スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑感もろもろ

ええと、頭を仕事で一杯にしていたらもう年末ですか...(・・;)コナンまだ買えてません。アニメも結局見てないなー。愛が薄れたわけでは全くないのですが、ちょっと今それどころじゃないから待ってて!な感じでしょうか。
来年1月は、ライブ祭りです。チケットを乱獲した気がしないでもないですが、大阪と名古屋は近いし、東京には会いたい人がいるしな感じです。というか、4月まで毎月ライブがあるよ(笑)

さて。今年1年仕事以外にしていたことと言えば…
・1月 「魔法少女まどか☆マギカ」におののく
・2月 記事がありませんね…本気で転職を考えた気がしないでもない
・3月 Kalafinaライブ@大阪 震災後だっただけにいろいろと考えました
・4月 映画!デート!KOKIAさんと「図書館戦争」もこの辺みたいですね。そして転勤。
・5月 引っ越し以外の記憶がない…
・6月 警視庁へ殴り込み(違)FictionJunctionライブ…ってこんなに前だったのか。
・7月 FictionJunctionライブ追加公演。スマフォデビューでTwitterをよく見るように。
・8月 「図書館戦争」文庫完結。帰省。
・9月 佐久島・熱田神宮・「After Eden」
・10月伊勢神宮・Celtic Womanコンサート・Fate/Zeroスタート
・11月Kalafinaライブ
・12月「怪盗セイント・テール」再「会」

あとシリーズで言うと「彼氏彼女の事情」かな。何といっても今年の「初めまして」は有川浩さんとKOKIAさんでしたねーv
あ、万能鑑定士Q新シリーズ出てるよ…!!

明日はいとこにまたお子様が生まれたので、ちやほやしに行ってきます(メインはお年賀の挨拶ですが)。しかし音は普通なのに漢字が特殊で、教務に半ば足を突っ込んでいるkeiさんはちょっと複雑です。
スポンサーサイト

音にまみれ隊

コナンはまだ買えてません。不在届に気がつかなかった主題歌集は受け取りました。KOKIAのパリDVDもちらっと再生したし、...はっっ、お金を下ろしてチケットを発券しなければ...(((・・;)

会社でぱたぱたしているので、いろんなことが置き去りになってます(泣)

さて今回のライブ、予習範囲が広すぎて、すでに放棄ぎみなのです。持っていない音源もありますし、そもそも名前がクレジットされていない(;´д`)とにかく豪華メンバーであることを喜び、復習に努めたいと思います(笑)

それにしても主題歌集、アニメほとんど見てないはずなのになんとなく歌える不思議。DVDはとにかくmagicが萌えの予定です。

怪盗セイント・テール新装版で復刊!!

怪盗セイント・テール新装版(1) (KCデラックス)怪盗セイント・テール新装版(1) (KCデラックス)
(2011/10/13)
立川 恵

商品詳細を見る


復刊を知って戦きました。ええ、光速でぽちりましたともさ!!(楽天ポイントで(笑))
私が人生で初めて買った漫画は野村あきこさんの「やまとなでしこ同盟」ですが、どっぷりはまった少女漫画は「プライベートアイズ」とこの作品でした。ワタクシ的に「怪盗」といえば、ルパンでもなくKIDでもなく彼女ですから!!でも単行本揃えなかったんですよ…最終回の切り抜きは実家に長いこと残ってましたが(友人が「りぼん」私が「なかよし」を買ってトレードしてましたので)。大学生になって読みたい衝動に駆られたんですが、なかなか売ってなくてですね(泣)コナン界のHさんが揃えていらっしゃるのをお聞きして、いいな~と思ってたのです。
いっそ文庫にしてほしかったけど、それにしたってありがとう講談社!!新刊では買えないと思ってました!!ちなみに話はほとんど覚えていません(^^;)月刊で読んでたにしても当時小学校高学年。コナンのアニメ開始時くらいじゃないでしょうか。「虹のふもと」のエピソードと、最後のイリュージョンと、パパとママの番外編?だったかをうっすらと覚えている程度です。ですが、幸せなラブコメだったと断言できます(笑)届いたら睡眠を放棄して読みます。明日への活力の方が大事!!(こら)

活力と言えば、Kalafina@東京ドームシティホールの感想まだでしたね…げふんげふん。コナンの映画の特報は、サウンドが好みでした。

ちなみに。中学生の時は「神風怪盗ジャンヌ」に多大な影響を受けたのですが(映画「ジャンヌ・ダルク」はトラウマである…)、手放してしまいましたね~。あと「世界でいちばん大嫌い」と「ちょー美女と野獣」(この二つは本棚に生息中)!コナンと忍たまと高山みなみさんへの愛はロングランにもほどがありますが、少女漫画の好みもびっくりするくらい変わりません。

これであとは「スパイラル―推理の絆」がコンパクトになると良いなぁ。歩が「アレルヤ」という場面と、ひよの嬢の最終回のステキっぷりを読みたい…!

そんなこんな。繁忙期なので仕事が鬼のようです。
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。