

屋根の向こうに

moonfesta~ムーンフェスタ~moonfesta~ムーンフェスタ~
(2012/07/18)
Kalafina

商品詳細を見る


やーもう「屋根の向こうに」がエンドレスリピートな訳ですよ。布教するにも試聴音源がないわけで。良い曲なんですよ…。

絶賛するための語彙力カモン。

Kalafina LIVE 2012 “to the beginning”&blast!神奈川公演

先月からイライラがエンドレスだったため、何が何でも休む!異論は認めん!!という勢いでお休みもぎ取って行ってきました。

まずは新横浜から横浜、日本大通りへ。KAAT神奈川芸術劇場まではグーグルマップに頼ったにも関わらず、逆走するわ県民ホールに行くわNHK内部を通過するわ(笑)入り口がわかりづらかった…。でも逆走したときに見た県庁素敵だったな~v街路樹もきらきらしくて、幸せな気持ちになりました。肝心のハコはこぢんまりとしていて気に入りました!チケット難民になりそうだけどFJとか聴きたいわ~v
ステージ自体はやはりプロの安定感、イイ席とれたので演出も余すところなく見られたかなと。生管楽器ももちろん良かったんですが、やっぱりバッテリー(野球用語ではなく、マーチングスネアドラム、マルチタム、マーチングバスドラムなどフィールド上を動く打楽器の総称)がかっこよいですねえ。石川さんかっこよかった!堂上さんをお茶目にしたらきっとあんな感じ!(←こら)

そして強風の中中華街をぱぱっと通り抜け、渋谷へ。乗り換えなしで行けることにびっくりですよ…。都会って凄いなぁ。渋谷駅で無事お盆のためのチケットも受け取り、出口に迷って会場へ…行く前に、朝から何にも食べていなかったので目に付いたマックへ。開演まで40分くらいあるからいっか☆と思ったんですが、その後結構ギリギリになって焦りました。それにしてもセンター街の人混みが…都会って(略)。物販でパンフをゲット、moonfestaのセット展示はもうちょっとじっくり見たかった…でもNHKぐっじょぶ!開演2分前に滑り込みました。

ライブ関係は折りたたみますね。終演は19時半頃だったかな。

さて。今回は新幹線が21時頃発のグリーン車だったのです。ポイントが6月末で失効すると言われ、慌てて取った指定席。いつもなら予約時間を変更してでも早く帰るのですが、何しろ三連休の最終日ですし、混んでそうだなと思ったため、渋谷のTSUTAYAを時間つぶしにぶらぶらと。そこでうっかり「人魚は空に還る (創元推理文庫)」を衝動買い。タイトルとポップに惹かれたのは2冊目の「世界記憶コンクール (創元推理文庫)」ですが、シリーズものなら1冊目から読まないと。結局新幹線では爆睡して読めなかったんですけどね(笑)
それにしてもグリーン車、乗ったとたんにお絞りのサービス、隣の席には仕立ての良さそうなスーツのおじさま、高校生のような格好をした小娘が紛れ込んでごめんなさいな感じでした(笑)座席も大きいし、フットレストもあるし、何より静か!何度となく意識が遠くなり、目が覚めては乗り過ごしの心配をする始末でした。またそのうち機会もあるでしょうか。

久々の休日、電話の声も弾んでいたらしく(母談)、満喫できました♪

» Continue Reading

聴きたかったあの曲

OPENEROPENER
(2012/07/25)
奥井亜紀

商品詳細を見る


私の音の半分くらいはアニソンでできていますが、人生で初めて買ったシングルはこの方でした。なっつかしいなー、「魔法陣グルグル」!!「晴れてハレルヤ」は名曲だと思うわけです。

いつかぽちっとリストに加えました。最優先はKOKIAのThe VOICE 10th anniversary concert [DVD]」ですからして。ああ~今安くなってる!!でも軍資金が足りん!

魔法少女まどかマギカ 劇場版

今年でしたっけねえ。サイトがリニューアルしたそうで。つくづく愛知は車王国だな…劇場が駅から遠いにもほどが!チラシによると前編の主題歌がClariSで後編の主題歌がKalafinaだそうじゃないですか!新曲が来るのか…?ごくり。個人的にはサントラvol.3の「Pergo pugnare」あたりが日本語曲になると面白いのになと思います。まさかあのラストで「Magia」はないと思うんですが。

さて。なんだかお盆は福井に行くらしいので、計画を立てねばなりません。さすがに真夏に母と東尋坊で火サスごっこしてもな…(笑)
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
