スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Give me more music!

となると疲れています。主に心が(^^;)某動画サイトでは「喉からCD音源」タグが大好きなのですが、うろうろしていたらドリカムが聞きたくなりました。ちゃんとお名前を覚えたのは↓
JOKER 1 (講談社コミックスなかよし)JOKER 1 (講談社コミックスなかよし)
(1998/06)
野村 あきこ

商品詳細を見る

の作中でエリーちゃん(表紙のお嬢さんです)が「うれしい!たのしい!大好き!」を歌っていたから…だったはずです。当時はネットなんて手が出せるものではなかったので、どんな曲かはずいぶん長い間知りませんでした。がっつり聞き惚れるならFictionJunctionかKalafinaかKOKIA!なのですが、わくわくする音楽が聴きたいよー!熱が浮上しております。

そんな中、ポチッとしてしまったのが
百姓貴族 (WINGS COMICS)百姓貴族 (WINGS COMICS)
(2009/12/11)
荒川 弘

商品詳細を見る

特等添乗員αの難事件I (角川文庫)特等添乗員αの難事件I (角川文庫)
(2012/02/25)
松岡 圭祐

商品詳細を見る

美女と野獣 ダイヤモンド・コレクション (期間限定) [Blu-ray]美女と野獣 ダイヤモンド・コレクション (期間限定) [Blu-ray]
(2010/10/09)
ディズニー

商品詳細を見る

だって「銀の匙 Silver Spoon」買っちゃったんだもん、だって好きなシリーズの発売日だったんだもん、だって6月に生産終了だったんだもん…だって3点買ったらポイント増えるって言うから
前者2冊については今更言い訳しませんが、「美女と野獣」はかなり特別です。おそらく同年代が必ず通った道であろう「セーラームーン」も「ドラゴンボール」も「スラムダンク」もドラえもんの劇場版もディズニーのお姫様願望も全てすっ飛ばしたワタクシですが、この作品には思い入れがあるのです。きっかけは幼稚園のお友達のお母様にビデオを頂いたこと…だったはず。ガストンは気にくわない奴でしたし王子もイマイチ後ろ向きな奴でしたが(笑)音楽が美しくて。なぜか英語版の絵本もあり、魔女のナレーションをして観衆をびびらせた過去もあり、所属した全ての部活で演奏したこともあり、吹き替え版ベル役の伊東えりさんのお声に大人になってから惚れ直したこともあり、いろいろと縁もありましたしねぇ。
あとは「魔女の宅急便」がブルーレイになったら買う、コナンは当分なくならないと思うのでそのうちでいいや…となって延び延びになってます。愛の差…というより希少価値?長く愛され続けるって驚異だと思うですよ。
スポンサーサイト

to the beginning

to the beginning(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)to the beginning(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)
(2012/04/18)
Kalafina

商品詳細を見る


新曲ー!!「Magia」からみると1年2ヶ月ぶりのリリースですよ!!そういえば「まどか☆マギカ」の映画って今年だったっけー…と思って検索かけたら、「魔法少女まどかマギカ展」って何ですか(笑)吹上はチャリ圏内だよ!!それはともかく、新曲が出るのはおめでたいことです。FictionJunctionの新曲はまだですか。

仕事用のコートのボタンが行方不明になり、実家から取り寄せ中です…それなりにいいコートは別にあるんですが、仕事用にはちょっとなー…。

「逆光のフリューゲル」到着!

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング
(2012/01/25)
ツヴァイウィング、風鳴翼(cv:水樹奈々) 他

商品詳細を見る


届きました!ホントはこの記事の前に楽しすぎたジブリ&カフェデートが入るのですが、うっかりPCにインポートしてリピートが止まらないのであります。デュエットソングは苦手なのですが、みなみさんと奈々さん、このお二人なら安心して聴けますね♪アニメは毎週唖然とする展開ですが…。
一度くらいサイリウムを振りまわしたく思います。奈々さんのライブも見てみたいけど、某王国とか…命知らずにもほどがありますが。
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。