スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC調教中

ノーパソの挙動が怪しいため、先日某でっかいカメラ(笑)店で目玉価格!と推されていたNEC機をお兄さんが勘弁してくださいというまで値切って買ったんですが。もうホント、画面綺麗になりましたな…。繁忙期だったので放置し続け、やっと箱を開けた次第。決め手はBDが再生できること!でした。そんなに持ち運ばないので流行のウルトラブックである必要はなく。音楽データは外付けHDDに移したので、フォルダをちゃんと階層化してからリンクさせる予定です。こんな機会でもないとやらないのでね…。あとスピーカーの音が良いです。やるなYAMAHA!

設定のお供は数あるライブの中でも最高の日本語率を誇った(笑)「FictionJunction~Yuki Kajiura LIVE vol.#4 PART II~ Everlasting Songs Tour 2009 [DVD]」です。今度のライブでは「水の証」と「光の行方」と「風の街へ」をきっと歌ってくれるって信じてる!

PCも結構な出費だったのですが、本当は新しいイヤフォンとヘッドフォンがほしかったんですよ…。ヘッドフォンはAKGがいいなあとなんとなく思っているんですが、イヤフォンがー。SONYさんは好きな音じゃなかったんだ…。教えて詳しい人!状態ですが、こればっかりは予算と好みですからね(^^;)ipodにはBOSEさんが相性よかったんだけどなぁ。一通り視聴したんですが買えませんでしたとさ。

ここ数日は「ロスト・シンボル」な予定なのですが、旧友から名古屋に行くからどこかへ連れてけ!と言われたので悩んでいます。明治村?リトルワールド?おもてなし武将隊??歴史マニアを連れていくにはどこが良いものか…。

それにしても久々に海外モノの本を読んでいる気がします。訳が好みじゃないよう(泣)
スポンサーサイト

Yuki Kajiura LIVE vol.#9 “3days Special”@USTREAM

必死な思いでチケット確保された方には噴飯モノかもしれないんですが、私は良い試みだと思うんですよね。新幹線のチケット代も入場料金も、それはそれでナマの音に出逢うためなら惜しくないと思いますし。例えDAY-1に当たっていても、たぶん申し込みをしたと思うんですよね。

という訳で、梶浦さんの3daysライブのDAY-1が世界配信されちゃうらしいですよ!
http://www.ustream.tv/channel/kajiurayukilive
お金かかっちゃうんですが、私は早速友人3名に布教した(笑)母にこの喜びを伝えたところ、何を言っているのかよくわからない的な反応をされましたが。パリコレがおうちで見られるんだよ!と例を出したら、そんなの今でもやっているじゃないと返されましたorz(実家にいる時は母とよく「ファッション通信」観てますからねー…)

今はライブビューイングなんてイベントもありますから、コナンのシークレットナイトも配信してくれればいいのになあと思ってみたりします。私は観たい!!

さて。ライブ参戦前ではありますが、うっかりアニサマ2010と2011の生放送(タイムシフト)漬けになっていました。ホントアニソンて裾野が広いわー…。堀江由衣さんの「インモラリスト」が面白かったので、今度探してみます。あとアニサマ関係ないけど「ボカロがライバル☆」…これなら歌える気がする!

さって、新幹線取らなきゃ~v
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。