイドのステキなロマンスグレーのおじさまを引き連れて(笑)神社仏閣の雰囲気が好きな私にとってはこの神社は新しすぎましたし、人も多く…(^^;)でも興味深いお話も聞けましたし(戦災で焼けた社殿を再興するために遷宮後の伊勢神宮の建材をいただいたとか!)、なんだかんだで2時間以上入り浸ってきました。その後は友人の出張に付き合って某図書館で3時間。私が本オタクじゃなかったらきっと怒っていたに違いないぞー。
それにしても、せっかく旅をするなら桑原崇氏(from QED)レベルの同行者がやっぱほしいよね!というコメントが飛び出したダメな2人旅でした。

来月は伊勢に行ってきます。ちなみにその次は熊野を狙ってます。お気に入りは早朝の出雲大社、雰囲気にびびったのは夏の鞍馬ですかね~。

ちなみにワタクシQEDのファンではありますが、碑とみれば飛んでいって写真を撮ったり、古文書を読んだりする根性はありませぬよ…

After EdenとKalafina Record

面白くて寝るタイミングを逃しました…。プロ集団て何てステキな。良い買い物したなーv
Kalafina RecordKalafina Record
(2011/09/16)
不明

商品詳細を見る

» Continue Reading

After Edenより「Eden」

台風より先にヤマトさんが!そして1曲目から先に進めない罠…「Eden」ステキすぎる…。

» Continue Reading

Now loading...

6連勤+久々の外出で、現在くしゃみが止まりません(^^;)今の仕事はやりがいはあるけれど、やっぱりペースは考えた方がよいのかも…っと思った連休でした。帰宅してから慌てて洗濯物を入れて、めろめろだった睡眠を取って、買い出しに行って今に至ります。関係者の皆様、お渡ししたお土産のトラックリストはこちらです♪
というわけで、以前から構って頂いているONの皆様と名古屋オフに行って参りました。初めましての方もお久しぶりですの方も、綺麗なお姉様方と可愛らしいお嬢様方+ラブリーなお子様に囲まれて幸せでした~v世界にこれだけの人があふれている中で、同じ物が好きで、尚且つステキな方と時間を共有できることが今でも不思議でなりません。高校卒業時点で好きなモノを好きなときに語りたいだけ語れる環境ではなくなってしまいましたし、普段はついつい仕事を言い訳にしてしまうので、こんな時間を持てることは本当に幸せなことだなと思います。
コナン熱はもちろん高まったのですが、某お姉様の影響で浮いた噂がほしいな~と思ってしまいました(笑)実は某お方に春が来ていたとか、最近買った文庫本がどツボにはまったとか、やっぱりコナンはラブコメだとか、たぶんそんな理由(笑)とりあえず私のために、来週母とお洋服屋さん探訪の旅に出てきます(お世話になっている兵庫の病院で半年に1度の定期検診があるのです)。クローゼットの信頼のユニクロ率にもほどがあるので。

今回のOFF会については語りたいことはたくさんあるのですが、23日には中学校の同級生が高知から遊びに来るのです!熱田神宮以外と仕事に関わる施設以外行きたいところがないのでお前の家に行かせろとぬかしたものですから、引っ越してそのままになっている段ボール2箱をどうにかせねば…。今年のお正月に8年ぶりの再会をして以来、梶浦音楽と本を語れる貴重な友人です。ライブDVD漬けにしてやる所存です。「Kalafina Record」とKOKIAのDVDの発送のお知らせがこないのはなんのイジメかと思いますが、クロネコさんによると「After Eden」が明日到着のご様子。残念なことにメール便ではなく宅急便なので、出社時間前に届けに来てくださることを祈るのみです…!!

遠足に行ってきます♪

明日は離島に遠足です!起きられるか超不安…。でもお土産CDはつくる。

» Continue Reading

After Eden

After Eden(初回生産限定盤)(DVD付)After Eden(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/09/21)
Kalafina

商品詳細を見る


全曲試聴が始まりましたよ~。のっけから好みにもほどがあるんですが!!!変拍子具合、音のあかるさ、神曲な予感しか・・・。しかし「sandpiper」と「九月」「in your eyes」「neverending」はどこかで似たような印象の曲を聞いたような気がすごくします。コード進行?梶浦音楽じゃないどこかだったような。「in your eyes」はgarnet crowな気がするな。「胸の行方」すっごい楽しいv
全体を通して、「新しい」なと思いました。幻想的だった1stとも、多国籍だった2ndとも違う、今までにない色。「Magia」はともかく既出の「輝く空の静寂には」「snow falling」「symphonia」とはまるでカラーが違います。むしろそれがとても楽しみ。

ツアーも当選通知が来たし、まずは来週のリリースが楽しみです♪

さよなら諭吉さん

早く帰ってきてねー!!とか言ってみたり。今日は上司が急に100%勇気を鼻歌で歌い出してびっくりしました。会社…暑いですしね…。頭痛がしてきたのは気のせいではない気がします。今週は倒れるわけにはいかんのだ!

そんなわけで散財ウイーク突入な訳ですが、Kalafinaを筆頭に梶浦さん関連、新たにはまった漫画は極力ポイントをためてGetするという無駄な試み(通販をよく使うので、楽天・Amazon・Tポイント・WAONあたりは地道に貯まる)をして買っているので、実質的な出費は「名探偵コナン 73」と「彼氏彼女の事情」くらいの予定だったんです。2つでにせんえんしないくらい。しかし今夜はKOKIAで散財しすぎた!!どーんと諭吉さんをつっこんできました。だってメジャーレーベルじゃないから品切れたら再プレスがあまり期待できないんですよ…。

名古屋は暑いですが、一足早く芸術の秋に突入です!

no title

昨日はお休みだったので、洗濯して布団も干して掃除もして買い出しにも行って大変満足な一日でした(笑)というのも、秋分の日に高知から同級生がやって来るから(>_<)一人で適当に暮らしていたので、こんな機会でもないと片付かなくて(-_-;)あとは机の上をどうにかせねば!
来週は発売日ラッシュなので、お休みがなくてもなんとか頑張れそう...ですかね?睡眠時間は減りますが!

コナンのedが可愛くてほっこりしました。ちび新一とコナンくんはまた別物ですが、可愛かった~v

年明けはまさかの一人kalafinaツアーになりそうですが、まあ、待ち時間が孤独なだけで...(泣)
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
