FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレルヤ

久々のブログです…もはや日記というか月記というか…ごにょごにょ。先日の2Daysライブも楽しかったです。初期のライブを見られなかった身としては1日目のセトリが神だった!!来年のツアーは東名阪と、あと1カ所くらい旅行を兼ねて行きたいな~と目論んでます。毎日学校あるけど一応春休みなので!

さて、1年ぶりのシングルですね!
アレルヤ(期間生産限定アニメ盤)アレルヤ(期間生産限定アニメ盤)
(2013/10/02)
Kalafina

商品詳細を見る


鑑賞特典欲しさ&シングルより先に見たかったという理由で初日に空の境界を見に行ったわけですが。何あのツンデレ!何あのBGM!何あのまどか☆マギカの予告編!!と脳内大騒ぎでした(笑)しかも「dolce」まで劇場で聴けるとは思わず、ほくほくして帰ってきました。鑑賞特典の物語の吹っ飛びっぷりにはビビりましたけどね~。

さて。

Kalafina史上最も明るいシングルは文句なく「moonfesta~ムーンフェスタ~」だと思うわけですが、今回のシングル2曲もたいへんに明るいと思われるわけです。あくまでも梶浦さんにしては、ですが。アレルヤはライブならトリかアンコールに来るに違いない壮大感動系でKeiko嬢の歌いっぷりが楽しみですし、「dolce」はクリスマスソングのような雰囲気でアコースティックライブが楽しみながっつり三重唱ですし(^^)もちろんドン暗い系もドンとこいですが、幸せな曲もいいな~と思う次第でありました。特に「dolce」、入り組んだコーラスも好きですが、これだけがっつり三重唱なのは珍しいですよね。むしろもっとやって欲しいです

過去衝撃を受けたカップリング曲と言えば「うつくしさ」と「adore」でしょうか。「うつくしさ」は丘の向こうに見える夜空をただただ見ているイメージなんですが、シンプルすぎて、なんとなく怖さがあって、梶浦さんすげえ!!と思いました。「adore」はもうサビのWAKANAが好みすぎて試聴音源の段階から大騒ぎしてました(笑)アルバム曲だと「Red Moon」かなあ。みんな目が据わっているような重い曲大好きなんですよね。対極にあるのが「胸の行方」かな。ちなみに4thは「signal」ですね!間奏のスキャットがね!←そこか

それにしても年明けから1月FJCファンクラブライブにKalafinaライブアルバム&Kalafina5周年ライブ、2月FJライブDVD、3月Kalafinaアルバム、4月Kalafinaライブ(行けなかったけど)、5月Kaji Fes.、6~8月Kalafinaライブ(ホントに月1で行ってた(笑)7月はまどマギ劇場版DVDもあった)、9月FJライブと映画公開、10月KalafinaライブとFJCイベント&映画公開、11月Kalafinaシングル、12月KalafinaライブDVDとアコースティックライブ、年明けて1月FJアルバム、2~4月FJライブツアー…なんか毎月貢いでいる気がします。幸せですけどね?(ちょっと涙目)
関連記事
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。