FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yuki Kajiura LIVE vol.#9 “3days Special” DAY-3

とんでもなく幸せな気持ちになって帰ってきました。チケット取れないのは悔しいし困るのだけれど、今日くらいのキャパが音響的にも距離的にもいい気がしました。客席の雰囲気もとっても良くて、幸せの余韻が残っています。梶浦さんのMCがいつにもましてぐだぐだでいらっしゃいましたが、お疲れなんでしょうね…ありがとうございますとしか言いようが、もう、ね。ずーっとお水のペットボトル握りしめていらっしゃいましたもの。

いつもの楽しい!という感じではなくて、とてもスバラシイものをじっくり堪能できたというじわじわとした幸せです。日本語もサントラも好きなんですが、私の一番の好きポイントは日本語封印+よりクラシックな雰囲気な気がします♪

以下セットリストばれますよ

01.point zero
いきなり笠原さんご光臨で、音圧にやられました。
「彼方にこそ栄えあり」と言うライダーさんのテーマ曲のイメージが強いです。
次回は是非セイバーとライダーのチェイスの曲も!(サントラ出てないのでタイトルがわからん…)
02.let the stars fall down
聴けて嬉しいー!!戸丸さんの声が美しーvヴァイオリンが格好いいのはもちろんのことですが。
Kalafinaバージョンも好きですが、やっぱりアイリさんのバックで流れた原曲が好き!
03.lotus
戸丸さんの声は空から降ってくるイメージです。コーラスも厚くて大満足♪
04.I swear
KEIKOちゃんの歌い方が進化しておりましてですね!今回の歌い方が一等好きですね!!
05.my long forgotten cloistered sleep
この曲もだんだん安定してきた気が!
06.forest
WAKANA嬢の調子が良さそうだな~と思った1曲。赤木さんのフルートが美しくてもううっとり。
07.Credens justitiam
何度聞いても好きですね~vえりさんがいるバージョンも好きだけど、FJバージョンも良いわーv
08.E.G.O.
梶浦さんの脇に小さいキーボードがあったので来ると思ってました(笑)あのピコピコ音が素敵。
09.everytime you kissed me
今日はパンドラメドレーがないのね~とちょっとがっかりしたのですが(「Contractor」大好きなので)、KAORIちゃんの歌い方がこれまた進化していてびっくり。
10.I reach for the sun
気持ち的には一旦ここでクライマックスでした(笑)なんて晴れがましい曲なんだろうか。
11.SAO M33
まだお名前が付いていない曲。昨日のボス戦の音楽じゃないですか!夜更かしして見た甲斐があったというモノ。
アニプレックスさん、なにとぞ、なにとぞサントラを!!
12.Historia:opening theme
私はこの曲が聴けて満足です。WAKANA様を拝みたい感じ。綺麗なハイトーンでした!!
13.tears~op theme #2
12のアレンジバージョンを笠原さんで。MCで梶浦さんもツッこまれてましたが、優しい曲は確かに珍しいかも(笑)
14.liminality
ド肝を抜かれました。何て神々しい…笠原さん…!!WAKANAバージョンも初見はびっくりしたんですが、あの余裕のあるハイトーン、豊かな声量、崇めるしかありません。
15.L.A.
実はタイトルが覚えられない1曲です…好きなんだけど…
16.媛星
17.目覚め
18.MATERIALISE
19.聖乙女の祈り

テンションが上がるしかありませんでした。演奏はいつもより横ノリでしたが。雷鳴のような演出があっての笠原さんは、本当に、神だった…!!
20.paradise regained
まーったく捕捉していなかった曲です。穏やかなクライマックス系の曲ですね。WAKANAが最初はソロで。早速プレイリストに加えました。
アンコール
今日手拍子だけだったんですよー。いつもああだと良いのになあ…。
21.salva nos
アンコールの入場BGMが台詞入り?で何の曲だろうと思っていたらこの曲でした。ど迫力!!耳が幸せ。
22.Sweet Song
KAORIちゃんがこれまた上手くなってて…うっとり…v

ちなみに貝田さんのお名前とフロントバンドのお名前がほとんど出てこないのは、常にうっとりだからです(笑)
関連記事
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。