FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”0108大阪

スマフォとエクスプレス予約の相性悪すぎる…ってなわけで、遅くとりすぎた新幹線のチケットの変更のため@ネットカフェ(大阪駅フロートコート内)。15分100円なので、就活のときはお世話になりました。奇跡的にメンバーズカードがお財布にinしていた!!

ちなみに0108とあるのは、この後3回参戦予定だからですよ(名古屋・中野・渋谷)。我ながら阿呆だと思います。スピーカーが近かったのでまだ左耳がおかしいですが、今日はWAKANA様無双で楽しかったです!あとHIKARUちゃんの歌い方が進化しててよかった!KEIKO嬢の「胸の行方」ソロはいつでも殿堂入りです。「野原」も「風の街へ」も好きよー!(FictionJunctionだけど)
SetList(間違ってたらごめんなさい)としては去年のスペシャルライブ、曲の出来と音響は全体的に今日ですかね~。想像以上にステージと近い席で(なんたって一番前のブロックだった)そのかわいらしさも堪能してきました。私の前に座っていらした背の高いお兄さん、申し訳なさそうな猫背に心が痛みました…お気遣いありがとう。

Eden
光の旋律
never ending
輝く空の静寂には
ことのは

WAKANA嬢の声はよく聞こえるし、HIKARUちゃんの声も馴染んでるし、「おおっ!」と思った序盤でした。前回ちょっとな~と思っていた「Eden」がステキで満足でした。
(インスト「Numquam vincar」)
もうドラムがかっこよくてかっこよくてかっこよくて…。
Red moon
adore

「adore」はヴォーカルがもっと抜けたらかっこいいのにと思います。今日はWAKANAの声はしっかり聞こえたんですが、もうちょっと前に出ないものか。
sandpiper
テトテトメトメ
闇の唄

プチ盛り上がりゾーン。
Magia
前のライブが神すぎたのかもしれません…
magnolia
胸の行方

KEIKOさんのソロがステキすぎてもう…。
in your eyes
HIKARUの歌い方がCDに近くなってた!
fantasia
いつもサビがちょっと(音量とハモ的に)寂しい気がしてたんですが、今日はそんなことなかったです!
kyrie
音楽

腕振り回してきました(笑)
symphonia
ライブのこの曲が好きです。美しいんだ…。
(アンコール「Lacrimosa」イントロ)
音数が少なめのオケにコーラスのみ。大変好みでしたvしっかし「Lacrimosa」来るかと期待したのに(笑)
progressive
もうちょっと空気が暖まった状態で聞きたかった…!
I have a dream
これもLiveの方が好きだなーv
(最後のご挨拶「Eden」)
凄く近くまで歌姫ズが!可愛かった!!

楽しかったんですが、前日まで音楽小説を読んでいたせいでしょうか、音程とか表現とか曲から曲への流れなんかはやっぱり気になってしまいました。あとKEIKO嬢の発音。低音の発音が聞き取りにくい…今まではあまり気にならなかったんですが。歌い方を模索中なのかもしれませんね。もともと低音は輪郭が曖昧になりがちですし。どうなさったんでしょうか。

なーんて後半むしろツッコミの方が多いんですが、安定したいいライブだったと思います。バランスが特に。ツアー中にどこまで化けるかが楽しみですv聞くたびに進化してますからね!それにしても「空の境界」が1曲たりとも入っていないとは…!どこかで「傷跡」と「君が光に変えて行く」が聞けることを祈ってます。あと「Gloria」…。

参戦予定
1/20 名古屋 前から3列目ほぼど真ん中!嬉しいよう、スピーカーの隣じゃないよう(笑)
1/29 中野  前から3列目?またもJr.さんにうっとり席。
2/2  渋谷  オールスタンディング…さて、どこに行きましょうかね。ぺたんこの靴にしよう。
関連記事
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。