

お引っ越しなう

というわけでもうちょっと潜ります(^^;)

PC調教中

ノーパソの挙動が怪しいため、先日某でっかいカメラ(笑)店で目玉価格!と推されていたNEC機をお兄さんが勘弁してくださいというまで値切って買ったんですが。もうホント、画面綺麗になりましたな…。繁忙期だったので放置し続け、やっと箱を開けた次第。決め手はBDが再生できること!でした。そんなに持ち運ばないので流行のウルトラブックである必要はなく。音楽データは外付けHDDに移したので、フォルダをちゃんと階層化してからリンクさせる予定です。こんな機会でもないとやらないのでね…。あとスピーカーの音が良いです。やるなYAMAHA!

設定のお供は数あるライブの中でも最高の日本語率を誇った(笑)「FictionJunction~Yuki Kajiura LIVE vol.#4 PART II~ Everlasting Songs Tour 2009 [DVD]」です。今度のライブでは「水の証」と「光の行方」と「風の街へ」をきっと歌ってくれるって信じてる!

PCも結構な出費だったのですが、本当は新しいイヤフォンとヘッドフォンがほしかったんですよ…。ヘッドフォンはAKGがいいなあとなんとなく思っているんですが、イヤフォンがー。SONYさんは好きな音じゃなかったんだ…。教えて詳しい人!状態ですが、こればっかりは予算と好みですからね(^^;)ipodにはBOSEさんが相性よかったんだけどなぁ。一通り視聴したんですが買えませんでしたとさ。

ここ数日は「ロスト・シンボル」な予定なのですが、旧友から名古屋に行くからどこかへ連れてけ!と言われたので悩んでいます。明治村?リトルワールド?おもてなし武将隊??歴史マニアを連れていくにはどこが良いものか…。

それにしても久々に海外モノの本を読んでいる気がします。訳が好みじゃないよう(泣)

冠婚葬祭

冠ってあんまり意識しないよなー…。なんて。今月は「婚葬祭」が目白押しです。来週高校・大学と仲良くしてもらった友人が結婚するので、式に参列すべく2年ぶりくらいにパーマをあててきました(ちなみに振袖で参列予定)。なにしろワタクシのスーパーストレートったら、ピンもゴムも受け入れない頑固者ですからして(笑)15年ぶりに髪を伸ばす予定です。
ところで結婚するその友人、旦那さまも高校の同級生。「お色直しのための退場曲に林原めぐみさんの「Thirty」かけようとしたら反対された」なんてメールが新婦から来るあたり、お二人の趣味の領域は推してはかるべし、であります。新郎のお友達(高校の同級生 現在弁護士と作家の卵)」2人も類友でありますからして、なんというかもう、お友達は選びましょうという感じですかね…。ええ、もちろんそれで何が悪いの?的な方向で。一応皆社会参加はしているようなので、よろしいのでは?と思います。

坂本真綾さんファンのお二人のこと、きっとBGMはビクター色が濃いのでしょう。楽しみです(笑)

遠足に行ってきます♪

明日は離島に遠足です!起きられるか超不安…。でもお土産CDはつくる。

» Continue Reading

no title

昨日はお休みだったので、洗濯して布団も干して掃除もして買い出しにも行って大変満足な一日でした(笑)というのも、秋分の日に高知から同級生がやって来るから(>_<)一人で適当に暮らしていたので、こんな機会でもないと片付かなくて(-_-;)あとは机の上をどうにかせねば!
来週は発売日ラッシュなので、お休みがなくてもなんとか頑張れそう...ですかね?睡眠時間は減りますが!

コナンのedが可愛くてほっこりしました。ちび新一とコナンくんはまた別物ですが、可愛かった~v

年明けはまさかの一人kalafinaツアーになりそうですが、まあ、待ち時間が孤独なだけで...(泣)

vs スマートフォン

Xperiaのあったらしいのをやっと買ったわけですが。いつの間にかN906iは4年目に突入しておりましたのでね…。
とりあえず解説雑誌を1冊買っていじってますが、どうにもこうにもようわからんとです。

とりあえずATOK入れよう…。

no title

東京へ行ってきました。夜行でうつらうつらとしかできなかった上に朝から出勤だったので、月末で忙しいのに眠いったらありません( ̄□ ̄;)!!休憩時間に眠気覚ましとして記事を書いてます(笑)
Qお姉さまとのトークも警視庁ガサ入れも楽しかったですし、ライブも楽しかったんですが…とにかく眠いのです。

マミさんと太陽を探す歌と平原と新曲が特によかった…おやすみなさい、ぐー。

怒濤の月末へ

ジム、ちゃんと続いてます(笑)んもう最近楽器全然持ってなかったものだから、筋力がごっそり減っておりました…いいの、これから頑張るの。マラソン大嫌いなワタクシが、たとえ機械の上・ジョギングペースとはいえ5km走ってるとか快挙にもほどがありますよ。最近とんと出番のなかったウォークマンも働いております。新たに容赦なくテンションが上がるプレイリストを組んだのですが、アニソンにもほどがある仕上がりとなりました。…うん、知ってた。

さて。コナンの最新刊にほっこりし、図書館戦争ももうすぐ発売な今日この頃ですが、アレですよ、29日はライブですよ!!予習はほっといてもできているので(笑)当日お会いできるであろうはずの方へ、ちょいとしたお土産を作成しておりました。残念ながら名古屋にはご当地ストラップはないようなので、得意分野で勝負をかけることにしました。ただどーうしてもジャケットが作れなかったので、先に中身を晒しておくことにします。

ええ、心当たりのあるお姉様は当日まで楽しみになさってくださいね♪

» Continue Reading

引越し中

ネットが開通しないので、ネットカフェ(チャリ5分)へ討ち入り。調べ物ができないので不便です。
引っ越してからチャリ愛好家になりました。大阪住みの時はもっぱら電車だったのですが(^^;)職場までもチャリ(歩ける距離なのですが、帰りが危ないので)。スーパーへもチャリ。市内で一番大きい図書館へもチャリ。繁華街へもチャリ。なんだか不思議な感じなのですが、お財布に大変やさしくてよい感じです。…梅雨時期どうしようかな。

それにしても笑えるのが、異動が全て都市圏であること。去年はなんばHatchとJCBホールの近くに住みましたし、NHK大阪ホールも定期圏内。今回は名古屋の芸術創造センターがチャリ圏内。もうライブへ行くしかないだろう的立地(笑)6.29ライブは新幹線で日帰りできそうなので、勇んで行ってきますよ♪

あとはおっきな本屋さんと、使い勝手のよい百貨店があればよいのですがー。阪急&阪神のタッグは便利だったんですよ。LUCUAもキレイだったな。

というわけで、お財布にやさしい名古屋ライフ4日目。片づけから逃避して寝ております。ネット開通しないと収納用品が…ラグが…(←言い訳)。

小父のことを少し。

余震が続いておりますね。この度の震災では、岩手の親戚も福島のいとこも無事でした。関東在住のいとこたちも含め、家の中がしっちゃかめっちゃかになった程度で済んだのです。福島のいとこ(原発から50km)は二歳にもならない双子のベビーがいたので、実家(神戸)へ疎開してきていましたが…。

そう、震災の被災者はいませんでしたが、岩手から宮城へ単身赴任をしていた小父が、先日心筋梗塞で亡くなりました。お仕事は建設業。過労だろうということでした。この時期に、あの土地で、ちゃんと見送れることは幸せなのかもしれません(飛行機がとれないので、親戚2名が代表して参列)。

震災から立ち直るため、たくさんの人が力一杯働いていらっしゃるんですね。どうかこれ以上命だけは、なくさないでいただきたいと願わずにはいられません。
counter
プロフィール

kei

Author:kei
教育系の仕事を経て現在ことばのリハビリ職。本と音楽を愛しています。
→about me

Blog Map

→ご案内。

Twitter on FC2
カテゴリー
傾向
ブログ内検索
FC2*検索可能ワード数は1つです

gooで調べてみる

このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近の記事
月別アーカイブ
gremz
最近のコメント
リンク
フリーエリア
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
RSSフィード
QRコード
QRコード
