FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FicitonJunction CLUB LIVE "Yuki Kajiura Special SET LIST"

以前からお会いしてみたかったhimiさんと、遠征の度に連れ回していただいているQきちさんと、行ってきましたまどマギカフェコナンカラオケ!もう道中笑い過ぎて表情筋が痛い(笑)あれは行っておくべきだと思います。

いえほんとに。ネタとして!!哀ちゃん好きのそこのアナタ、特に!!


そしてメインはYUUKAさんのおみ足FictionJunctionCLUBのライブだったわけですが、カラオケで結構消耗したところにスタンディングはちょっと辛いモノが(笑)ほしかったグッズが完売で寂しい思いもしましたが、なんとかスタンディング三列目くらいで、ギリギリステージは見える感じでした。
それにしても梶浦さんはお仕事20周年、Kalafinaも結成5周年、めでたいところにとんでもない爆弾が投下されました。

Yuki Kajiura Live vol.10国際フォーラムAで0511開催、FictionJunctionKalafinaYUUKAサントラ赤木さん伊東さん笠原さんEmilyさんもいるよ!休憩入れつつ5時間くらい?略でもなんでもなくて「梶Fes(仮)」!!

春にかけて身辺がちょっとごたごたする予定なのですが、これは万難を排するしかあるまい…!!

というわけで、寝落ちるまでYUUKAさんのおみ足感想です。
なんて贅沢な全部入り。媛星→目覚め→stone cold→音楽→nowhereのコンボが…!!KAIDAさんの「FictionJunction YURIKO」宣言やら、YUUKAさんのおみ足やら(いやあ、本当にきれいな脚…うっとり)爆弾発言やら、相変わらずかわいらしいJr.さんやら、ゆる~いところもファンクラブライブの良いところかと。歌姫6人のアカペラとか、本当にここでしか聞けないのが惜しいくらい。ライブの最後に歌うとファンクラブソングも泣けるのよ…。
うっかり梶浦さんが20年の思いを語りつつほろりとされてしまう場面もありましたが(そしてYUUKAさんとWAKANAがもらい泣き)、次回の告知で私の涙は吹っ飛びました(笑)
それにしてもYUUKAさんの生歌は数えるほどしか聞いたことがないのですが、以前よりもさらに素敵におなりでした。声が伸びる伸びる。FictionJunctionとKalafinaは音響なのかお祭りだからかハーモニーの完成度がいつもよりおや??と思うところもあったのですが、声はよく出ていたかなと。
そしてバンドメンバーズ!と梶浦さん!今野師匠の「nostalgia」をはじめ、本当にこの方たちは素晴らしいプレーヤーさんなのだなと…。萌えポイントをあげたら細かすぎるので割愛しますが、ホント耳が幸せ…。

01.point zero
02.let the stars fall down
03.red moon
04.Silly-Go-Round
05.約束
06.星屑
07.fairytale
08.nostalgia
09.I reach for the sun
10.Credens justitiam
11.winter
12.屋根の向こうに
13.媛星
14.目覚め
15.stone cold
16.音楽
17.nowhere
18.open your heart
―アンコール―
19.silent moon
20.sing a song
関連記事
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。