FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yuki Kajiura LIVE vol.#8 “Spring 2012”

おなかいっぱいすぎてもうどうしたら…!楽しみにしてたセクションがセットリスト総とっかえでびっくりしましたが、とんでもなくかっこいい曲が聴けたので満足v

大阪ライブにはFJ初参戦のお嬢さんを連れて行くのですが、どうやって予習させたものか悩んでいます。「聴いたら絶対落ちると思う」宣言はしてくださっているのですが、それにしたってねぇ(笑)
今日はステージがとっても遠かったので、空気を楽しんで来ました。大阪も2階席最後尾なんですけど。
雑感
赤木さんはもうレギュラーメンバーでよろしいのではないかと。
夏の終わりの3DAYSには何日参戦できるでしょうか(笑)何をやるかも気になります。
1日目はFBMライブのお知らせ、今日は3DAYSライブのお知らせ、次はアルバムのお知らせ来ないかな…
パンフ&FCソングたんのーしてます。スコアにはピアノ譜もほしかった…!

01.the beginning of the end [Fate/Zero]
02.the battle is to the strong [Fate/Zero]

えりさんのうっつくしい導入の後、オケ、オケを持てい!!な気分になりました。ライダーさんの法具でここはひとつフルオケを召還したってください。後半は弦と金管にぶいぶい言わせたい…いえ、バンドサウンドもかっこよかったんですが、あそこは数にものを言わせて迫力で押し切っていただきたい。
2曲目はヴァイオリンに惚れた…
03.frenetic [歴史秘話ヒストリア]
MCでもおっしゃってましたが歴史番組にバトル曲(笑)そしてテンションぶっとぶ。
04.satoyama main theme [The Works for Soundtrack]
やはり「the land of water」ではなかったか…。それにしても戸丸さんのソプラノは安定があってステキだー。そしてフルートが美しいったらもう。
05.星屑 [Everlasting Songs]
おお、久しぶりだ…そして日本語曲だ(笑)
06.dream scape [ツバサ・クロニクル]
この曲大っ好きなんですよー!!vol.2よりもpopsっぽいアレンジになったような?あれ??
07.fake wings [.hack//SIGN]
しっとり…
08.forest [エル・カザド]
数少ないWakana成分を補給。歌い方がどんどん綺麗になってゆきます…
09.lotus [FICTION II]
ご本人降臨。やっぱり美しいったら…
10.godsibb [XenosagaIII ツァラトゥストラはかく語りき]
鳥肌。えりさんも美しいったら…(他に感想はないのか)
11.Crash [PandoraHearts]
大阪ライブの再来ですな。フルートとヴァイオリンの競演。
12.A shadow [PandoraHearts]
はじめまして?いや、ファンクラブライブで聞いたか??貝田さんとフルート!!
13.Alone[PandoraHearts]
えりさんがKeikoより小柄で驚愕。正直このあたりでえりさんに聞き惚れてある意味油断してたんですな…
14.Bloody rabbit [PandoraHearts]
繋ぎが神すぎて、思わず姿勢正しちゃいました。それくらいびっくりした。ライブ版かっこいいにもほどがある…!!今日は「ツバサ」セクションがなくて正直がっかりしてたんですが、この曲群がナマで聞けて幸せだった!!!
15.Contractor [PandoraHearts]
ダメ押しのもう1曲。テンション振り切ってどっかにいっちゃいました(笑)この曲を5声なんて贅沢すぎる。そういえばこの曲のえりさんの歌い方、Hikaruを思い出しました。声質??
ちなみに弦のメロディーと鍵盤の下降形の音型が大好きなのですが、文字では表せない…
16.everytime you kissed me [PandoraHearts]
Kaoriは本当に安定しているなあ…ほれぼれ。
17.媛星 [舞-HiME O.S.T]
Fjヴァージョンに慣れていたので新鮮でした。同じソプラノでもこうも違うんだなあ…
18.デュラン召還 [舞-HiME O.S.T]
幻想的で戸丸さんが本当に異世界の住人な気がしてくる…くるぞーくるぞー…
19.目覚め [舞-HiME]
ああ、戸丸さんはロックな方ではないのだなと(笑)高音がセクションが安定の美しさで大満足であります。
20.stone cold [stone cold]
この曲は是非ライブで聞くべきだと…!梶浦さんも参加されていて楽しいのであります。CDでも貝田さんパートのレンジを揚げていただきたい!
21.Credens justitiam [魔法少女まどか☆マギカ]
サントラよりも「より」晴れがましいアレンジに。大っっ好きです。この曲がメインテーマだったら、明るく正しく魔法少女モノだったろうに…
EN.the world [.hack//SIGN]
どうしてもオープニングのイメージ。むしろ第2部開演どんと来い的な。
EN.salva nos [NOIR]
ワタシはどうしてこうこの曲に呼ばれるんでしょうか。今日もすんばらしかった!!
EN.Sweet Song [XenosagaII -善悪の彼岸-]
思わず口ずさみたくなる曲です。渋谷駅までの帰りはこの曲がぐるぐると。
関連記事
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。