FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館戦争 革命のつばさ ちょびっと感想

公式サイトはこちら

お誘いいただいたmandarinaさま、ありがとうございました!鑑賞後のトークも本屋さんデートも楽しかったです!


以下ネタバレ要注意!観た人にしかわからない不親切設計です。

今回の本は有川先生監修の元でのアレンジだったそうで。当麻先生の人柄やらオチの付け方やら手塚の発言やら郁ちゃんの眼鏡の色やら(笑)おやー?と思いながら、でもとっても楽しく観てきました。唯一の不満は阪神百貨店のおばさまおねえさま方がいらっしゃらなかったことでしょうか(笑)
それにしても、ラストの病院の屋上での告白よりも、「女王陛下の許可書はお持ちか?」の黒い車のお兄さんの方が印象深かったワタクシです(笑)バリケードに正面からつっこんで行くという無謀な行動のオチがそうきたか!と。近くのマンホールにでも逃げ込むのかと思ってごめんなさい…。それにしてもレンタカーのスペック高すぎだろう(笑)
原作の大阪シーンは脳内補完でほくほくするとして、本町の船場センタービルが出てきてびっくりしました。中之島も!今度大阪に帰ったらふらふらしに行きましょうかねぇ。
ところで。堂上さんは紀伊國屋(過去)で何をしたんでしょうか。よもや見計らいをしたんじゃないだろうな!?とあらぬ(はずの)疑いをかけてしまったのですがー…。株下げちゃうぞ?

それにしても、サブリミナルのように挟まれていたお雛様とお人形は一体…怖かったんですが。
「動物図鑑」に「阪神電車」、小牧さんがずっと「レインツリーの国」を持っていたとか、小ネタにも笑わせていただきました。
今年の冬は水色のダウンを買う!と心に決めました♪カーキのフレームの眼鏡は持ってますからね☆
あ、主題歌のサビも気に入りました。Base Ball Bear、ジャスト同世代!!

ところで「図書館戦争LOVE&WAR」楽天のポイントに釣られて一気に購入してしまいました…。いやあ、覚悟はしてましたが甘っっ!!もうね…ごちそうさまです。それにしても郁ちゃんたら、内勤の時は可愛らしいお仕事着なんですねーvふふ。インナーが可愛いのよ。そして男性陣のスーツに萌え転がりました。ええ、スーツ大好きですみません。コート着たら破壊力倍増ですよね!!(力説)

幸せだーv
関連記事
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。