スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケルティック・ウーマン SONGS FROM THE HEART Tour

行ってきましたーvチャリで近くを何度も通っていた名古屋市公会堂ですが、入ったのは初めて。レトロな雰囲気がイイ感じなハコでした。座席は2階席のほぼ中央前から3列目。先行販売は逃していたので、とにかく音響がよさそうな席を!と探しました。しばらくはどうノればよいやらで戸惑ったところもありましたが、楽しかったです!美しい声、美しい音、素晴らしきショーマンシップ・・・ええもん見ました!ライティングも独特でしたねー。超好みなのに耳慣れない曲もあったんですが…セットリストがわからぬです。

そりゃあ欲を言えば、DVDのような野外ライブを見たいですよ。フルオケで、美しい彼の地でさー。今日のアレンジを聞いていても、そこに金管楽器がいたら…と何度思ったことか!!
ヨーロッパと言えば、行ってみたい演奏会は他にもあります。エディンバラのミリタリー・タトゥーやアルバート・ホールのプロムス、パリのオペラ座やウイーンは憧れですねー。
んまあそう夢ばっかり見てもいられませんので、しばらくは日本ですかね。次は11/25の東京です!
スポンサーサイト

ビリーヴ~永遠の絆+ソングス・フロム・ザ・ハート

10/20名古屋公演を控える身としてはぽちるしかなかった…!

ビリーヴ~永遠の絆+ソングス・フロム・ザ・ハート<LIVE>(DVD付)ビリーヴ~永遠の絆+ソングス・フロム・ザ・ハート(DVD付)
(2011/10/12)
ケルティック・ウーマン

商品詳細を見る


上司に可愛くおねだりしてお休みをもぎ取りましたとも!FictionJunctionのファンクラブイベントには行けないので、葉加瀬太郎さんのクリスマスコンサート(愛知公演は12/23~25)に行きたいなー。プレオーダーはいつになったら!!

それはともかくとして、きっかけはトリノ五輪の荒川静香さんのエキシビジョンでした。もちろん演技も素晴らしかったのですが、この音楽のうつくしさったら…!!音楽に燃え、声のうつくしさに燃え、歌詞と内包される歴史に萌え(戦いの歴史とか移民とか)、ライブ会場に萌え(お城!!)、PVに萌え(アイルランドー!!)、ツボが多すぎて溺れそうなのであります(笑)漢字変換は間違っちゃいませんが何か。
ちなみにワタクシ、かの有名映画「TITANIC」で一番好きな場面はジャックとローズが酒盛り場?で踊るシーンですんでね!出向の音楽も大好きですが、舞曲バンザイです。

ことごとくJ-popとは遠いところを歩いてます…

ぼろぼろ

明日から上司がこぞって研修に行ってしまいます。すでに胃液を吐きそうです…。がふっっ。

でもこれだけは!

名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~(初回限定盤)(DVD付)名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~(初回限定盤)(DVD付)
(2011/12/14)
オムニバス

商品詳細を見る


DVDって過去のノンクレジットOP&EDかなあ。どうして3の時にしてくれなかったんだろう(泣)100もの扉見たかったのにー!!でもMAGICは幸せだな~vとか言って、全然別の物だったら…
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。