FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語カヴァーを考える

単にめざましテレビの映像を見てテンション上がっただけなんですけどね!挿入歌のネタバレになりそうなんでたたみます。
Kalafinaでカヴァーといえばこの曲なわけですが
storiastoria
(2009/07/01)
Kalafina

商品詳細を見る

ちなみに大元のサントラは「歴史秘話ヒストリア オリジナル・サウンドトラック」です。いやあ、名曲(YouTube)ですよねー…。

んまあ「空の境界」シリーズはBGMと主題歌がワンセットだったので、カヴァーではないとカウントして…と言いたいところですが、「snow falling」はカヴァーでしたねぇ。
MagiaMagia
(2011/02/16)
Kalafina

商品詳細を見る


新しいところでこのシングルのカップリング「満天」とか。
to the beginningto the beginning
(2012/04/18)
Kalafina

商品詳細を見る

TVで一回こっきりしか流れなかったお気に入りBGMがこう来るとはね~と。元ネタは「『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ」の「let the stars fall down」です。2ndシーズンの「you are my king」も名曲なんですが、これはFictionJunctionでもいいかな。

ほいでもって?次のシングルで?「Credens justitiam」がカヴァーだとう??
ひかりふるひかりふる
(2012/10/24)
Kalafina

商品詳細を見る

さんざんFictionJunctionライブで燃えてきたこの曲ですが、歌っちゃうわけですね?「未来」なわけですね?いえあのおにゅーな映像にも音楽にも燃えたんですが、最後の数秒で燃えたぎりました。なんて「まどか☆マギカ」仕様のシングル…!(「to the beginnig」はFate/Zeroシングルでしたが)

そんなわけでシングルが待ちきれなくなったのでした。いや…映画…行きますけども…。
関連記事
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。