スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冠婚葬祭

冠ってあんまり意識しないよなー…。なんて。今月は「婚葬祭」が目白押しです。来週高校・大学と仲良くしてもらった友人が結婚するので、式に参列すべく2年ぶりくらいにパーマをあててきました(ちなみに振袖で参列予定)。なにしろワタクシのスーパーストレートったら、ピンもゴムも受け入れない頑固者ですからして(笑)15年ぶりに髪を伸ばす予定です。
ところで結婚するその友人、旦那さまも高校の同級生。「お色直しのための退場曲に林原めぐみさんの「Thirty」かけようとしたら反対された」なんてメールが新婦から来るあたり、お二人の趣味の領域は推してはかるべし、であります。新郎のお友達(高校の同級生 現在弁護士と作家の卵)」2人も類友でありますからして、なんというかもう、お友達は選びましょうという感じですかね…。ええ、もちろんそれで何が悪いの?的な方向で。一応皆社会参加はしているようなので、よろしいのでは?と思います。

坂本真綾さんファンのお二人のこと、きっとBGMはビクター色が濃いのでしょう。楽しみです(笑)
スポンサーサイト

to the beginning

だ、だれか私にコナンの76巻をください…!なんだあの75巻の巻末の予告は!!

それはそれとして。Hikaruちゃんの営業トークがステキすぎて、思わず
to the beginning(アニメ盤)(DVD付)to the beginning(アニメ盤)(DVD付)
(2012/04/18)
Kalafina

商品詳細を見る

ぽちりそうになりました。これは早々にCDは買わないとメールで宣言してきたTYPE-MOONオタクなお兄さんに買わせるべきでしょうかね(笑)
CDは実家でお留守番なのですが、お先にカップリング「満天」を聞いてきました。ステキなどん暗さ(褒めてます)!入り組んだ構成バンザイ!王道三拍子!延々ループしてます。小説を読んでいないので物語の終末は知らないのですけれど、ばっちりな場面で挿入歌かEDに使ってくれたらいいのにな~な出来です。何となくではあるのですが、Kalafinaのカラー的にはエンディングの方が合うんじゃないかなと思います。ワタシが彼女たちの重たい曲調が大好きだからかもしれませんが(^^;)んでもさすがに「Lacrimosa」「Red Moon」「adore」あたりがライブでコンボできたら重すぎてお腹いっぱいになりそうな…。
ちなみに「to the beginning」に関しては、正直PVをぐるぐるしすぎて麻痺してます…。2番の展開とか面白くて好きなんですが。

ヤマザキマリさん@情熱大陸

らしいですよ。ソースはご本人のブログ

新巻ラッシュ!

コナン75巻買ってねぇ!!あ、劇場版はGWまでじっと我慢の子です。

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
(2012/04/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


万能鑑定士Qの推理劇II (角川文庫)万能鑑定士Qの推理劇II (角川文庫)
(2012/04/25)
松岡 圭祐

商品詳細を見る


落第忍者乱太郎 51巻 (あさひコミックス)落第忍者乱太郎 51巻 (あさひコミックス)
(2012/04/27)
尼子騒兵衛

商品詳細を見る


乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)
(2012/05/14)
森薫

商品詳細を見る


黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)
(2012/05/26)
枢 やな

商品詳細を見る


ラブコメ今昔ラブコメ今昔
(2012/06/01)
不明

商品詳細を見る

ハルウタ

SONYさんからの拾いモノ。


ハルウタハルウタ
(2012/04/25)
いきものがかり

商品詳細を見る


コナンにちなんで570円だそうですよv

満天

持つべきモノは町内政治に通じた叔父×2でした…。あと可愛いだけの3歳児&5ヶ月の乳児!かーわいかったーv
ばっちり熱も出して下げて、明日は仕事です。

それはそれとして「to the beginning」のカップリングが好みにもほどがあった件。

いっそこの曲はEDでもいいのでは…と思いましたが、「空は高く風は歌う」も好きなメロディーです。何という梶浦さん祭り。
ちなみに「満天」のメロディー、Fate/Zeroのサントラ「Let The Stars Fall Down」がモチーフですよね。Wakana嬢と今野さん無双な予感満載です。

タイタニック アニバーサリー・エディション

タイタニック アニバーサリー・エディションタイタニック アニバーサリー・エディション
(2012/04/04)
サントラ、セリーヌ・ディオン 他

商品詳細を見る


ちょ…!!なんか最近TITANIC関連の広告を見ると思ったら3Dなんですか!ほほう、100年なんですか…。劇場ではさすがに落涙しましたが、友人の家で観、音楽の授業で感想を書かされたら、後にはイギリス文化萌えー、音楽燃えー!!しか記憶に残っておりませんですよ(^^;)どうでもいいですが公式サイトの「ABOUT THE FILM」に「SYNOPSIS」って書いてあったので、思わずベルモットを…。ホンットこのサントラは何度聞いたかわかりません。
今の吹奏楽ど真ん中の学生さんは樽屋雅徳氏の「マードックからの最後の手紙」、漫画好きの方は「黒執事(13)」のモチーフといった方が通りがよいのでしょうか。

久々に聞きたくなりました。というか、もう買ってもイイかなと思います。

SWORD ART ONLINE&Fate/Zero2ndシーズン



実家です。ばっちり鼻声です。花粉でも黄砂でもなく、線香が怪しいと思われます。実家に滞在すると、かなりの確率で熱出してます…何の呪いだ。

ともあれ新作です。それどんな.hackと思ったりしてみたのですが、梶浦さんが広い幻想空間を音にすると神曲になります。Fate/ZeroのPV(いきなり公式画像に飛びますので注意)もステキな感じです。50秒からの新曲がたまりません。8末のライブでは来てくださるでしょうか、えりさん…。

ともかく萌えが乱れ飛んでおります。
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。