

逆光のフリューゲル

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング
(2012/01/25)
ツヴァイウィング、風鳴翼(cv:水樹奈々) 他

商品詳細を見る


予約し損ねたので入荷待ちですが…公式がやってくれたので動画を貼っておきます。

» Continue Reading


Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”0120名古屋

場所も、舞台も近かった!お嬢さん方もがっつり見てましたが、ドラムの強さまのスティック捌きやらベースのJr.さんのおしゃれなお髭やら(なんかアクセサリーが付いてた)、ヴァイオリンの今野さんの足下やら(手元もね!)、櫻田さんの動きっぷりやら、ギターの是永さんがかっこいいのはもういつものことですが、近いからこその醍醐味というか!

» Continue Reading

Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”0108大阪

スマフォとエクスプレス予約の相性悪すぎる…ってなわけで、遅くとりすぎた新幹線のチケットの変更のため@ネットカフェ(大阪駅フロートコート内)。15分100円なので、就活のときはお世話になりました。奇跡的にメンバーズカードがお財布にinしていた!!

ちなみに0108とあるのは、この後3回参戦予定だからですよ(名古屋・中野・渋谷)。我ながら阿呆だと思います。スピーカーが近かったのでまだ左耳がおかしいですが、今日はWAKANA様無双で楽しかったです!あとHIKARUちゃんの歌い方が進化しててよかった!KEIKO嬢の「胸の行方」ソロはいつでも殿堂入りです。「野原」も「風の街へ」も好きよー!(FictionJunctionだけど)

» Continue Reading

“After Eden" Special LIVE 2011 at TOKYO DOME CITY HALL

ぽちった!

さよならドビュッシー

さよならドビュッシー (宝島社文庫)さよならドビュッシー (宝島社文庫)
(2011/01/12)
中山 七里

商品詳細を見る


音楽!舞台が名古屋!しかもミステリー♪ってな具合で手に取りましたが、とってもお気に入りな作品になりました。ドビュッシーが映像を見せる曲を作ったという点に全力で同意します。特に作中で出てくる「アラベスク第一番」は、最後の発表会で弾いた思い出の曲であり、大好きな曲でもあります。なかなか暗譜ができず、物語を作って覚えようとしてました…ええ、決して熱心な生徒ではなかったんです(^^;)私にとってこの曲の情景は導入部が「光こぼれる庭(もちろんイングリッシュガーデン)」と「光を撥ねる川のせせらぎ」、中間部は「雨のけぶる庭」、主題が戻ってくる部分は同じ「光こぼれる庭」でも、遠ざかっていくような、絵本の中の庭を眺めているようなイメージです。
いえもちろんお話としても面白かったんですが。音楽の描写に惹かれてうきうきしてしまうのは仕方がないのです…。
それにしても地名や学校名でくすっと笑えるようになった自分にもびっくりです。仕事柄ですが(笑)

それにしても、音楽の世界に浸かることの幸せと言ったら!ギブミーライブ!ってなわけで、Kalafinaライブに参戦月間が始まります。ついでに音大職員のいとこが初夏に結婚すると知り、なんとか披露宴に紛れ込めないか交渉中です。奥様になる方も大学関係者らしく、式とは別にお披露目コンサートがあるそうな。どうにかして紛れ込めないか…(略)

戦姫絶唱シンフォギアPV

PV解禁してました。歌うみなみさんも大好きかつ久しぶりなので、楽しみです。なんて私得。



CDも出るそうで。
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」挿入歌TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」挿入歌
(2012/01/25)
ツヴァイウィング、風鳴翼(cv:水樹奈々) 他

商品詳細を見る


コナンくんの歌は存在それ自体が愛すべきネタなので(笑)マイベストキャラソンは
「S.F.O.V」VI(シャーマン・ファイト・オブ・ヴォーカル) 不羈独立/Laugh After Pain「S.F.O.V」VI(シャーマン・ファイト・オブ・ヴォーカル) 不羈独立/Laugh After Pain
(2004/03/24)
ハオ(高山みなみ)&チョコラブ(くまいもとこ)、ハオ(高山みなみ) 他

商品詳細を見る

ということにしておきます。みなみさんの歌声がかっこいいったらないんです。ハオさま最凶です。

A Happy New Year 2012

年頭に当たり、「世界ふれあい街歩き」の再放送時間に悩んでいます…。阿呆です。でも好きなんだ。
そんなこんなで今年は
困ってるひと困ってるひと
(2011/06/16)
大野 更紗

商品詳細を見る

を読みつつ、池上さんをBGMにしながら年越しでした。大野更紗さんのこの著書、「ほぼ日」の連載記事で知りました。1984年生まれの文系女子、ポイントはそこでした(笑)。実は高校の同級生(のち、大学の後輩になったらしい)も今秋けっこう大きな文学賞をもらったようで。村上春樹さんの「1Q84」はいつ文庫になるのかしらとか。なんとなく生まれ年に関係するものにはどうしたって興味は惹かれますね。もちろん異年齢・異時代のものからも刺激はたくさん受けるのですが!

さて新年。コナンにまつわる諸々はいつも通りとして。だって人生の一部ですから。もうちょっといろいろなところに出て行きたいと思います。仕事の方ばっかり向いていても、良いものはできないと思うので。ってか、モアプリーズMOE!(えええ)
ちなみに今ブログの方向的に眈々と狙っているのはヤマザキマリさん。ブログとニコニコ動画で読んだ「テルマエ・ロマエ」が面白かったんです。今更?なツッコミは受け付けません。話題になった「聖☆おにいさん」も未読なんですもの(笑)
音楽面では梶浦さん周辺、KOKIAさん、あとクラシック系のコンサートに行きたいな。気合い入れてチケット探します。もうホント、ライブ行きだして実感したんですが、チケット発売早すぎる…。年明けに県内異動(予定)、春先の配属先も不明な身としては、予定が立たないんだぜorz

そんなこんな。今年緒よろしくお願いします。
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
