

Pandora Hearts

「Prallel Hearts」「Contractor」「Pandora Hearts expanded」「The relief」「everytime you kissed me」…っていうか梶浦ライブにおけるパンドラメドレー大好きなんですよ。「Crush」も今野ヴァイオリンヴァージョンも赤木フルートヴァージョンもどっちもおいしくいただける(Yuki Kajiura Live vol.6)梶浦さんクラスタな訳ですが、物語そのものとのお付き合いはアニメ止まりだったのです。しかもかなり伏線が入り組んでいる感じなのになんだかよく分からないまま終わっちゃったな~という印象で。OPは夜更かしして見たんですが、その他の印象がごっそり記憶から抜け落ちていたのです。それでも梶浦さんがとあるキャラが好きなこと、作者の望月先生が梶浦さんのファンであることは知っていて、ず~っと気にはなっていたんです。あと…ぬいぐるみが喋ったり切り刻まれたりするのダメだったんですよ…チェイン(トランプとマッドベイビー)の造作とか…アニメで見てからちょいと苦手でして(^^;)
そんなこんなでスルーし続けること幾星霜。11月の新刊があんまりない&知能検査の実験台になってもらった3,000円の報酬が未使用&レポートのストレスで、なんかがっつり入り組んだ話が読みたいぜ!!という変なテンションで、このタイミングでコミックスに手を出したわけですよ。きっかけはファンブック(18.5巻)に望月先生と梶浦さんの対談が載っていることを知ったこと。最初はファンブックだけ買うことも考えたのですが、いきなりネタバレ読むのもどうなのよと思い、こつこつ(と言っても5冊単位くらいで)コミックスを積み上げてきたわけです。

いや面白かったよ…面白かったんだよ………でも、私は大切なことを一つだけ忘れていたのです。
梶浦さんが音楽提供した作品において、梶浦さんが好きになるキャラの死亡率が異常に高いことを…!!
しばらく立ち上がれる気がしませんorz

そんなわけで以下、全力でネタバレしております。未読の方はバックプリーズ。いや、ホントにネタバレなしで読む楽しみを奪うのはもったいない作品なので。

» Continue Reading

counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
